ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

チャグチャグ馬コ

今日はチャグチャグ馬コのお祭りがありました。詳しくは ここ

あでやかな衣装をまとった100頭ほどの馬が、約15キロの道のりを行進するお祭です。
b0113231_153379.jpg


「今日はムシムシしてるし、いっぱい着せられて、お馬さんも大変ね」
b0113231_1535716.jpg

「あんな小さい子馬もいる~、疲れないかしら」
b0113231_1537815.jpg

本当に立派な衣装、身につけてます。約30キロもあるそうです。
高い物は200万円以上もするそうな・・・
b0113231_153882.jpg



「すみませ~ん、一緒に撮って下さい」    「は~い」と管理人・・・・
b0113231_15415055.jpg

ピンボケじゃん!!!! (怒)


b0113231_15441735.jpg今日はほとんど失敗でした(泣)。 

 今日はお馬さんが主役!


   ピントがあってたのはこれ1枚だけ。ハハハ

b0113231_15433916.jpg













ということで、
新しいお友達が仲間入りしました。
よろしくね。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-06-13 15:53 | ぷちサンプル | Comments(16)
Commented by 迷犬チズ子 at 2009-06-13 23:36 x
すごいですね~!このお祭り~
なんか歴史がありそうなお祭りですね。
こっちは今、「よさこいまつり」やってますよ~
このお祭りは、最近できたお祭りですが。
それにしても、日本の音風景百選ってあるんですね~
知らなかったです~
Commented by はるな at 2009-06-14 01:01 x
チャグチャグとは鈴の音なんですね。馬コ…と可愛らしい名前のわりに、立派な馬で驚きです。

お人形のボブは新鮮ですね~リカちゃんサイズですか?
Commented by pokipoki51 at 2009-06-14 11:40
★迷犬チズコさん、

私も昨日初めて見たのですが、BGMもなしにただ馬が通るだけでした。
でもHPとか読むと、鈴の音を聞くためなんですね。

歩くたびにに鈴の音が聞こえるわけではありませんが、
犬のように身体をブルブルっとした時に、
”チャグチャグチャグチャグ”って聞こえたような感じがしました。
思ったよりはとても静かなお祭りでした。

「よさこいは」とっても有名ですよね。
こちらでも先日繁華街の通りであったようです。
年々参加者が増えているとか・・・
一度は見てみたいです。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-14 11:43
★はるなさん、

馬は競馬の馬とは違って、足がとっても立派に太いお馬さんばかり。
時々、母馬?に寄り添う子馬がとても可愛かったですよ。

momokoはリカちゃんよりは大きいです。
長い髪のmomokoばかりだったので、
ショートのmomokoをお迎えしました。
Commented by うけら at 2009-06-14 18:24 x
お祭りの名前は聞いた事がありますが、
お馬さんにこんな素晴らしい装飾がされるお祭りとは知りませんでした
乗るほうもなんだかバランス感覚が必要とされそうなくらいの装飾ぶりですね~

・・・で、見たことない人~????
どんどん増えてますねっ!?
私も実はショートの子も探していたりして・・
でもうちのカラーに似合うショートってなかなか居ないんですよね~
Commented by at 2009-06-14 21:00 x
お祭りですか~。お馬さんの衣装、本当に立派ですね!
でも重くて大変そう…

新しい子はベリーハンターさんだったんですね!
メガネと帽子のアイテムは使いまわしできそうでいいですね★
実はウチもさらに二人増えてしまいました。。。
紹介用の写真が撮れたので、そのうちアップします!
Commented at 2009-06-15 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-15 08:46
★うけらさん、

このお祭り、意外と静かでした。
約10分から15分で通り過ぎて行きました。

ショートカットのも欲しかったので、ついポチッと・・・
うけらさんはお人形選びもちゃんとこだわりがありますね。
私は好みはあるけど、あまりこだわりません。
いつかうけらさんのところでも、momokoがふえるのかな・・・?w
Commented by pokipoki51 at 2009-06-15 08:49
★港さん、

ベリーハンター、ショートカットが欲しくて値段も手頃だったので
買ってしまいました。
でも実はサロペットとこの帽子はあまり好きじゃなくて、
すぐ脱がせてしまいました。メガネはオーケー!

えーーー!二人も増えたんですか?
誰だろう・・・楽しみです!
Commented by pokipoki51 at 2009-06-15 08:51
★くまさん、

コメントありがとうございます。
また可愛いケーキとか見せてくださいね♪
Commented by リョウ at 2009-06-15 16:45 x
馬サン可哀想……><

人間でいうところの十二単ですね(笑)

お疲れさまでした
Commented by pokipoki51 at 2009-06-15 21:19
★リョウさん、

>馬サン可哀想……
はい。私も幾分そう感じました。
15キロ行進して、車に乗って帰るようですが、
本当にお疲れ様って言いたいですよね。

もっと、いろんな写真撮りたかったなぁ。
Commented by gumaco at 2009-06-16 13:45 x
ブログのお友達が、盛岡に行って、それがこのお祭りの前の週だったらしく、
前祝祭のイベントということで着飾った馬1頭のおひろめを見てきた。。。という記事を読んだところだったのです。
「本番は100頭もの馬が。。。」ときいて、そりゃあ見て見たいと思っていたので、まさか、ここで見られるとは!!と驚きました。
すごい装飾。ほんとに重たそうですね。

カジュアル系momokoさんの登場ですねー。
Commented by ミニ at 2009-06-16 23:01 x
すごい、こんなお祭りがあるんですか~!
100頭ものお馬さんが重い衣装をまといつつ
ちゃんと礼儀正しく歩いているのがまたすごいですね。
momokoさん達もいろんなところに連れて行ってもらえて
幸せですね~(笑)。

前回の鯛焼きも素晴らしいです~。
本物のタネとあんこの登場に大興奮!
このシリーズ大好きです♪
Commented by pokipoki51 at 2009-06-17 09:07
★gumacoさん、

お祭りの前は、いろんな所でお馬のお披露目があります。
近所のスーパーにもやってきます。
お祭りは、ただ通り過ぎていくだけといった感じでした。
田んぼのそばとかで見たほうが情緒がありそうです。

買ったばかりなのに、もうmomokoさんの髪が乱れてしまいました。
Commented by pokipoki51 at 2009-06-17 09:10
★ミニさん、

何かあったらmomokoを連れて行こうと思います。
momokoがいなかったら、このお祭りにも行かなかったかも・・・
(最近、ネタ切れなものでw)

今週末も街なかでイベントがありますが、はたして・・・