人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

小さなカフェ

モールの一角に可愛いコーヒーショップを見つけました。
小さなカフェ_b0113231_1155075.jpg

椅子はありません。お店の前のスペースにカウンターやテーブルがあるだけです。
小さなカフェ_b0113231_117508.jpg

私はカウンターへ・・・
小さなカフェ_b0113231_1183232.jpg

コーヒーショップなんだけど、気分は紅茶♪ ぷちケーキ2個もね。
小さなカフェ_b0113231_1191134.jpg



小さなカフェ_b0113231_11125553.jpg今回はメガハウスの
リトルカフェシリーズから。

小さいです。ケーキは1個5ミリです。



小さなカフェ_b0113231_11152999.jpgレジは、グリコ「なつかしの20世紀」
フィギュアコレクションの駄菓子屋さんから

サイズがちょうど良かったです。



        小物をセットするとこうなります。
        ショーケースの高さは4センチ。
小さなカフェ_b0113231_1159487.jpg


by pokipoki51 | 2009-04-21 12:05 | ぷちサンプル | Comments(18)
Commented by 迷犬チズ子 at 2009-04-21 13:53 x
コーヒーショップのステンドグラス風の背景、素敵ですね!
作ったのでしょうか??
メガハウスのリトルカフェシリーズって今はもう手に入りにくいですよね~
Commented by koyuzu at 2009-04-21 15:58 x
お久しぶりです♪

ステンドグラス風の背景が綺麗なカフェの写真、とても素敵です。こんなお店でゆっくりと過ごしてみたいです。

リトルカフェシリーズは本当に小さいですね。お店で見たときに思っていたよりも小さくて驚いてしまいました。
後で買おうと思っていたので購入はしませんでした・・・(汗)ちょっと後悔(泣)
Commented by きんちゃん at 2009-04-21 15:59 x
前に同じく。後ろのガラスから入る外の光の様子に目が行きました。どうやって撮ったのかしら?
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2009-04-21 18:03 x
pokikoさん、こんにちは♪
メガハウスのリトルカフェシリーズ、すごく
小さいですよね♪♪
私は買いそびれてしまいました…!

ステンドグラス風のカフェ、とても素敵ですね^^
私はコーヒーが苦手なので、いつもカフェに行っても
紅茶を飲みます(笑)
Commented by うけら at 2009-04-21 21:16 x
わーーっっ
ずっと探しているステンドグラスの背景がここに!!
買い悩んでいたステンドグラスのフレームがこれとよく似たものだったのですが・・
pokikoさんと同様、悩んでいるうちに買われてしまったようでした(TT)
それにしてもこんなカフェがあったら素敵ですね~(^^*
本当に光の入り具合が最高です
光のたっぷり入るお店は大好きなのでフラフラと日参して
入り浸ってしまいそうです
Commented by gumaco at 2009-04-22 08:08 x
こんな明るいカフェでお茶したいです。
それにしても、とっても小さいものばかりなんですね。
手で持ってる写真におどろいちゃいました。
ミニチュアの写真だと分かっているのに、
2枚目の写真では、はいってくる柔らかな光に、
「本当のカフェでミニチュアをひろげてらっしゃるのか??
合成なのか?」と思いましたー。すごーい♪
Commented by pokipoki51 at 2009-04-22 10:10
★迷犬チズ子さん、

ステンドグラスのスクリーンは雑貨店で買いました。
3枚の屏風風になってます。
横にしてみたり縦にしてみたり・・・
結局、「手」が足りないので、立たせて使用です。
Commented by pokipoki51 at 2009-04-22 10:14
★koyuzuさん、

リトルカフェシリーズはたまたま見かけて買いました。
こんなに小さいとは思いませんでした。
ぷちのぷちですね。
リーメントのこだわりルームコレクションも小さかったですね。
サイズに一貫性がないと使いづらいです。
Commented by pokipoki51 at 2009-04-22 10:15
★きんちゃん、

ステンドグラスなので、自然と奥の光が入ります。
普通のガラスだと見え見えなので、
これは目隠しにもなって非常にありがたいモノとなりました。
Commented by pokipoki51 at 2009-04-22 10:24
★ミニコアラさん、

リトルカフェシリーズももう手に入いりませんよね。
でも小さすぎるので、あまり使えません。

私はコーヒー派なので、めったに紅茶はいただきませんが、
フォーションのアップルティーは大好きです。
あと、夏のアイスミルクティーもいいな~。
でも喫茶店に行ったらやはり注文はコーヒーです♪
Commented by pokipoki51 at 2009-04-22 10:31
★うけらさん、

このスクリーン、うけらさんのブログに出てきそうですよね。
たまたまお店で見かけて即買いしました。
家の中は散らかっているので、いかに隠すか四苦八苦。
でも光も欲しいのでこれは一石二鳥でした。

お店で見て、いいなと思ったら買わないとダメです。
私も今日こそ買おうと思ってたものがなくなってて
後悔することありますもの。
こんなの誰も買わないだろうと思ってたことが間違いでした。
Commented by pokipoki51 at 2009-04-22 10:35
★gumacoさん、


小さいでしょう?
これを写すためには小さいもので揃えないと・・・
たまたまレジもあったのでラッキーでした。
まさかこんな組み合わせになろうとは・・・

もっといろんな小物があればいいのでしょうが
これがやっとでした。

本当のお店でミニチュア広げたら、楽でしょうね。
でも目が気になって落ち着かないです、きっと。
Commented by はるな at 2009-04-22 14:30 x
リーメントだけでなく、いろんな物を揃えているんですね~ちなみに…どのくらいの量のぷちサンプルをお持ちなんですか?

収集歴が浅すぎる私には、とても勉強になります。
Commented by pokipoki51 at 2009-04-22 20:56
★はるなさん、

プチはかつて、メガハウスからもいろいろ出てました。
最近はプチから撤退?したようですが。

>どのくらいの量のぷちサンプルをお持ちなんですか?
数えたことはないのですが、かなりですね。
数百個? あまりにたくさんで、整理が追いつきません。
でも上には上がいますので(笑)
私なんてまだまだですよ~♪
Commented by アリス at 2009-04-23 21:59 x
お久しぶりです☆★
修学旅行などに行っていて 見れませんでした・・・
このショーケースは ちっちゃくてかわいいですね♪
私もリーメントのディズニーシリーズの
ショーケースがほしいです~
後ろの壁は ミニチュアのお部屋ですか??
とっても綺麗です!!
Commented by pokipoki51 at 2009-04-23 22:34
★アリスさん、

修学旅行ですか???
え~~、私の子供よりお若い方だったんですね♪
わ、わかい~~~(笑)

後ろの壁はステンドグラスのスクリーンです。
ステンドグラスなので、回りのゴチャゴチャが隠せて重宝してます。
ディズニーはスルーと言いながら、1個買うと次が欲しくなって困ります。
ショーケースは買わないけど、gogoマーケット箱買いの予約しました。
あ~~、キリがない~~~~
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-04-27 14:13
この頃ってリーメントもメガハウスも小さかったですよねー。
今は、「これ本当に1/6サイズ・・・?」ってのもあるし^^;
このシリーズはもう見かけないですね。 非常に残念です。
これの1/6サイズ作って欲しいなぁ。
Commented by pokipoki51 at 2009-04-27 17:08
★凌さん、

リーメントの最初の和食処と開店寿司は大きかったですね。
その間に出たファミレスとかは今のサイズだし。
最初は大きさ決めてなかったのかな。

これの1/6サイズということはいわゆるショーケースですね。
カウンターも欲しいところです。
名前
URL
削除用パスワード