人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

簡単 豚の角煮

キッチンです。今日は圧力鍋で簡単に豚の角煮を作ります。ここを参考にしてね。

簡単 豚の角煮_b0113231_1042185.jpg材料です。

豚バラ肉 400g

☆煮汁
  酒 1カップ
  水 1カップ
  砂糖 大さじ3
  醤油 大さじ3
  しょうが(うす切り) 1かけ
大根  1/2本

 タコ糸でしばると身が崩れにくくなります。
簡単 豚の角煮_b0113231_104439.jpg


簡単 豚の角煮_b0113231_10463791.jpg圧力鍋に調味料を入れます。


簡単 豚の角煮_b0113231_104873.jpgそこへ、
肉とスライスしたしょうが、
切った大根を入れます。


簡単 豚の角煮_b0113231_1048961.jpgふたを閉めて火にかける。
圧力がかかったら弱火にして15分。
火を止めます。


簡単 豚の角煮_b0113231_1191288.jpg
圧力が下がったら
蓋を開けます。

おぉ・・、いい具合にできました。

上手に切ってお皿へ


これは私が作った本物。お肉がホロホロです。
簡単 豚の角煮_b0113231_1054070.jpg



このおなべ、ピンもはずせるし        底にも (made in) chinaと刻印がありました。
簡単 豚の角煮_b0113231_1056070.jpg簡単 豚の角煮_b0113231_1115566.jpg


簡単 豚の角煮_b0113231_1721085.jpg

今日は、miss weekday が作りました。

momokoさん、ちょっとポーズとってます。

是非作ってみてね。

by pokipoki51 | 2009-04-06 11:15 | ぷちサンプル | Comments(14)
Commented by アリス at 2009-04-06 17:44 x
お久しぶりです☆
豚の角煮おいしそうですね♪
このタコ糸のぶたさんが
かわいいですね~
Commented by さくちゃん at 2009-04-06 19:36 x
本物とぷちサンプルの区別がつけられなくなってきました(笑)圧力鍋って使ったことないんですよねぇ。なんか怖くて(^^;今度挑戦してみます☆
Commented by pokipoki51 at 2009-04-06 23:19
★アリスさん、

タコ糸可愛いよね。
こんな可愛いタコ糸売ってるのかしら。
でもこんなに上手には糸をかけられませんね。
今はネット状になったのがお店に置いてありますのでそれ使ってます。
Commented by pokipoki51 at 2009-04-06 23:22
★さくちゃんさん、

圧力鍋、いいですよ~~。
もう10年以上使ってます。
短い時間でお肉とか柔らかくなります。
特にカレー作るときは必ずこのなべ使います。
お料理の時間も短縮です。オススメよ♪
Commented by gumaco at 2009-04-07 08:21 x
おいしそうな角煮ー♪
このプチ圧力鍋、買いました。
自分が実際に使っているものによく似ているもんで、
なんだかうれしいのです。
”ピンが外せる”って知らなかったです!
さっそく外してみよー。
Commented by pokipoki51 at 2009-04-07 18:56
★gumacoさん、

ピン、はずせるのはいいんだけど
小さいから紛失に注意ですよ。
私も1回は下に落として、かなり焦りました。

ピンもいいんだけど、底見てまたビックリ!
手抜きがないのね♪
Commented by at 2009-04-07 23:19 x
pokikoさん!
クイズ正解の賞品届きました~!
(近頃忙しくなってきて、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。。。)
どれも持っていないぷちサンプル、とっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!!

miss weekdayのコック姿、なかなか決まってますね。
このシリーズは買わなかったのですが、
写真を拝見したらやっぱり買えばよかったかなと思いました…。
メイド服だけ特に欲しかったんですが(笑)
他のがちょっとビミョーだったのでスルーしちゃったんです(>_<)
Commented by pokipoki51 at 2009-04-08 00:42
★港さん、
無事届いて良かったです。

私もこの制服シリーズはスルーしてたんですが
安くなってたので(200円)買いました。4種ゲットです。
このコックさんのが一番良かったです。
メイドもありますが、ウエストの位置がちょっと高かったです。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-04-08 14:18
momokoさん、すっごい決まってる!
このポーズは間接人形の強みですね。
角煮が引き立ちます(?)
Commented by はるな at 2009-04-09 13:40 x
初めてコメントしますm(__)m
昨年くらいから、ぷちサンプル収集を始めてこちらを見つけました。

いつも可愛い(≧▽≦)/
特にお料理が好きです。これからも楽しみにしてます。
Commented by pokipoki51 at 2009-04-09 17:19
★凌さん、
関節人形はいろんなポーズが取れるんですが
服を着せるときも良く曲がって、着替えが難しいです。
momokoの服は持ってないのですが、
リーメントの服が着られるのが嬉しいです。
そのうち、自分でも製作してみたいと思ってます。
Commented by pokipoki51 at 2009-04-09 17:23
★はるなさん、

ようこそ!
私はお料理をぷちサンプルで紹介してみたくてブログを始めたんですが
最近ネタ切れで、momokoさんの登場となりました。

収集を始めるとぷちサンプルもキリがないですよね。
最近発売のシリーズは可愛いのが多くなりました。
昔のが懐かしいです。

また遊びに来て下さいね♪
Commented by ミニコアラ at 2009-04-10 16:27 x
pokikoさん、こんにちは♪
圧力鍋は便利ですよね~。
豚の角煮とかって、すごく時間がかかりますものね!

リーメントの圧力鍋もリアルですよね!
私も持っているのですが、ピンが外れるの
知りませんでした~!研究不足だ~(汗)
Commented by pokipoki51 at 2009-04-11 19:11
★ミニコアラさん、

私も今回初めて中袋を開封しました。
圧力鍋って便利ですよね。
お料理の時間がかなり短縮されるので、
我が家では頻繁に使ってます。

ピンが外れる新発見!
まだまだ開けてないのがいっぱいあるから
別の新発見があるかもですね。
名前
URL
削除用パスワード