人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

陶芸のカッ〇

今回はテニス仲間のS先生のお話です。
元書道の教鞭をとられていた先生は、
テニスでもキレのあるアングルの鋭いボールや深いロブなどがお得意で
とても70歳を超えているとは思えません。
私が勝てるのは先生の調子が悪いときだけです。

その先生は、陶芸の趣味もお持ちで、自宅に窯を持っているほどです。
コンクールでも入選するほどの腕がありながら、
「自分の作品は売らない!」とのポリシーがあります。

「どれでも好きなのお取りください」 と、私も今まで2つカップをいただきました。
取っ手の所にある小さな丸いところに親指を乗せられるので、とても持ちやすいんです。
陶芸のカッ〇_b0113231_2259524.jpg

陶芸のカッ〇_b0113231_230399.jpg



ある日、その先生が、ミニチュアのブログをやってる私のためにあるものを作って
持ってきてくださいました。
陶芸のカッ〇_b0113231_2331856.jpg


「 これは裸婦? おっ〇いがある~~。先生、エッチなんですね 」 とビックリする私。
(内心では、こんな趣味もあったのか、意外とス〇ベやな)
「いえいえ、カッパの夫婦ですよ」とのこと。ホッとしたのは言うまでもありません。
何しろ、とってもマジメなお方ですのでね。
周りにいた男性陣もニヤニヤ。

タイトルは、「陶芸のカップ」じゃなくて「陶芸のカッパ」なのでした。


ありがたく頂いて、早速記念撮影してみました。
陶芸のカッ〇_b0113231_2385912.jpg

 妻「 アンタッ! 早くつまみになるもの、何か採ってきなさいよ! 」
 夫「 はい・・・(わしだってビール飲みたいんや) 」

このシチュエーション、デジャブーーー!!
もしかして我が家を覗いていたのか?!
私の普段の性格を見越してこういう作品を?(爆)

そんなことはないんですよ(汗)。

S先生、貴重な物、ありがとうございました。



by pokipoki51 | 2009-02-27 00:02 | ミニチュア | Comments(6)
Commented by なみ at 2009-02-28 01:10 x
はじめまして♪
ミクシィ・コミュでお嬢様のコメントを拝見してから
時々お邪魔していました。

写真がいつもとても素敵で
感心しながら拝見させていただいています♪

今日の河童もユーモラスで可愛くて面白くて!
思わず書き込ませていただきました(笑)
とても素敵な作品ですね!

これからも素敵な写真を楽しみにしています。
またお邪魔しますね(*^-^*)
Commented by gu-gu- at 2009-02-28 06:50 x
陶芸と河童もミニチュアかと思ったー!!!
びっくりしたーー!
いいなー河童のふうふすてきすぎ。
Commented by pokipoki51 at 2009-02-28 17:55
★なみさん、

見てくださってありがとうございます。
娘がこのことを書いたのはかなり前じゃないでしょうか・・

この河童とっても面白いですよね。
S先生はとてもマジメな方なので、最初見たときはビックリしましたが
腕枕してる女性、なんとも言えず親近感が沸きました。
素晴らしい作品です。♪

また遊びに来てくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2009-02-28 17:58
★gu-guちゃん、

ゴメンごめん、コーヒーカップは本物サイズです。
河童はちょうどぷちサンプルにあったサイズでした。
奥様がゴロンとしたところに「ビール転がしたら面白いね~」
って、見ていた男性が言ってましたので、実行しました。

Commented by きんちゃん at 2009-03-03 14:50 x
ははは!!面白かったよ。。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-03 21:51
★きんちゃん、

ウけた? 良かったぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード