ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

お弁当作ってます

今年就職した息子が、地元研修のため帰省してて、毎日お弁当作ってます。
そしたら主人が「ボクも」と、なんと2個も作るハメに・・・・(怒)
お弁当作るのは3年ぶり。

b0113231_11463942.jpg
ネギ入り卵焼き
コロッケ
ひじきの煮物
青菜にぷちトマト


b0113231_11471464.jpg
ネギ入り卵焼き
ミニグラタンセット
星型のお肉


b0113231_11484362.jpg
ミートボール
ミニグラタンセット(昨日の残りもの)
ぷちトマト


b0113231_11491492.jpg
ホウレン草入り卵焼き
ウィンナーとピーマン炒め
イカの野菜炒め
きんぴらゴボウ(冷食)

ご飯にはゆかり(かけ過ぎ?)


b0113231_11494535.jpgたまには容器を変えて
ゆで卵
ピーマンの肉詰め
しめじの炒め物
ぷちトマトマヨがけ


毎日お弁当作ってると、自分のお昼まで作りたくないので
今日はコンビニ弁当買って来ました。(ワンコが横でスタンバイしてますw)
b0113231_11503194.jpg



580円のしょうが焼き弁当。おいしそ~~~♪
b0113231_11511665.jpg



ご存知、みんなのおひるごはんから、「アツアツLOVE弁」でした。
b0113231_11534729.jpg



これ、小さいのに箸入れの蓋がちゃ~~んと開くのです。恐るべし!!
b0113231_11542181.jpgb0113231_11543630.jpg


b0113231_11554725.jpg比較写真

と~っても小さいです。
具を入れるのにはピンセット使いました。


お弁当は7月いっぱいと8月3日まで。
可愛いカレンダーもご覧あれ!(by 凌さん)

b0113231_11563430.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2009-07-04 12:23 | ぷちサンプル | Comments(14)
Commented by at 2009-07-04 13:18 x
あれ?お弁当の一つに本物がまじっていますよね!?
一瞬、見逃してしまうところでした(笑)

私も結婚して初めて、たまに自分のお弁当を作るようになりましたが、
改めて母親の大変さが分かりました…(汗
私も学生時代はずっとお弁当を作ってもらっていたので、
ほんと母に感謝です。

とっても参考になりますので、よかったらまたお弁当の写真を
載せていただきたいです♪
Commented by pokipoki51 at 2009-07-04 20:25
★港さん、

ウフフフ~~~、バレバレですよね。
本物は今朝撮ったのですが、おかずだけバージョン撮ればよかった。
残念!

久しぶりの弁当作りなので、も~大変です。
おまけに2個!
朝ご飯も作らなきゃいけないし、いそがし~~~~

いろんなぷちを詰めるのは楽しかったですが
私のお弁当は参考になりません。
本物のお弁当は是非お料理のサイトをご覧になってくださいませ。
Commented by ケイ at 2009-07-04 21:35 x
うちもお弁当作ってますが、毎日の事だと、ついついおかずがワンパターンになってしまうのが悩みのタネです。ほうれん草入り玉子焼きは作った事がなかったので頂きます!
2枚目と3枚目のミニグラタンセットリアルでいいですね!どのシリーズのものか探してみます。
Commented by pokipoki51 at 2009-07-04 23:44
★ケイさん、

ケイさんもお弁当作ってらっしゃるんですね。
本当に毎日だとネタ切れになって大変です。
ホウレン草入りはまだ作ってなかったですか?
他に紅しょうが入りとかじゃこ入りとかいろいろあります。
味付けもマヨネーズ入れたりとか・・・・
卵焼きはいろんなアレンジができるので
色も綺麗だし毎日欠かせません。

ミニグラタン、クイズと思って是非探してみてくださいね。
すぐ見つかると思います。
Commented by み~にゃ at 2009-07-05 12:32 x
お弁当全部おいしそう・・・。
よく見ると1つ本物!?pokikoさんお弁当作るの上手ですね~!!
実は私キティちゃんのぷち弁当もっています☆
それがかわいいんですよ~!!!
カレンダーもかわいいですね~!!
チューチューちゃんをもらってぷちブライスのファンになっちゃいました!
お弁当もカレンダーも両方萌えーです☆
Commented by アリス at 2009-07-05 13:25 x
お弁当シリーズは細かいですね☆
私は一個も持ってないのですが
ほしくなっちゃいますね・・・
コンビ二のお弁当は
コンビにシリーズですか??
懐かしいです♪
私もよく 親にお弁当作ってもらいますけど
やっぱり手作りお弁当はおいしいです!
がんばってくださいッッ!!
Commented by gumaco at 2009-07-05 13:38 x
ワタシも、見逃すとこだった!!
。。。っていうか、いつも、本物はこちら。
って、最後に紹介されることが多い気がしてて、
「いやー。本物にみえるけど、お弁当ばこも似てるし。。。」
って。
このお弁当シリーズ。他で一度見て、感動したんですー。
欲しくなっちゃうけど、なかなか使えないなあ。。。
Commented by pokipoki51 at 2009-07-06 09:21
★み~にゃさん、

私は年の割にはお弁当は上手ではありません。(泣)
お弁当作るのって大変です。

キティちゃんのぷち弁当?
はて、スヌーピーのシリーズと一緒かな?
そのシリーズなら私も持ってます!(2007.10.18の記事)
が、お弁当はゲットできなかったです。
では一緒に、「萌え~~~」 (爆)
Commented by pokipoki51 at 2009-07-06 09:24
★アリスさん、

コンビニのお弁当も「みんなでおひるごはん」のものです。
このシリーズ、結構良かったです。
すでに紹介済みですが、「内緒の料亭ランチ」とかも。
豪華な買って来たお弁当より、やはり手作りの方が美味しいですよね。
頑張らなきゃ~~!
Commented by pokipoki51 at 2009-07-06 09:29
★gumacoさん、

今回は、こっそりと本物をしのばせてみました。w
写してみたら、ちょっと似てたので。
このシリーズ、最初はスルーしてたんだけど
1個2個と買ううちに欲しくなってコンプ。
ダブリも結構ありますが、何とか使ってます。
Commented by きんちゃん at 2009-07-07 17:46 x
一番美味しそうなのが、やはりpokikoさん手作りね!愛情弁当ガンバレ。それにしてもあんなに小さいお弁当箱なのね、中味もばらせるのでしょうか?
Commented by pokipoki51 at 2009-07-08 12:26
★きんちゃん、

お弁当、なんとか頑張ってます。
1枚目のお弁当の中身は全部くっついてるのですが
卵焼きの部分だけ、カッターで切り取りました。

あまりにも小さくて、他のぷちを詰めると
はみ出してしまいました。
これじゃ蓋はできないですね。

今日は悪天候です。
Commented by MAMAYUMI at 2009-07-10 19:31 x
やはり!
これ本物じゃないの~、と一人で見ながらつぶやいていました。

○ー○○くんご就職おめでとうございます。
我が家の息子は今年から院で、先日までオーストリアに
かばん持ちで行っていました。。。。そうな。。。

子供も大きくなれば、私らが年取るのは自然なこと・・・か。
でも、ちょっと持病持ちの日々、気をつけねば!
では、また(^o^)/~~
Commented by pokipoki51 at 2009-07-11 00:58
★MAMAYUMIさん、

やはりわかりますよね♪
お弁当作りも久しぶりなので、何を入れればいいのか分からず
オロオロしてましたが、少し慣れてきました。
息子は来月の頭には〇阪へ戻っていきます。
一緒にいるのもあと少しです。

>持病持ちの日々・・・
確かに、あちこち身体に不具合が生じてきてます。
いつまでも若いと思ったら大間違いなのよね。
お互い気をつけましょう。