人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

鍋シリーズ始めます

一人でも、一人鍋します。
今夜はカニを頂いたので、豪勢にカニ鍋です。カニは独り占め♪
鍋シリーズ始めます_b0113231_15205724.jpg



「和食三昧」シリーズの「カニ鍋」です。カニの赤が鮮やかですね。
鍋シリーズ始めます_b0113231_15224224.jpg



次の日は休日、朝はまずメールのチェックから
鍋シリーズ始めます_b0113231_15244586.jpg



それが済んだら、ブランチといきましょう。今日は鍋焼きうどん。
「和食日和」シリーズのものです。
鍋シリーズ始めます_b0113231_15261139.jpg


拡大です。具がたくさん乗ってますね。意外と料理は上手いのかも。
鍋シリーズ始めます_b0113231_15265842.jpg



「いっただっきま~~~す!」  “私にもチョーダイ” もらう気満々の猫ちゃんです。
鍋シリーズ始めます_b0113231_15272848.jpg



鍋シリーズ始めます_b0113231_15282178.jpg茶箪笥の上にあるカレンダー素敵でしょ♪

凌さん、これから毎月飾らせていただきますね。
ありがとうございました。


by pokipoki51 | 2009-02-07 15:37 | ぷちサンプル | Comments(6)
Commented by gumaco at 2009-02-08 10:24 x
畳のお部屋に、こたつに、鍋ー。
サイコーですね。
カニ鍋の、鍋蓋の質感に感動しております。
(写真のうで。。。ですか?)

茶箪笥も素敵です。
ほんとに土でできてそうだわ。
Commented by pokipoki51 at 2009-02-08 12:18
★gumacoさん、

鍋はリーメントのうでです。
これは初期の頃のものですが、どれも結構良く出来てます。
言われて見れば、蓋もしっかりと本物みたいに出来てますね。

畳は100均。茶箪笥も100均で買った200円の物です。
いろんなブログでお見かけしてます。
Commented by m-applepie at 2009-02-09 00:01
あっ!ピンクのこたつ布団も作られていたんですね!
すごく可愛らしくて素敵ですね~。
そして、1人カニ鍋とはほんとに豪勢です!
私もよく1人鍋しますが、さすがにカニ鍋はしたことありません(笑)
こたつでお鍋食べて、ネットして、次の日もお鍋して・・・。
あっ、これ私の生活と一緒でした(笑)

凌さんのカレンダーもぷちの世界にぴったり!
毎月楽しめるのがまたいいですね。羨ましいな~(^^)
Commented by pokipoki51 at 2009-02-09 17:48
★ミニさん、

これは生地の裏を表地にして作ってみました。
直線縫いばかりなので、簡単に出来ちゃいます。
それに久々の手芸とあって楽しくてしょうがありません。
作ってぇ~~って頼まれたら喜んで作っちゃいますヨ!ホント!

私も一人じゃカニ鍋はしませんね。
でも鍋食べてネットして云々というのは私も同じです。(笑)

1月は飾りませんでしたが、(というか、カットする勇気が無かったの)
カレンダーにはこうやってぷちサイズのも入ってたんです。
1年間楽しめます。さすが凌さん、ニクイですね♪

Commented by a-midwinter-n-d at 2009-02-10 15:18
うわ! まじで飾ってくださってるんですね^^; ありがとうございます。
こたつで鍋とメールチェックw 素晴らしい生活観ですね。
momokoさんもいい味出してます♪
Commented by pokipoki51 at 2009-02-10 22:42
★凌さん、

今飾らないとカレンダーが使えなくなると思い
思い切って切り取りました(涙)
でも1年間楽しめるからいいですよね。
来月はどうやって飾ろうかと楽しみでもあります。

皆さんのブログはオシャレですが、
私はおババらしく生活感あふれるぷちを目指したいと思ってます。
momokoが着てる服もちょっとダサいでしょw。
(ジェニーちゃんのボロくなった服着せてます)
名前
URL
削除用パスワード