ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

クリスマス・ディナー

Merry Christmas!

クリスマスなので、フランス料理のフルコースいただいて来ました。
お店に行くとすでにテーブルセッティングされてました。
b0113231_8362551.jpg

メニューを見てコースを決めます。
b0113231_9133341.jpg


b0113231_9144893.jpgそら豆と赤ピーマンのスープ

b0113231_9204048.jpg前菜は
手前がサーモンのハスカップドレッシング添え

奥はスズキのグリエ 牡蠣とキャビア添え

b0113231_9164669.jpg魚料理は
手前がオマール海老のボイル

奥はスズキのグリル
(スズキがお好きなようで・・・)

b0113231_9244057.jpgメインの肉料理は
手前が子羊のロースト

奥は牛フィレ肉のロースト

そして最後はデザートです。
スワンのシュークリームと、フルーツのムース。コーヒーを添えて・・・
b0113231_926154.jpg



---------------------------------------------------------------
撮影準備と                          あとかたづけ
b0113231_9351343.jpgb0113231_9353221.jpg

フルコースはすべて二人分用意して、順番に撮影していきました。
でもパンを出し忘れたりして、三ツ星レストランとしては失格でした(笑)

フランス料理のフルコースは 昨年 も紹介してますので、
合わせてご覧いただけると嬉しいです。
そして、昨年使っていたシャンパングラス(中身がとれる)、今回も使いたかったのに
何のシリーズかど忘れしてしまい、使えませんでした。ご存知の方教えてください。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-12-25 09:41 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/10088103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alohalocomoco at 2008-12-25 11:47
pokipokiさん おひさしぶりです メリークリスマス!
深紅の壁とクロスが高級感たっぷり♪クリスマスのBGMが聞こえてきます。
ステキだわ〜
シャンパングラス、、、、?はて?OLシリーズにもありますね。
Commented by ハルヒ at 2008-12-25 14:59 x
リンクから昨年の画像を見たところ、まめたまいちごの10番ではないかと。
Commented by pokipoki51 at 2008-12-25 18:01
★アロハさん、
お久しぶりです。
普段は全くクリスマスに縁が無いので、ディナーだけでも・・・ぷちでね♪

シャンパングラスは、思い出せなくてしょうがなくOLのを使ってます。
全く目立ちませんが、メニューの写真のところに置いてます。
何でこの時にシャンパン?と自分でもあとで気づき、おかしかったです。
Commented by pokipoki51 at 2008-12-25 18:05
★ハルヒさん、
ありました!! ありがとう!
いちごと一緒に入ってたような気がして、「いちごちゃんちへ~」を
一生懸命見たのですが無くて、そのほかもいろいろ見たけど
見つけられませんでした。
「まめたま」も見たのですが見逃してたようです。
まさかここではないとの先入観があったと思います。
謎が解けてすっきりしました。ありがと~~♪
Commented by ぷち君! at 2008-12-25 21:51 x

 こんばんは、pokipoki様。

えっと、そのグラスは、''ファンミールズ''の物

だと、思います。

Commented by koyuzu at 2008-12-26 00:00 x
素敵な写真でうっとりしてしまいました(*´∇`*)
三ツ星レストランには行けなくてもぷちがあれば
いつでも楽しめますよね♪

ぷちを広げた後の片付けは大変ですよね(汗)
私は撮影しているときは収拾がつかないくらい
周りにぷちが散らばっています(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-12-26 09:18
★ぷち君!
お久しぶりです。

シャンパングラスはハルヒさんの言うとおり、「まめたまいちご」のものですが
赤ワイン、白ワインのグラスはぷち君!の言うとおり、ファンミールのものです。
まだお酒が飲めない年齢なのによくご存知ですね♪
これは中身がとれるので、とっても重宝しますした。
今回2人分のため、白ワインのグラスをゲットするため
ファンミールに挑戦したところ、2個目でめでたく成功しました。
最近ハズレが多いので、嬉しかったです。

ぷち君!も良いお年をお迎え下さい。
Commented by pokipoki51 at 2008-12-26 09:23
★koyuzuさん、

ぷちでは高級フランス料理のコースも楽しめますが
個人的にはこたつですき焼きの方が嬉しいかも・・・
気取らずにビールもグビグビ飲めるしね(笑)

写したあと、特にいっぱいあちこちから出した後の片付けは大変です。
ちゃんと元に戻さないと、今度探すとき大変です。
お部屋は散らかったままで、ぷちもあちこちにあるけど
中身だけはしっかり状態にするようにしてます。
Commented by アリス at 2008-12-26 14:59 x
すごく高級感あふれる
クリスマスディナーですね♪
白と赤のデーブルとイスに
後ろでちょっこっと見えるクリスマスツリーが
かわいぃです♪
でも 子羊はちょっと・・食べられないですね・・・
かわいそうで・・・
って なんで豚とか牛はいいんだよって
話になるんですけどね((笑
Commented by きんちゃん at 2008-12-26 17:36 x
すご~い、ご馳走ですね。美味しそう。赤いテーブルクロスがらしくて素敵に。実際もあんな食卓でしたか?24日は。
Commented by pokipoki51 at 2008-12-27 10:10
★アリスさん、

コメントに大爆笑してしまいました。
子牛と子豚は大丈夫ですか?(笑)
私の場合、好みから言って羊はパスというところでしょうか。

クリスマスツリーも分りづらかったですね。
うまく光を当てることが出来なかったです。
良いお年を!
Commented by pokipoki51 at 2008-12-27 10:13
★きんちゃん、

クリスマスはいかがでしたか?
我が家は自宅で蒸し鶏を食べたくらいでしょうか。
せっかく買って来たケーキも、濃厚で食べ切れなかったです。
年ですね~~~(笑)

よいお年を!
Commented by ひろろ at 2008-12-27 22:08 x
ステキー!
うちにあるのと同じものには見えないです。写真技術すばらしいです。
後ろのゆきだるまのタペストリーもかわいいですね、手作りなんだろうか・・・
我が家のクリスマスは、なにやらサンタさんが沢山来てくださっておもちゃがわんさか溢れかえっております。
子供はいいですね~
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-12-28 09:22
凄いですねー。 豪華~♪
こうやってセッティングするんですね。 勉強になります。
こちらではクリスマスにレストランで食事という頭がないので
(レストランOPENしてません(笑)、クリスマスにこれを撮影するという
のをすっかり忘れていた凌です^^; でも大箱届きました~!
明日晴れないかな♪
Commented by pokipoki51 at 2008-12-29 10:26
★ひろろさん、

後ろのタペストリーは手作りの完成品です。
キットなら2000円くらいでしょうが、完成品だと6000円以上の値札が・・・
クリスマスの福袋に入ってました。

サンタさんがたくさんおもちゃ置いていったのね。
お子様たちも大喜びだったことでしょう。

子供がいない生活も、ちょっと楽だったりします(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-12-29 10:30
★凌さん、

セッティングはめちゃくちゃですよ~~。
ひところは恋人たちはクリスマスには高級ホテルでディナーというのが
流行ってましたが、
最近はおうちでパーティーというのも多くなっているようです。
不況のあおりです。
我が家は(老)夫婦で自宅で普通のご飯でした。

お天気、写すのに影響しますよね。
この日はお天気悪かったので全体的に暗くなってしまいました(泣)