ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

今年も一本桜

今日夕方一本桜を見に行って来ました。というより偵察です。昨年の記事は こちらb0113231_18584541.jpg


「 やっぱり花はまだだわね 」


b0113231_18595431.jpg

「 そうね、ちょっと早かったわね 」


良く分らなかったのですが、
3分咲き位なのでしょうか・・・


b0113231_1922575.jpg

この写真撮るために、近くにいた若い女性にお願いしてmomokoを持ってもらいました。
あれこれポーズのお願いはできません。2枚のうちの1枚です。ピンボケだし・・・(泣)

さて~、momoko抜きで・・・・
やはり、ここは絵になりますね~
b0113231_18535560.jpg



一本桜から車で2分のところに小岩井農場があります。
b0113231_1964552.jpg

「こちらがまきば園の入り口です。
牛の乳搾りの体験やシープドッグショーなど
見所満載ですよ。
皆様是非どうぞお越し下さい。」


b0113231_1982056.jpg
「こちらは、まきば園の駐車場近くにある
どんぐりコロコロという、手作り品を扱っているお店です。
主に木工品を置いています。、
手作りする体験コーナーもあります。」


テニスのあと、4時過ぎに行って来ました。
まだ混雑はしていません。
土日になると、ここは車も大渋滞となります。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-04-24 19:22 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by うけら at 2009-04-24 19:37 x
格好いい一本桜ですね~!!
この景色、お見事です。ほんと絵になります。素晴らしい
それにしても「近くの女性」にお願いされたpokikoさんにも拍手です
もし私がpokikoさんに声をかけられたその人だったら「こうやって勝手にポーズ取らせてもいいですか!?」って言っちゃいそうです(^^*
Commented by pokipoki51 at 2009-04-24 21:06
★うけらさん、

ホントにここは写真撮って失敗はほとんどありません。
観光客もとっても多いんですよ。

この際、恥もかきすてて、お願いしました。
協力してくださった女性には感謝ですが、
やはり、ポーズまではお願いできませんでした。
ほんの10秒くらいだったと思います。

逆に「ポーズ取らせて」って言われたら・・・
こっちがビックリしそうですが、話がはずんで楽しいかもネ。
混雑してるところで撮ってたらきっと誰かに話しかけてもらえそうです。
関西人なら期待できると思います。
あ、うけらさんもそういえば、関西人でしたね(笑)
Commented by さくちゃん at 2009-04-24 23:02 x
そちらはまだこれからなんですね♪岩手のすぐ下なのにもう葉桜だらけです↓↓協力してくれた女性!いい人に出会えて良かったですねぇ♪♪
小岩井行きたいです~!!岩手は広いから…意外と遠いんです(´Д`)
Commented by pokipoki51 at 2009-04-24 23:33
★さくちゃん、

市内はもう散り始めですが、農場付近はこれからです。
この女性はイヤな顔一つせずにさっと協してくれました。
意外とみんな好意的に協力してくれるかも・・・と思いました。
またやってみようかな(笑)

岩手って本州で一番広いんですよね。
まさに、東京の方が近く感じてしまいます。
Commented by at 2009-04-25 18:00 x
とっても絵になる素敵な桜ですね!
やっぱりいいです~momokoさん★

近くの女性にお願いされたそうですが…すごいです!
一人でこそこそ撮るだけでも勇気が入るのに(汗
協力してくれる良い方でよかったですね!

話は変わりますが、以前頂いたクイズの賞品を
ブログで紹介させていただきました。
その節はどうもありがとうございました!
ご紹介が遅くなってしまって申し訳ないです。
Commented by アリス at 2009-04-25 20:37 x
一本桜とってもきれいです☆
お人形さんの後姿もとってもステキです♪
まだ桜咲いてるんですね!!
やっぱりETCの影響で土日は混雑ですね・・・
Commented by pokipoki51 at 2009-04-26 09:56
★港さん、

外で人形を撮る行為というのは、やはり平常心ではいられないですね。
気持ちは「こそこそ」としてしまいます。悪いことしてるんじゃないんだけど。
でも持ってくださいってお願いすることで少しは気が紛れました。
意外と皆さん協力的だと思います。
これからはどんどん声かけしようかな(笑)

遊びに行きますね。
Commented by pokipoki51 at 2009-04-26 09:59
★アリスさん、

一本桜は本当にいいですよ。
>やっぱりETCの影響で土日は混雑ですね・
でもね、昨日今日とあいにくの雨模様です。
金曜日に行って良かった。
後ろのお山が見えないといい写真撮れないんです。
この近辺の桜はこれから満開となると思います。
まだ少し桜は楽しめそうですよ。
Commented by koyuzu at 2009-04-26 22:53 x
やっぱり一本桜は素敵ですね♪満開になると本当に綺麗ですよね。momokoさんにもうっとり。
私は外でぷちを広げるだけで緊張してしまいます(汗)

小岩井農場には一昨年の秋に行ってきましたが、紅葉の季節でしたので、ものすごく混んでいました・・・
とても楽しめる場所なので子供が大きくなったら、また行きたいです♪
Commented by pokipoki51 at 2009-04-27 00:39
★koyuzuさん、

本当に絵になるところです。
土日雨になり、かなり冷えました。お花への影響はどうなんでしょうね?
今週初めが見ごろかも・・・・もう散ってたりして

外でぷち広げるのは人形よりもっと大変よね。
セッティングに時間かかりますもの。

小岩井、是非また訪れてください。
美味しいソフトクリームやさんもありますよ♪