ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

GODIVAのポスター@四ツ谷

先日上京した時、ふと目についたものがありました。
それはGODIVAのポスターです。四ツ谷駅atreで見つけました。
b0113231_23151483.jpg

これ見て、ぷちコレクターの方ならピンときたはず!!

自宅に戻り、早速やってみました。
ジャジャ~~ン! マネっこポスターの出来上がり!
クリックしてご覧下さいね。
コピーも適当に創作してみました。
b0113231_2317272.jpg

これは「チョコレートショップ」シリーズの、ホットチョコレート
似てるでしょ♪
ぷちが先か、godivaが先か・・・・
ダブリがあったので、ビスケットはてんこ盛りにしてみました。

アンテナ張ってると、いろんなものが目に入ってくるものですね。


b0113231_2320753.jpg
本来はこういうセットでした。

板チョコをかたどったメニューがついてました。
中身はこのシリーズの名前の羅列です。


b0113231_23223495.jpg               比較写真です。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-04 00:08 | ぷちサンプル | Comments(16)
Commented by m-applepie at 2009-03-04 00:51
うわっ。本当だ~。ぷちとゴディバがそっくり~(笑)。
これは全然気づきませんでしたし、まだ気づいてない方も多いんじゃないでしょうか。すごい発見です!
そして、ぷちでそっくりポスター作っちゃうpokikoさんさすがです!!
しかも、pokikoさん作のコピーがまたいいですね。
語呂がリズミカルでプロの方が作ったみたいです♪

このチョコはきっとゴディバが先でしょうね~。
リメさんはいろいろ研究しているから、チョコ界の王道であるゴディバは絶対チェックしてそうですからね。
pokikoさん、東京ではマカロンといいポスターといい、ぷち関係の収穫たくさんありましたね。私もアンテナ張らなきゃ♪
Commented by うけら at 2009-03-04 09:06 x
うわーうわーうわーっすごい!!pokikoさんのアンテナに拍手!です
あの食玩はGODIVAのパロディでしたか~っ!!これはかなり感動しました
すごいですpokikoさん
pokikoさんが作ったほうのポスターと並べてもどっちが本物かちょっとわからないですね
ん~素晴らしい (´∀`*
Commented by pokipoki51 at 2009-03-04 10:52
★ミニさん、

そっくりですよね~。
普段ポスターなんてマジマジ見ることなんてないんだけど、
たまたま目に入ったんです。そしたら、ピっときたの。
上京する前に、このぷち開けたばっかりだったんです。

どちらが先かというより、こういう風に頂いたらオシャレなんでしょうね。

そうそう、ミニさんがいらしてる後楽園そばのミニチュアのお店は
息子の住んでたところから割と近かったんですよ。
引越しのお手伝いで上京したので、お店行くことは出来ませんでした。

田舎暮らししてるから、
たまに東京に行くと楽しい発見があるのよね。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-04 10:58
★うけらさん、

アンテナなんて大袈裟に書いてしまいましたが
普段アンテナなんて張ってないです。
何事に対しても見逃しが多い私です。

食玩は何ヶ月も前から準備をしての発売なので
GODIVAのパロディーとは思いませんが、
このような召し上がり方があるんでしょうね。
チョコレートを注いでる状態の写真は食品サンプルを思い出させます。
だから、GIDIVAがマネした?(笑)

どう見てもホンモノの方が本物(当たり前)ですが
ぷちのビスケットは本物みたいに良く出来てましたよね。
Commented by gumaco at 2009-03-04 11:38 x
ほんとにそっくりですね!!
ポスターのコピーも最高です。
ぷちのビスケットの方が、手を伸ばしやすい感じで、
食べれちゃいそう。
GODIVAのほうが、美しすぎてにせものみたいです(笑)
Commented by アリス at 2009-03-04 16:15 x
めっちゃかわいぃです♪
私もチョコレートショップのシリーズ
ほしいなぁ・・
買おぉーー!
Commented by pokipoki51 at 2009-03-04 20:37
★gumacoさん、

プチのほうがビスケットも大きくて、食べやすそうですね(笑)
そして、GODIVAのビスケットがニセもの・・・
言われて見ればそういう風にも見えるものですね。
でも、ドリンクは本物にはかないません。

Commented by pokipoki51 at 2009-03-04 20:39
★アリスさん、

れはスルーするつもりだったのですが、ちょっと買ううちに全部欲しくなり
数個ずつ買ったので、3個もダブらせてしまいました。
最初から箱買いすればよかった(泣)

でもちょうど、これがダブったのでウマくいきました。
Commented by さくちゃん at 2009-03-04 22:02 x
すごーい!!さすがですね☆キャッチコピーがかなりうけました♪けっして食べられないって(笑)このシリーズ、やっぱりかわいいですねぇ。私も2~3個買ってみようと思います!
Commented by at 2009-03-04 22:46 x
こんばんは!
こんなにそっくりなぷちがあったんですね~!
最近のシリーズはほとんど買っていないので知らなかったです。
なんだか、ぷちのビスケットの方がおいしそうに見えますね!

こちらでご報告失礼致しますが、
先日私のブログで、pokikoさんから頂いた
コタツ布団&座布団etcを紹介させていただきました!
本当にありがとうございました(´▽`)v
Commented by 迷犬チズ子 at 2009-03-04 22:54 x
pokikoさん、ポスターお見事です!!
私もスルーしてたけどほしくなっちゃいましたこのビスケットが。
Commented by ひろろ at 2009-03-04 23:41 x
あははははは~~
すご~い!
ゴディバのポスターよりpokikoさん作のほうが好きだー!
私もこのシリーズ一つも持ってないんだけれど、このビスケットすごいリアルで欲しくなりました。
注いでるところのプチなんて使いみちないよね~って思ってたけれど、まさかこんな・・・w

Commented by pokipoki51 at 2009-03-05 09:45
★さくちゃん、

このコピー、どうしようか考えたけど
プチはどんなに大写ししたって食べられないので
そのように書いてみました。

さくちゃんも買ってみます? Good Luck!
Commented by pokipoki51 at 2009-03-05 09:47
★港さん、

私も最近のシリーズは把握しきれなくて・・・
まだ開けてないのもかなりあります。
昔の物の方が愛着がありますね。

更新されたんですね。
あとでご訪問させていただきま~す。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-05 09:50
★迷犬チズ子さん、

やはり、スルーしましたか。
私も1個だけと思いながら、とうとうコンプです。
次に欲しいこれが出るまで!と思い、買い続けてしまいました。
スルーと思っても、手に取ると可愛いので我慢できなくなるのよね。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-05 09:54
★ひろろさん、

注いでるところって、
写し方注意しないと食品サンプルみたいになっちゃいますよね。
写真を比較して見たら、ぷちのビスケット、カップよりかなり大きめ。
しかし、ホントに良く出来てるよ、これ。
食べられないのが不思議なくらいです。(ちょっと褒めすぎか?)