人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ピエールエルメのマカロン

先週末は私用で東京へ行ってました。
帰りに東京駅の大丸でとうとうピエールエルメのコーナーへ。
そこではなんとバンダイのピエールエルメシリーズも売られてて、ディスプレーもしてました。
写真撮られないのが残念!

買ったのは1個252円のマカロン4個だけ!
早速ぷちと並べて・・・
ピエールエルメのマカロン_b0113231_105723.jpg

お味のほうはと言えば、私にはちょっと甘いけど、
外はサクッと、中は濃い目のクリーム(ガナッシュ)といったところでしょうか。


これは抹茶味と勝手に思ってましたが、ピスタチオなんですね。知らなかった(汗)
ピエールエルメのマカロン_b0113231_10155078.jpg



ピエールエルメのマカロン_b0113231_15274167.jpgこのブログ書くために朝から2個も食べてしまいました。

本物はこのくらいの大きさです。

私には甘かったので、1個で充分でした♪


by pokipoki51 | 2009-02-16 10:22 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by gumaco at 2009-02-16 13:32 x
かなりの大きさ違い。。。
それにしても、ぷちマカロンはいいできですよね。
(なんだか、本物よりおいしそう。。。)
ワタシはマカロン=鑑賞用と思ってたんですけど、
ピエールエルメのマカロンは食べてみたいです。
Commented by アリス at 2009-02-16 21:00 x
私このマカロンのぷち持ってます!
あの リーメントではなくて
なんでしたっけ?バンダイとかトミー?ですよね?
5種類ぐらいあって中身が分かるのだと思いますけど・・♪
(少し高かった気が・・・((笑 )
私はマカロン食べたことがないので
食べてみたいです~
Commented by pokipoki51 at 2009-02-16 21:18
★gumacoさん、

大きさこんなに違っててビックリ!
と言うかエルメのが予想より大きかったのかな。
これで1個250円。
私の前の人は2個だけ買ってました。

他社のマカロン食べてないから、いい味なのかどうかは
なんともいえません。
Commented by pokipoki51 at 2009-02-16 21:20
★アリスさん、

このぷちはまさに、アリスさんがお持ちのと一緒です。
値段は高めですが中が分るので、逆に無駄な買い物しなくていいですよね。

マカロンも1回食べればもう満足です。
アリスさんも機械があったら是非どうぞ♪
Commented by koyuzu at 2009-02-16 22:01 x
東京駅の大丸にピエールエルメが入っていたのですね。何度か行った事があるのですが気付きませんでした(汗)
比べてみると結構大きさに差がありますね!!どのくらいの縮尺なのか気になってしまいますwww
Commented by 迷犬チズ子 at 2009-02-16 22:10 x
ピスタチオのマカロン食べてみたい~本当抹茶かと思いました
私はなにかの景品で一回だけ食べたことがあるけど、
景品らしくあまりおいしくなかったような・・・あはは

Commented by pokipoki51 at 2009-02-16 23:37
★koyuzuさん、

そうなんですよ、大丸の1階に入ってます。
昨日はチョコもありましたが
やはりマカロンが主なんでしょうか。
私はばら売りで1個252円でしたが
箱入り3個セットで1200円位のもありました。
これはばら売りとは違う種類でしたが。

ちなみに本物のマカロンは直径約4.5センチでした。
Commented by pokipoki51 at 2009-02-16 23:40
★迷犬チズ子さん、

ピスタチオ、もちろん好き好きでしょうが
私はこれが抹茶味ならいいのにって思いながら食べました。
特に美味しいってワケでもありません。
話のタネには良かった。
(こんなこと書いていいのかな)
嗜好も人それぞれです。
Commented by ミニコアラ at 2009-02-17 15:02 x
pokikoさん、こんにちは☆
東京にいらしていたんですね^^
東京の大丸、ピエール・エルメ入っていますよね!
いつ行っても、あのディスプレイしてあります♪
私も、撮影した~いと思いながらいつも通り過ぎています(笑)

「あ、何これ~ミニチュア?可愛い~」っと言って
本物のスイーツよりも、ミニチュアに釘付けになっている人を
何回も見ました(笑)

ピエール・エルメのマカロンは大きめだから、
1つでも十分ですね^^
ただ、大きさの割にはお値段も高めですよね(・・:)
Commented by pokipoki51 at 2009-02-17 16:55
★ミニコアラさん、

大丸はいつも飾ってるのか。
ついでに食玩も売っていましたね。
他にチョコレートとかありましたが、マカロンだけゲットしてきました。
ぷちに比べたらかなり大きいですが
マカロンそのものはそれほど大きくなくて、これで250円は高いと思いました。
今朝最後の1個を口の中へ。
ピンクのもおいしかったです。
名前
URL
削除用パスワード