ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

カレーチャーハン

クッキングです。今日は私のレシピです。
ちょっと辛めのカレー味のチャーハンはいかがでしょうか?
詳しくは ここ ← 実はクックパッドの私のキッチンです。

b0113231_23495362.jpg材料を準備します。<一人分>

ご飯     お茶碗1杯
玉ねぎ   1/2個
ウィンナー 2,3本
ピーマン  1個
カレー粉  大さじ1
顆粒だし  少々
しょう油   小さじ1


b0113231_23521856.jpg
玉ねぎとピーマンは大きめのみじん切り。
ウィンナーも食べよい大きさに切る。


b0113231_23534160.jpg
フライパンにサラダ油(分量外)大さじ1くらいを入れ、
ウィンナーを炒め、
次に玉ねぎとピーマンを入れて炒める。


b0113231_23544990.jpg
カレー粉と顆粒だしを入れて炒める。


b0113231_2358244.jpg
ご飯を入れて、
カレー粉がなじむように炒め、
お好みの分だけ塩コショウ(分量外)を入れる。


b0113231_23592543.jpg
最後に強火にして、
鍋肌からしょう油を入れ、
さっと炒めてできあがり。


これは本物の写真です。
b0113231_015475.jpg



ぷちのチャーハンって探してみましたがあまりないようです。
私が持ってるのはこれだけ。
b0113231_05056.jpg



このカレーチャーハン、結構人気があります。
是非作ってみてくださいね。
ちなみに私はカレー粉をもっと入れて、ヒーヒー言いながら食べてます。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-05-25 00:12 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/11062774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-05-25 10:17
そう言われてみたら、「お母さんの台所」のこのセット、
最終の皿盛りチャーハンがついてませんね・・・^^;
みんなでごはんに入ってるかと思ったら、カレーライスだけだったか・・・
カレーチャーハン、美味しそうです。 今からごはん炊いて
明日のお弁当にしたいと思いますw
Commented by gumaco at 2009-05-25 16:47 x
醤油いれるとこが美味しそうだなあ。。。
なべを振ってる写真の臨場感がおもしろいです。
ワタシも「お母さんの台所」を買いました。
言われて気がつきました。出来上がったチャーハンがないことに。
作る行程の写真には使えるけど、たべられなーい。(驚)
Commented by リョウ at 2009-05-25 18:11 x
カレ-チャ-ハン!!

おいしそうです

チャ-ハンを炒める時の技…プロ並みですねw

私も辛いの大好きなのでいっぱいカレ-粉入れちゃう(ω)
Commented by pokipoki51 at 2009-05-25 21:31
★凌さん、

このシリーズ、出来上がりのスパゲッティーも無いですね。
茶碗蒸しとかも凄くリアルで、初めて見たときは大興奮でした。

カレーチャーハン、玉ねぎたっぷりで、最後のお醤油入れると
自分で言うのもなんですが、結構美味しいです。
お口に合えばいいな。

Commented by pokipoki51 at 2009-05-25 21:35
★gumacoさん、

作る行程のぷちも大事で、玉ねぎやネギや人参等を切った状態のもありますが
それがあるなら、出来上がりのぷちも欲しいところです。
無いときはしょうがないので、本物の写真で我慢です。笑

しかし鍋を振ったときのご飯、透明だったんですね。
Commented by pokipoki51 at 2009-05-25 21:40
★リョウさん、

炒めるワザ、確かにプロ並みです♪
しかし、これIHなので、こんなことって本当はしませんよね。
実はこの鍋はIH仕様ではないんですものね。w

リョウさんも辛いモノ好きなんですね。
この場合カレー粉を倍量にするのがオススメです。
Commented by 迷犬チズ子 at 2009-05-25 22:02 x
pokikoさんの料理シリーズいつも楽しみにしてます!
出来上がった料理はもちろん、ぷちでの再現最高です~!
カレーチャーハン、サッとできそうだし、おいしそう!
ところで・・・
カレー粉って、何のシリーズでしたっけ?


Commented by pokipoki51 at 2009-05-25 22:55
★迷犬チズ子さん、

元々、いつかぷちでクッキングしたいと思ってブログ始めました。
材料さえ揃えればあとは何とかできます。
だから材料が揃わないレシピは紹介できないので
レシピを探すのも一つの仕事です。

カレー粉、私もアレ?って、焦って確認しました。
「なつやすみシリーズ」でした。(汗)
調味料とキッチングッズだけは一つのケースに入れてるので
それぞれチェックしないと何のシリーズか分らないことが多いです。
カレー粉は今の質問で、私も確認できました。ホッ♪
Commented by はるな at 2009-05-27 15:01 x
こんにちは☆
土日のお昼ご飯に決定です!
『お母さんの台所』はオークで箱買いしましたが、もったいなくて未開封(^_^;)
調味料もいろいろあるんですね~。いつも勉強になりますφ(..)
Commented by pokipoki51 at 2009-05-27 18:41
★はるなさん、

お母さんの台所シリーズは、私も保存用に大箱をもう1つ欲しいくらいです。
あと、「ほっぺがおちちゃう」とかね。
こういうシリーズまた出してくれないかなぁ・・・
調味料も昔のシリーズにはいろいろありましたねぇ。

是非是非このチャーハン作ってみてくださいね。