人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

デパチカというより近所の惣菜屋さん

ショーケース買ったので、並べてみました。
(お天気が悪くて、うまく写せませんでした)

デパチカというより近所の惣菜屋さん_b0113231_9432672.jpg


1段目
デパチカというより近所の惣菜屋さん_b0113231_9442743.jpg


2段目
デパチカというより近所の惣菜屋さん_b0113231_9444692.jpg


3段目
デパチカというより近所の惣菜屋さん_b0113231_945217.jpg


アレコレと買ってきました。これだけ買ったら、結構高い。ランチする方が安いかも。
デパチカというより近所の惣菜屋さん_b0113231_9461451.jpg


ではいただきま~~す。
デパチカというより近所の惣菜屋さん_b0113231_9472494.jpg

                                  管理人、風邪引いてます。



<お知らせ>
そろそろ、ブログを始めて2周年を迎えます。
飽きっぽい性格上、こんなに続くとは思いませんでした。
これも見てくださっている皆さまのおかげと深く感謝しております。

今月末にプレゼント企画する予定です。
昨年は一生懸命クイズを考えましたが、
今回の参加資格は、いつも見てくださってる方としたいと思います。(自己申告でw)
クイズはありません!(追記)

皆様、これからもよろしくお願い申し上げます♪


by pokipoki51 | 2009-06-02 10:09 | ぷちサンプル | Comments(18)
Commented by うけら at 2009-06-02 20:29 x
並べられているセンスが美しい~
しかしこのアイテム、いくつ持ってはるんやろ!?pokikoさんてば!!
・・・とも、思ってしまいました(笑)
私もこういうことがしてみたくて1段目の一番右のアイテムやらお持ち帰りパックのアイテムを随分前に買ったのことを忘れてました
どこにしまったかしら

二周年おめでとうございます!!
企画が楽しみです
pokikoさんの出題が難易度「高」ですからこれは気合を入れて望みたいものです
これからも素敵な写真を楽しみにしてます
Commented by ひろろ at 2009-06-02 21:17 x
ご無沙汰してま~す♪
ショーケースまた買ったんだw
こういうの並べるのはセンスいりますね。私絶対むり~
トレーもトングも山のようにあるけれど、いざとなったらどれも使えないです。

2周年おめでとうございます、すごいよね~、影ならがすっごく楽しんでおります
Commented by 迷犬チズ子 at 2009-06-02 21:21 x
pokikoさ~ん、風邪大丈夫ですか~お大事にしてくださいね~

惣菜屋さん、良いですね!たくさんいろいろなものがあってとってもおいしそう~!
あと、もうすぐブログ2周年なんですね。おめでとうございます!
私も、とりあえず一年続けられるように頑張ります!
プレゼント企画、楽しみ~クイズなのですね?
何がでるのかワクワク~!ぷち問題ならいけそうですが・・・
お手柔らかにお願いしま~す
Commented by アリス at 2009-06-02 22:26 x
わ~!!
見た瞬間叫んでしまいたくなりました((笑
めちゃめちゃ かわいぃです♪
ショーケース買ったんですね!!
もう 見てるだけで幸せです☆★

風邪 おだいじにしてください・・・・

2周年おめでとうございます!!
これからも がんばってください♪
Commented by はるな at 2009-06-03 01:08 x
2周年、おめでとうございますm(__)m
これからも素敵で日常感あふれるblogを楽しみにしております。


よくカブると凹んでいましたが、数がたくさんあるとこんな使い方ができるのですね~
見ているだけで、うっとりしています(*^∇^*)
Commented by pokipoki51 at 2009-06-03 09:53
★うけらさん、

デパチカグルメはダブリもあったのでこういうのには丁度良かったです。
1段目の右の可愛いですよね。これも2個ある~♪
いつも新しいのばかりに目が行って、
古い食玩も使わねばと引っ張り出してきました。

>気合を入れて望みたいものです
クイズは無しのつもりで書いたのですが、伝わってませんでした。
クイズ出して欲しい?(笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-06-03 09:59
★ひろろさん、

ショーケースは実はプレゼントにしようと買ったのですが
あまりに重いので、辞めて自分の物にしてしまいました(爆)
自分用ならディズニーじゃないのが欲しかった・・・

こうやって並べるのって時間もかかります。
納得できる写真は撮れなかったけど、
背景替えるのも面倒でギブしちゃいました。
2年もよく続いたな~、ひろろさんも頑張ってね。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-03 10:06
★迷犬チズ子さん、

咳がひどくて、新型か?と思いましたが熱はありませんでした。
食玩が飛ばないよう気をつけましたヨ。

ぷちはデパチカなのに、どう見てもこれはスーパーの惣菜屋ですよね。
我ながらセンスが無いなあと実感しました。
>クイズなのですね?
ちがうの~~~。見てくださってる方全員が対象のつもりです。
クイズ出すのも、出されるのも好きな私。
ちょっと考えちゃおうかな・・・・笑

チズ子さんも、1周年、2周年と頑張って続けてくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-03 10:09
★アリスさん、

並べるのは楽しいけど一苦労です。
できればこのまま飾っておきたい気もしました。
でもちゃんとそれぞれの場所へお片づけです。泣

もう2周年ですが、いつまで続くやら~~。
がんばってくださいなんて言われると、励みになっちゃうんです(笑)
いつも見てくれてありがとう。

Commented by pokipoki51 at 2009-06-03 10:17
★はるなさん、

センスが無くてもいい!生活感あふれるぷちを~と思ってるのですが
あまりにもセンスに欠けるので、時々もがいてます。笑

>カブると凹んでいましたが
そうなんですよ!
ダブったときのそれなりの使い方があるので、ダブリも悪くないですよね。
どうしても欲しくて4つそろえたのもあるくらいです。
(でも「うっとりの馬車」みたいなのはいらないけど)

はるなさんも、是非企画に参加してくださいね。
Commented by リョウ at 2009-06-03 13:02 x
私もこのショ-ケ-ス買いました!
でもディズニ-って高いですょね><
私はケ-キを入れて飾ってます♪


プレゼント企画、楽しみにしてますねvV
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-06-03 13:05
きっちり素敵に並んでるー! 私もミスドの制服をいただいた時に
張り切ってショーケース買った割には並べるのが面倒で・・・^^;
ミスドのドーナツも追加でもらったのに・・・(滝汗)
ディズニーのものを買ったんですね。 ちょっと意外でした。
(本物志向のデザインにするのかなと思ってたので)

もうすぐ2周年おめでとうございます~♪
私は7月に4周年になります(引越ししてるので今のブログだけ
読んでたらわかんないですけどw) クイズなしならいける・・・かもw
これからも楽しい更新続けていってくださいね♪
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2009-06-03 21:44 x
pokikoさん、こんばんは☆
ショーケース、買われたんですね♪
リーメントさんの物も、メガハウスさんの物も
本当のお惣菜屋さんみたいにディスプレイされていて、
見ていて嬉しくなっちゃいます(笑)
素敵です!

ブログ2周年おめでとうございます♪
コメントを残さないことが多いですが、
パソコンを開くときには必ずpokikoさんのブログに
お邪魔しています。
これからも、更新楽しみにしています。

ところで、お風邪ですか?
天候も不安定だし、お大事にしてくださいね!!


Commented by pokipoki51 at 2009-06-04 09:08
★リョウさん、

ディズニーモノはあまり好きじゃないのですが、
しょうがなく、使ってしまいました。
確かにディズニーの絵がついただけで高くなりますね。
これにはケーキとか、可愛い系が合いそうです。

是非企画に参加してくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-04 09:14
★凌さん、

>ちょっと意外でした。
違いますよ~~~汗
↑ にも書いたけど、このショーケースはプレゼントにしようと思って
他のと一緒に注文したのです。
が、とっても重くて(送料が高くなるw)、中を見たいこともあって
自分で使ってしまいました。
案の定、ショーケースがウいてる感じがします。(笑)

凌さんはもう4周年なんですね。それも頻繁な更新で!
仕事もして料理もして手芸もして更新も・・・・
私にはもうそんな元気はありませんが、
できるところまで続けたいと思います。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-04 09:19
★ミニコアラさん、

いろいろ並べてますが、デパチカとあと他のを数袋出しただけなので
片付けもそれほどではありませんでした。
凝ろうと思えばキリがないので、最近は少しでも楽にと、
手抜きしながらやってます。

私もコメント残さなくても、ちょこちょこお邪魔してます。スミマセン。

ミニコアラさんは風邪は引いてませんか?
咳はなかなか治らなくて、ちょっとシンドイです。
気をつけてくださいね。
Commented by ケイ at 2009-06-04 22:00 x
こちらでははじめましてですが、密かに日参させていただいております(^^)ショーケースにお惣菜並べるっていいアイディアですね!パックにつめて持ち帰って食べました。という流れはさすがです!プレゼント企画是非参加したいです。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-05 00:17
★ケイさん、

初めまして。見てくださってありがとうございます。
生活感あるものをモットーにしてますので、
ショーケースは違いますが、中身はよくあるものに。
それもおしゃれにできなかったので、近所のお惣菜やさんという設定です。w

プレゼント企画是非参加お待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード