ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

「焼走り」とアイスクリーム

お休みを利用して「焼走り」に行って来ました。
1700年代の岩手山の噴火によって吹き出した熔岩が、山肌を流れるままに冷えて固まってできたものです。
国の特別天然記念物となっています。テレビ番組の「珍百景」でも取り上げられました。
逆光でいい写真が撮れませんでしたので詳しくは ここ 。

b0113231_2213449.jpg約1キロメートルにわたる遊歩道が設置されてます。
見渡す限り、黒いごつごつした岩が続いてます。


b0113231_22143053.jpg
折角なので記念写真


b0113231_2218566.jpg
雄大な景色ではありますが、
足も痛くなり
ちょっと運動したくなったミラクルさん




それならまけじと頑張るミスウィークデイ
b0113231_22193764.jpg



b0113231_2223569.jpg
どちらが長くできるか競争よ!





勝気なウィークデイ
最後はこんなことまでしてしまいました。

「オホホ~、私の勝ち~~!」
b0113231_2225511.jpg



ここは人もまばらで、子供たちと一緒だったので、堂々と写真撮ることができました。
ちなみに、チェーンにぶら下がるのは息子のアイデアです。


長いので






車を30分くらい走らせて、次に行った先はこちらでは有名なアイスクリーム屋さんです。
一本桜から車で7,8分のところにありますが、いつも大混雑。

お店の名前は「松ぼっくり」                お店です
b0113231_22303618.jpgb0113231_223154.jpg



5分並んでゲットして喜ぶウィークデイ
b0113231_22325597.jpg
 わーい、嬉しい~~
 座って食べよ~~っと!


b0113231_22341610.jpg


本物のアイスの写真です。アイスというよりソフトクリームに近い感じです。
真ん中は新製品のティラミス(どれも300円)
b0113231_22352868.jpg



b0113231_22362875.jpg  あらあら、ミラクルさん

お鼻にアイスがついてましてよ~。





今日もいい一日でしたとさ♪




連休もあと3日となりました。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-05-04 00:07 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/10867261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きんちゃん at 2009-05-04 13:22 x
最近のmomokoさんは動きがアクロバティックになって、おもしろい!お子さんたちも帰って来てお忙しい毎日ですかな?
Commented by pokipoki51 at 2009-05-04 15:07
★きんちゃん、

関節が曲がるので、いろんなポーズとらせるのが面白いです。
やはり若い子の思いつきは私にはないものがありますね。
この際いろいろ聞いておこうかと思います。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-05-05 06:04
す・・・すごいw 二人とも、スカートだってば!(笑)
二人も連れて行ったんですね。 私には到底出来ない芸当です。
お見事!
Commented by pokipoki51 at 2009-05-05 23:02
★凌さん、

momoko野服は持ってないので、あるものでまかなうしかありません。
昔のバービーの人形や服もあるのですが、引越しでどこにあるか
探し出せません。
助手(娘)がいれば複数でも一緒に外ロケ可能です。
凌さんもチョコ星人と一緒にいかがですか?(笑)
Commented by gumaco at 2009-05-05 23:59 x
エキサイトブログ、調子悪かったですよね。
こちらが見れなくなってて、どうなったのかと思いました。
チェーンで遊ぶmomokoさん達、すごすぎです!
手を添えたりしなくっても、自力で(?)ぶらさがったり
できちゃうんですね。
それにしても、はしゃぎ過ぎですよね。(笑)
Commented by m-applepie at 2009-05-06 02:34
うぉっ。ミスウィークデイさん、すんごいアクロバティック
じゃないですか!!思わず吹き出してしまいました(笑)。
やはり男子の発想っていうのは、女子とは違っておもしろいですね。
息子さん、ナイスアイデアです!!
それにしても、黒い岩だらけの珍しい場所ですね~。
「焼走り」は初めて知りましたが、天然記念物なんですね。
いいもの見せていただいてありがとうございます!
アイスクリームもすごくおいしそう♪
pokikoさんもドールちゃん達も羨ましいな~(^-^)
Commented by pokipoki51 at 2009-05-06 21:32
★gumacoさん、

エキサイト、調子悪かったんですか?知りませんでした。
自分では絶対に思いつかないです、この運動。
でも手の関節も曲がるので、意外といろんな運動できそうですよ。
でも普通以上にはしゃいじゃってますね。(爆)
さあ、お次は何を・・?
Commented by pokipoki51 at 2009-05-06 21:43
★ミニさん、

笑えますよね。
最初見たとき、バカじゃないのって思ったけど
だが待てよ・・・面白いかもってすぐ方向転換した私。
頭の中が子供に近いんですよね~。
もっといろいろ聞こうと思ったけど、息子がヘンな方向に進むのを避けました(爆)

小岩井は有名ですが、「焼走り」は私も人に聞くまで知りませんでした。
アイスクリーム屋さんは山の中にあるのにとても有名で、
いつも行列ができてます。大繁盛です。