ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

もうすぐ春・・じゃなくて・・もう春!

もう春だというのに、コートを着たmomokoさんが、発売延期の末やっと届きました。
名前は Miss Weekday

「 タクシー! 」
今日はお友達と待ち合わせ。
b0113231_18582323.jpg



タクシーから降りて、ちょっと一休み
b0113231_1922898.jpg

何を見ているかといえば・・・
今日はお山がとっても綺麗に見えたのでした。
b0113231_193112.jpg



b0113231_193779.jpg

駅構内を抜けて、


待ち合わせのおすし屋さんへ
b0113231_1934433.jpg


もう一人のmomokoさんと話がはずみます。
(すみません。この写真は、1/26 のブログの使い回しです)
b0113231_1952618.jpg



お腹いっぱい食べたので、近くの公園のベンチでちょっと一休みです。
「 あの犬、かわいいね。」 「 こっちの犬も可愛いよ。 」 会話もはずみます。
b0113231_19114759.jpg



やはり、外の撮影は大変!!!!
人がたくさんいる所で人形を前に差し出して後ろからパチリ!
手短に済ませたいのでピンボケになるし(涙)
公園にも人がいましたが、やや腹ばいになっての撮影です。
(新しいmomokoの手が壊れるハプニングがあって、右手がありません)

コートを着たmomokoが二人になりました。
コート姿はちょっと暑苦しかったですね。


1枚目の写真のちょっとした異変に気づいた方、いるかな?フフフ



港さんが正解してくれました。







b0113231_21133580.jpg
実はこの写真反転していたのでした。
普通はタクシーは右から来たのを
拾いますよね。

こっちがオリジナルの写真です。
momokoはこっちから撮った方が
可愛かったんです。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-22 19:26 | ぷちサンプル | Comments(18)
Commented by 昴星 at 2009-03-22 23:33 x
こんばんは☆昴星です。
半年以上もご無沙汰していましたので
もうお忘れになっているかもしれませんが(汗)
お休みしている間もこちらのブログはずっと拝見しておりました(^^)
これから少しずつ復活しようと思っていますので
またよろしくお願いします♪

最近すっかり春らしくなって暖かい日が続いていますが
Miss Weekdayさんのコート姿、全然暑苦しくは見えません♪
むしろぽかぽか陽気で気持ち良さそう~。
実は私もMiss Weekdayさんのダウンコートに惹かれて(笑)
購入済みなんですが、私はお外どころか箱からも
まだ出してない状況です;;
でもpokikoさんの記事を拝見して早く出してあげたく
なっちゃいました(^^;

写真の異変、私にはわかりませんでしたが(すみません;;)
み、右手が!?どうなっちゃうのでしょう?;
Commented by m-applepie at 2009-03-23 01:19
うぁ~!!なんとまたリアルな~。
pokikoさんの手にかかると、ドールまで本当にリアル!!
どの写真もすごいんですが、特に駅構内を抜ける後ろ姿の
momokoさんにびっくり。一体どうやって撮影したんでしょう???
ふむふむ・・・。1枚目の写真の異変ってなんだろう~。
この後、右手とれちゃったのかな(笑)。

momokoさんもすでに2体目なんですね!!
私あんまり詳しくないんですけど、結構種類あるんでしょうか。
これからもドールのお外撮影、楽しみにしています!!

↑あっ!!こちらにも昴星さんが~ヽ(^。^)ノ
Commented by guma at 2009-03-23 08:19 x
後ろ姿なんて、ふつうのお嬢さんですね。
バックの風景と違和感無し。
大きさが違うはずなのに。。。。
最後の公園(?)の写真はとっても下からの撮影ですよね。
腹這いも、夢中になりだしたら、まわりが気にならなくなります??

1枚目の異変って、、手首がすんごい曲がってるとこ?
momokoさんの手はすぐになおるのでしょうか。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-23 17:05
★昴星さん、

ご無沙汰してます。でも見ててくださったそうでありがとうございます。
miss weekdayは実は初めて注文したmomokoなんです。
一度注文したら気が大きくなって、
他のmomokoにも手を出してしまいました。
頑丈に入ってるので、箱から出すのって勇気がいりますが、
コート姿は今写さなきゃいけないと、思い切って出しましたよ。

1枚目の異変、ちょっとわかりづらいでしょうね。
右手とは関係がありません。もう少しあとで。
Commented by うけら at 2009-03-23 17:08 x
わわ~ッ!!すごい!!
なんてリアルな!!
どの写真も本物の人としか思えない素晴らしさです
しかしこれだけの設営・・人ごみの中での撮影、食玩とはまた違う大変さがあったことでしょう(笑)

そしてみなさんと同じコメントですが・・・きゃ~~っ右手!!
ど、どうしちゃったんですか!?
私もmomokoさんの靴を脱がせるたびにスッポ抜けないかとドキドキするのですが(TT)
こういうのを見るとさらにドキドキするわっっ
Commented by pokipoki51 at 2009-03-23 17:11
★ミニさん、

人ごみの中、左手でmomokoを前に差し出して後姿をパチリとしました。
なるべく人が少なくなってからと思うのですが、駅なのでなかなか・・
見た人は絶対にヘンな人って思ってるでしょうね。
恥ずかしいったらありゃしません。

右手は手首が折れてしまったんです。
手荒く扱ったつもりはないので、返品交換に出しました。
momokoはいろんな種類があるんですよ。
わたしもこれまで知らなかった。
実はお安いmomokoも買ったので4体になりました。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-23 17:17
★gumacoさん、

顔を写すとリアル感に欠けるので、後姿を撮るほうが楽です。
顔は向かって右から撮ったほうが可愛いことがわかりました。
腹ばいになってる間、見られてるかもしれないと思い
気が気ではありません。
ポーズもゆっくりとは作れませんでした。

momokoの手首が折れた(割れた)ので自分では修復不可能です。
交換お願いしてるところです。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-23 17:22
★うけらさん、

人ごみの中の撮影、ホントに恥ずかしい。
もちろん堂々とは撮れません。2,3枚写して即移動です。
きっと誰も気にしてないだろうなとは思うけど
なんとなく視線を感じるものです。

手は抜けたのではなく簡単に割れてしまいました。(涙)
早く元通りにしてあげたいですね。
Commented by アリス at 2009-03-23 18:10 x
すごいですね~!
2枚目の写真なんて
横顔がとっても素敵です♪
私横顔フェチなんです((笑

1枚目の異変は皆さんのコメントを見て
気がつきました!
わかんなかったです~
Commented by at 2009-03-23 19:09 x
注文されていたのはMiss Weekdayさんだったんですね!素敵!
私もこのコートに惹かれて迷いましたが、購入には至りませんでした。
今はちょっと我慢です(>_<)

外での撮影はリアルに撮れますが、やっぱり勇気がいりますよね!
2枚目の写真が特に好きです♪

1枚目の異変分かりました!
写真が反転しています?momokoさんの目線が逆に!
Commented by pokipoki51 at 2009-03-23 20:51
★アリスさん、

私も2枚目好きです。
顔があまり見えないのが良いです。
足がちょっとヘンですが、人のようにも見えますよね。

1枚目の異変、 ↓ に正解が・・・
Commented by pokipoki51 at 2009-03-23 21:10
★港さん、

港さんがお持ちのmomokoもこんなコート着てましたよね。
冬のバス停ですよね。

外の撮影、本当に大変です。手に汗握る大冒険みたいな・・・w
港さんも2枚目がお好きなんですね♪

ところで!
>写真が反転しています
大正解です!! さすが~~~!
普通は右から来るタクシーを拾うので反転してみました。
顔は右から撮った方が可愛かったのでネ。

賞品つきクイズではないけど、fine playなので(今Qさま見てたの)
何かお送りします。暫くお待ち下さい♪



Commented by at 2009-03-23 23:34 x
はい、うちの冬のバス停もコートですがダウンではないので、
Miss Weekdayさんのダウンコート憧れます!

今年の春はぜひ桜とmomokoさんを撮りたいのですが、
果たして人前で撮影できるかどうか(笑)

クイズ正解でしたか~!嬉しいです♪
momokoさんの顔がなんだか少し違って見えて、
よく見たら目線が違うと思いまして!
何か賞品を送ってくださるのですね!嬉しいです♪♪
楽しみにしております!
Commented by pokipoki51 at 2009-03-24 00:11
★港さん、

momokoさんとなら桜でも居酒屋でも一緒に写真撮りたいですよね。
一緒に出かけてくれる仲間がいれば、そんなに臆することなく撮れると思います。
花見なら周りは酔った人が多いから盛り上げてくれるのでは・・・

クイズお見事でした。
近々お送りしますのでお楽しみにね♪


Commented by きんちゃん at 2009-03-24 11:45 x
ちょっと、撮影風景が目に浮かんで笑えてきましたわ。一人で撮ったの?助手してあげたかったです。髪の毛が風に吹かれて揺れた様!momokoさん達のファッションがまた今風で?素敵です、髪型とかも。バックで見せてくれたし。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-24 17:30
★きんちゃん、

>助手してあげたかったです。
ホントにね、お願いしたかったです。
一人での撮影は精神的にキツいものがあります。

>撮影風景が目に浮かんで笑えてきましたわ
そうでしょ?きっと見た人は不審人物と思ってるに違いありません。

もうイヤだイヤだと思いながらも
きっとまた外ロケに行くことでしょう(爆)
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-03-30 11:03
お久し振りです。 やっと戻って来れましたw
momokoさん、大丈夫ですかっ?! 発売が延期になって直ぐの
事故だと更に遊べる日が遠くなって悲しいですね・・・
無事に戻ってきてくれるといいのですが。

外撮影、難しいですよね。 ぷちならまだ、「虫でも撮ってるんかな?」と
思ってもらえたりするんですが(それも変だけどw)、ブライスとか
出すとやっぱり目立っちゃうみたいです^^;
Commented by pokipoki51 at 2009-03-30 21:00
★凌さん、

おかえりなさい。
momokoさん、もう無事に治って戻ってきました。
セキグチさんにも、素早い対応に感謝です。

本当に外は恥ずかしいです。
momokoよりブライスの方が目立ちそうですね。w