ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ミニさんからいただいたミニチュア

ミニさん からドールハウス用のミニチュアいただきました。
b0113231_1924049.jpg

ところが、なんと!
この3つとも、私が十数年前、アメリカのクラフト店で買って来たものとそっくりだったんです。

( 以前 紹介してます。 )
b0113231_19284484.jpg 
たとえば、これ。

かごの中身は違うけど
まち針2本刺さってるところがそっくりでしょ。


b0113231_1930251.jpg

このお針箱に関してはそっくり!

きっと同じ会社の物なのかしらと思いました。

(手前が以前からあるもの)


そして極めつけはこちら!
左が私のですが、全く同じみたいに見えるでしょ。
でも私のはmade in Hong Kong ミニさんのは made in China となってます。
私が買った数年後に香港は中国に返還されました。
b0113231_1932742.jpg



さて、ミニチュア家具を見たmomokoさん、早速開封してヒラメキました!
b0113231_19385887.jpg



「私も撮ってみよ~~~っと!」
b0113231_1941462.jpg

これがmomokoさんが撮った写真。ぷちサンプルは未開封です(笑)
b0113231_2065089.jpg

(この家具は、既出のものを使ってます)



「 みなさま~、ミニチュア撮るのって大変なのね。
小さいからすぐ倒れちゃうし、テーブルから落ちたりするし・・・
ブロガーさんたちの並々ならぬ努力が分りました 」
b0113231_1944860.jpg

そうなんですよ、小さいの撮るのって忍耐が必要です。
でも可愛い写真が撮れた時は喜びに変わるので何とかできるのよね~。ウンウン。
momokoさんが来てから、私だいぶ助かってます♪


b0113231_194754100.jpg

ミニさん、
この度はありがとうございました。

大事にします。




b0113231_1948535.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-04-11 20:08 | ミニチュア | Comments(6)
Commented by at 2009-04-13 23:25 x
ミニチュアどれも可愛いですね!
そして2番目に紹介されたミニチュア、実は私も同じものを持っています★
(けっこう前に、ドールハウスショップで買った覚えがあります)

このmomokoさん(デニムエンジェルでしたっけ)も、とても美人さんですね!
カメラを持って振り向いているmomokoさんの表情が素敵(*^^*)

最近momokoさんの公式サイトに、今後発売の新しい子が何人か発表されてましたね!
そのうち一人くらい買ってしまいそうです…(´`;)
Commented by pokipoki51 at 2009-04-14 18:11
★港さん、
>実は私も同じものを持っています
やっぱり、みんな同じものに目が行くんだな~って思いました。
これ可愛いですよね♪

このmomokoさん、右側より、絶対に左側から写す方がいいみたいです。
新しいmomokoさんが売り出されるようですが
お買いになるんですか?
私は古いmomokoで欲しいのがあるんだけど
もう売ってないみたいで残念です。
Commented by m-applepie at 2009-04-15 23:48
pokikoさんお持ちのものと同じ物を送ってしまったにも関わらず・・・
こんなに楽しくご紹介してくださってありがとうございます(^-^)
pokikoさんお持ちのものと比べてみると、そっくりなのに微妙に
違うところがおもしろいですね♪
あっでも1つめのマチ針のは、pokikoさんお持ちのものも
ミニチュアショップにありました!こちらも可愛いので迷ったのですが、
やめて良かったとほっとしております(笑)。
それにしてもチビ家具は、pokikoさんのは香港表記だったとは!
なるほど、歴史を感じますね~。
momokoさんのミニチュア撮影風景も可愛い~。
チビ家具は本当に小さいからmomokoさん様にぴったりですね♪
momokoさん、撮影大変だったようですが、初めてなのに上手に
撮れていますね!さすがpokikoさんちのmomokoさんです(笑)。
momokoさんも遊んでくれてありがとう~!!
Commented by pokipoki51 at 2009-04-17 00:42
★ミニさん、

頂いた物がそっくりと思っていましたが、一つ目はかなり違ってましたね。
頂いたものの方がたくさん入ってて嬉しいです。
ミニチュア家具はきっと同じところで製造されてたんじゃないかしらって思いました。
hongkongなんて、ホントに歴史を感じますね。
1995年ごろに買ったと思います。

momokoが来てから、momoko頼りになってしまいました。
これ、面白いです~~♪

ミニさん、今回は素敵なミニチュアありがとうございました。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-04-18 06:21
こんなに小さいんですかっ?! 籠入りの裁縫セット(?)は私も
持ってます♪ 箱入りの方も可愛いですね。 こういうものって
作ってる会社が決まってるのかな? よく似た雰囲気のものが
あちこちで出回ってたりしますもんね。 特に古いミシンの
ミニチュアとか、どれもほぼそっくり(笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-04-22 20:52
★凌さん、

やはりお持ちでしたか♪
会社が同じなのかどうかは分りませんがそっくりですよね。
古いミシンのミニチュアとか雑貨店でも売ってましたが
これはいろんな会社が出してるように思います。
プチにもミシンありますが、まだ使ったこと(出したこと)ありません。
あれも使わないとね・・・・