ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

茶箪笥

2ヶ月ほど前に上京した折、小さな茶箪笥を買いました。
と言っても本物志向のモノです。(ウン千円しました 涙)
b0113231_1226326.jpg

横から見ると
b0113231_12271438.jpg

二段にも分けて使うことができます。
b0113231_1228209.jpg

引き出しはスムーズに開け閉めできます。
b0113231_12304541.jpg



b0113231_1231435.jpgなんと言っても凄いのは
この引き出し、
すべてはめ込み式になっています。




ちなみに100均で買った箪笥の引き出しは
接着剤使用です。
b0113231_12332846.jpg


折角なので、食器を入れてみました。
・・・・・でも扉を閉じると中が見えないのよね。
b0113231_1422055.jpg



そこで、中身の見えるミラーつき食器棚登場! 
・・・・・でもこれだと、写真撮るときいろんなのが写っちゃう!
b0113231_1442217.jpg



やはり普通の食器棚が一番使いやすいようで・・・
b0113231_14621.jpg



        中がスカスカですが・・・・
b0113231_1465652.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-06-06 14:23 | ミニチュア | Comments(12)
Commented by はるな at 2009-06-06 16:01 x
こんにちは(*^∇^*)

pokipokiさんはぷちサンプル以外のミニチュアも収集されてるんですね。
和の小物はあまり見た事ないんですが、素敵ですね。祖母の家を思い出しました…

出先でもぷちサンプルやミニチュアの事、考えてしまいますか!?
Commented by pokipoki51 at 2009-06-06 17:11
★はるなさん、

特に収集してるわけではないのですが、ついつい目が行ってしまいます。
このお店では、2,3万する箪笥も売ってましたよ。
欲しいけど、いくらなんでも手が出ませんでした。

私は子供の時から小さいもの好きでした。
特にブログを始めてからは
お出かけしてもお店に入ると、根底にはぷちのことがあるようです。
ケーキ見ても、あ、これぷちで持ってる~とかね。
でも居酒屋とかで酔ってしまうと忘れるようです。w
Commented by at 2009-06-06 17:11 x
茶箪笥とっても素敵ですね!!
やはりお高いだけあって、造りも素晴らしいです…!
100均のは引き出しとかガタガタですよね…
安いのであまり文句は言えませんが(笑)

下の記事でコメントしそびれてしまいましたが、
2周年おめでとうございます♪
プレゼント企画ぜひ参加させて頂きたいです!
今後ともよろしくお願いいたします★
Commented by pokipoki51 at 2009-06-06 17:17
★港さん、

100均のは200円の箪笥ですが
それでも200円とは思えないくらい良くできてますよね。
この箪笥5000円以上だったんですよ~
それでも、2,3万のに比べたら安く思えて買ってしまったのでした。

私も2年も続くとは思いませんでした。
でもそろそろネタ切れだしと思いながら、何とか引っ張ってますw。
これからもよろしくね♪
Commented by リョウ at 2009-06-06 17:39 x
茶箪笥作りがすごく細かい!!
高いのにも納得です。

私的には2番目の食器棚が一番です♪
可愛いの好きなので。
Commented by うけら at 2009-06-06 19:23 x
ウン千円!!
私も指を加えて眺めたことはありますが
やはり飾るにしても使うにしても私には勿体無すぎて購入には踏み切れませんでした
はめ込みしきというのが素晴らしいです
まさに職人技ですね
食器棚やらテーブルやら本格的志向のものは本当にウットリとするくらい
素晴らしいですよね~
1つくらい欲しくてお店には立ち寄りますが、まだ買えません(笑)
↓皆さんを混乱させてしまったみたいで・・・スミマセン~
でもクイズでなくて良かった(^0^)~3
しかしそうなると倍率が高くなる・・・!?
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-06-07 05:48
茶箪笥、素敵です。 私が持っている白い合皮のソファでさえ
2000円以上するので、これだったらウン千円しても仕方ないかも?
1/12サイズなんでしょうか? (ミニチュアはこっちが多いですよね)
はめ込み式で釘を使ってない引き出しが凄い!
こういう手法って出来る人が少なくなっているので、ミニチュアでも
作り続けてくれる人がいると嬉しくなりますね。
私もミニチュア家具が作りたいのですが、材料が・・・(涙)
薄いヒノキの板とか棒が欲しい今日この頃・・・
Commented by gumaco at 2009-06-07 10:25 x
こうなったら、これは「本物」ですね!!
家の和室に置きたいくらいだ。。。
(せまくておけないけど。あ、小さいのか。)
和食器をいれたら、もうカタログかなんかに載せられそう。
こういうものを売っているお店があることも知りませんが、
一度行ってみたいものです。
「ここが、こういうふうに作られているのよー。」
とかってこまごまとみて、テンションがあがりそう。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-07 17:46
★リョウさん、

それぞれの4枚の扉も1枚の板からできてます。
模様は彫ってるんですね。
まあ確かに高いのはうなずけます。

2番目の棚は意外と安くて900円なり~~~♪
ミラーはいいんだけど、周りのゴチャゴチャまで写ってしまいます。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-07 17:51
★うけらさん、

もっと高いのは2,3万!
見てると欲しくなるのですが、ヨクヨク考えたら
モノも増えるし、飾るわけでもないので諦めました。
そしたら店主が、「これもありますよ」と見せてくれたのがコレ!
ウン千円が安く思えてしまったんです。オヨヨ

クイズ、うけらさんなら出して欲しいかな~って思いましたw。
ちょっと考えようかな・・・(笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-06-07 18:00
★凌さん、

今momokoを横に立たせたら、丁度、腰のあたりでした。
momokoが1/6サイズとすれば、これは1/12サイズですね。
ぷちサンプルのテーブルとかは何サイズなんでしょうか?
momokoにはちょっと小さいのよね。

こういう職人さんがいるのは嬉しいですね。
サラリーマンとか、趣味で作ってる人もいるらしいです。
出来上がるまでの時間考えたら、5000円でも安いかもです。

凌さん、家具も作りたいんですか?
工作どころか大工仕事にまで手を出したいなんてスゴ~イ!!
いつか板を探して作ってみてくださいね♪
Commented by pokipoki51 at 2009-06-07 18:04
★gumacoさん、

食器入れられるのはいいんだけど、
折角並べても扉を閉めたら見えないのは悲しいです。
並べた努力は見えたほうがいいです!

ここのお店、他にも輸入のミニチュアとかいろいろ置いてました。
お店のご主人も話し好きで丁寧に説明してくれました。
しばらく長居できましたよ。