ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ぷちぷちサラダ

全国にある居酒屋チェーン「花の〇」で、「花の〇サラダ」を頼んだら
春雨が乗ってました。春雨系が大好きな私。
一口食べたら・・・・「え??、何これ?」
食感がぷちぷち! 「おいし~~~い!」 と、久々に感動しました。
お店の人に、これは何かと聞いて、ネットでいろいろ検索し、やっとたどりつきました。

それがこれです! マロニーちゃんの会社の「プチ!プチ!海藻麺
春雨みたいでしょ?! でも違うんだなぁ~~(本物の写真です)
b0113231_11244248.jpg

では、簡単にぷちでサラダをご紹介しますね。

b0113231_11264241.jpg お野菜はお好きなものを準備してね。

お好きな大きさに切るなりちぎるなりして
お皿にセットします。

私はアボカドも用意しました。


b0113231_1129729.jpg プチプチ海藻麺は、軽く洗って
ざるに入れて水を切ります。


b0113231_11314100.jpgドレッシングもお好きなものを準備してください。
市販品でもいいです。

私は
酢、しょう油、ごま油を同量、砂糖少々、
ワサビを入れて
ワサビドレッシングにしてみました。


野菜を入れたお皿にプチプチ海藻麺を所々に乗せて
ドレッシングをかけて


出来上がりです!(これは本物)

b0113231_11335049.jpg



b0113231_11565893.jpg早速 ミニチュア作っちゃいました。

結構、腹持ちが良くて
夏に向けてのダイエットにいいかも・・・

これ、久々の私のヒット商品でした。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-07 12:05 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by gumaco at 2009-03-07 15:15 x
ああ!これ!知ってます!!
ワタシは、親戚の人が海藻を扱う会社につとめていて、
そこからいただいたのですが、パッケージがなくって、
ビニール袋にたくさんはいってるのをわけてもらったので、
これが、なんであるのか知らなかったんです。
ブログに書いたら、「知ってる」という人が、わざわざコメントくれました。
歯ごたえにびっくりしますよねー。
また食べたいのですが、近所には取り扱いが無いので残念です。
Commented by うけら at 2009-03-07 17:03 x
うふふ~私、これ大好きです
うちもサラダ仕立てで食卓にのぼりますけどハムが入ってたりします
味付けドレッシングは和風だったり洋風だったり・・
ポン酢もなかなかいけます(^^*
pokikoさんのサラダも涼しげで見た目も綺麗~
アボガドもナルホドな材料ですね
フムフム
Commented by pokipoki51 at 2009-03-07 18:28
★gumacoさん、

知ってましたか!?
女性5人で飲み会に行ってこれを食べて・・・
皆で、「これ何?」ってことになったんです。
お店の人に「プチマリン」という名前を聞いたのですが
いろいろ調べているうちに、マロニーのこれに行き当たりました。
会社に電話して、どこに売ってるか聞いたのですが
まだ入荷してなくて、スーパーにもお願いコメント書いて
連係プレー?みたいな感じで、やっとお店に置いてもらったんです。
食べたいものが近くにないときは、根性あれば願いは届きます(笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-03-07 18:32
★うけらさん、

もうご存知だったんですね。
というか、当たり前のように召し上がってる方には
お豆腐と同じような感覚かもしれませんが
今までこんなの食べたことが無かったので、とっても新鮮だったんです。
スープに入れても美味しかった。
「花の〇」のサラダもとても美味しかったんです。
お刺身とか入れて海鮮サラダにしたら豪華ですよね。
これからいろいろ食べ方を研究したいと思います。
Commented by arlisu at 2009-03-07 20:06
一見みたかんじは
寒天に似てますね~
今度あったら食べてみたいです♪
このぷちめっちゃかわいいです(★>U<★)

私もブログ始めたので見てくださいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
一応 ぷちの写真ものせてまぁす♥(。→v←。)♥
できればコメお願いします(●´人`●)
まだ始めたばかりなのでイロイロ教えてください(p。・∀・q)(p・∀・。q)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arlisu.exblog.jp/10460620/
 
Commented by pokipoki51 at 2009-03-07 21:32
★アリスさん、

これ一度は是非食べてみてね。
売ってなかったら、「花の〇」のサラダで・・・(笑)

祝!新規開店!
早速お邪魔してきました。
いろいろお持ちで、これからも楽しみにしたいと思います。
エキサイトの方で、リンクもさせていただきました。
またよろしくお願いしますね。
Commented by 迷犬チズ子 at 2009-03-07 22:47 x
私も春雨系大好きです~これ、こっちに売ってるか見てこよう。
サラダもおいしそうですね!最近体が重たいのでこれ食べてダイエットでもはじめようかしら・・・
それにしても、ミニチュアすごいです~~
どうやって作ったのですか?!

Commented by pokipoki51 at 2009-03-08 00:15
★迷犬チズ子さん、

お鍋にはマロニーちゃん欠かせない私です。
春雨系が好きな人にはバッチリですよ、これ!
お豆腐とかのコーナーに置いてます。
↑にも書きましたが、こっちには無かったので
頑張って置いてもらいました。
ダイエット向きの商品かとも思います。

これは画像をマロニーのサイトから頂いて、縮小プリントして型作りました。
今までに、コンソメ、ゼライス、片栗粉を作ったことがあります。
コンソメとゼライスは本物の箱を解体してスキャンしました。
ぷちに無い物は作るしかありません(笑)

Commented by ミニコアラ at 2009-03-09 15:54 x
pokikoさん、こんにちは♪
「プチ!プチ!海藻麺」、結構好きで
我が家では時々食べています~(笑)
ヘルシーかな~と思って食べています。

この、「プチ!プチ!海藻麺」のぷちサンプルも
あるのかと思ったら、pokikoさんお手製ですね♪♪
本物の商品を縮小しているから、本当に可愛いです^^


Commented by pokipoki51 at 2009-03-10 17:14
★ミニコアラさん、

ミニコアラさんもご存知だったんですね。
結構ご存知の方が多くてビックリ。
というか、私が知らなかっただけですが。

形があるものは作れませんが、
こういうパーケージとか箱ものならなんとか作れます。
でも裏側はヒドいことになってます(笑)
Commented by koyuzu at 2009-03-10 22:25 x
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

これ美味しいですよね^^
私もぷちぷちとした食感が好きです♪春雨もいいけど、やっぱりこっちかな。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-10 23:47
★koyuzuさん、

そちらにはもう入荷してたんですね。
こちらは遅れてるんだわ・・・

でも、知らない人も多いみたいなので
ご紹介できて良かったと思ってます。
初めて食べたときは感動ものだったんですよ♪