ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ラーメンだよ~~

先日上京した折に、秋葉原の「ガチャポン会館」行って来ました。
そこで嬉しいことに、エポック社の「ラーメン大百科」を発見!
おまけに本当は200円の所、1個100円♪
ダブリがあって、結局4種類ゲットでした。

b0113231_2234991.jpg


とんこつラーメン                      味噌ラーメン
チャーシューの出来栄えにびっくりでした。
b0113231_2244379.jpgb0113231_2251116.jpg


しょう油ラーメン                       塩ラーメン
                                    透明なダシに感動です。
b0113231_2294092.jpgb0113231_226550.jpg


ここで、ラーメン大集合と行きたいところですが、それほど数はありませんでした。
b0113231_2212379.jpg



おなじみの「食品ディスプレイ」シリーズです。
b0113231_22135629.jpg



そして、「ファミレス」シリーズのとんこつラーメン
以前 紹介してます。
b0113231_2215834.jpg



可愛いところでは、「ママといっしょにクッキング」シリーズのインスタントラーメン
ブタのかまぼことコーンをトッピングしてます。
b0113231_22171138.jpg



b0113231_2218299.jpgここで、momokoさんに
ラーメンを食べていただきましょう。

食品ディスプレイシリーズの坦々麺です。

「みなさん、ラーメン食べると
鼻水が出ませんか?」

momokoさん、
ちゃんと、ティッシュ準備してます。

お店によっては、ティッシュ置いてる所があって
助かりますよね。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-27 22:40 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by きんちゃん at 2009-03-27 23:49 x
ガチャポン会館って、ガチャポンがいっぱい並んでる階が何階もあるのでしょうか?どうなってるのであろうか?それで、大人がたくさんいるのかな?やはりotaku?!ラーメンよりmomokoさんのお箸のもち方が少し気になる私でした。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-28 09:48
★きんちゃん、

そこのお店は確かにガチャポンがずら~っと並んでました。
子供なんかより、いい年をした(私も含め)大人がたくさん!
otaku系と言ってもいいのかな。
わが息子もotaku系、ここに連れて行ってもらいました。

残念ながら、momokoはお箸の持ち方はうまくないようです。
Commented by 迷犬チズ子 at 2009-03-29 12:26 x
これ、ほしいなぁ~!ラーメン好きにはたまらないですぅ~~
ガチャポン会館・・・さすが秋葉原って感じですね
ぷちって意外とラーメン少ないですよね。
あとぷちデリバリーのラーメンぐらいですかね
Commented by アリス at 2009-03-29 21:01 x
すごいラーメンおいしそうです♪
この豚のかまぼこも
かわいぃです~
チャーシューもリアルですね☆
Commented by さくちゃん at 2009-03-29 23:29 x
モモコさんとラーメンのギャップがカッコイイです♪♪鼻水は必ずでますー(^^;ティッシュが置かれてないとかなり困りますよ↓↓
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-03-30 11:06
ガチャポン会館、何故か行けなかったんですよー!(涙)
ラジオ会館とリバティには行ってきたんですけどね。
場所が違ったのかな? やっぱりレアものは高くて手が出ずに
小物をちょこちょこ買っただけですがおもしろかったです。
ブライスの一人がけソファが買えたのが嬉しい!
Commented by pokipoki51 at 2009-03-30 20:47
★迷犬チズ子さん、

このラーメン、チズ子さんのブログに合いそうですね。
言われて思い出しました。
はい、確かにデリバリーにありました。
思い出せませんでした・・・年だ
Commented by pokipoki51 at 2009-03-30 20:49
★アリスさん、

ブタのかまぼこ、小さくて無くしそうです。
でもよく凝ってますよね~・・・

見た目はとんこつラーメンが一番しょぼいのですが
写真にしたら、チャーシューが良くてビックリでした。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-30 20:50
★さくちゃんさん、

美しいmomokoさんにいろいろボケてもらうと面白いでしょ?
これからもこんなシーン作っていきたいと思ってます。
どんなに美しくても、鼻水は出ますよね(笑)。
Commented by pokipoki51 at 2009-03-30 20:54
★凌さん、

お疲れ様でした。
日本は堪能しましたでしょうか。

ガチャポンには行ったけど、ラジオ会館とリバティは知りませんでした。
息子が食玩置いてる店を見つけていたのですが、
私が行ったときは探せなかったんです。残念!
でもお店に入ると、大人がいっぱいで面白いです。
収穫はあったようで良かったですね。