ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

沖縄料理店

沖縄には行ったことはないのですが、
沖縄料理店に行って来ました。

b0113231_23424297.jpg



b0113231_2344546.jpg
注文したのは
「ゴーヤチャンプルー定食」です。
ちんすこう付き♪






b0113231_2346937.jpg



特にこのラフティがお気に入り
ラフティは豚の角煮のようなものらしいです。



「 早速ラフティをいただきますわ 」
b0113231_23475782.jpg



と、登場したのはラブアラモードさん!
b0113231_23494051.jpg



これはご存知、郷土めぐりシリーズの「沖縄」。
実はシークレットです。

b0113231_2352593.jpg
このシーサー
中には泡盛が入ってるんですよ。





 

     箸置きにも手抜きがありませんネb0113231_23531291.jpg





b0113231_23591414.jpgシーサーは後ろ側から見ると
ちゃんと、
コルクのような蓋がついてるんです。


小さいので、そのうち無くしそう。
b0113231_011953.jpg






今年知り合いが沖縄に行ったので、写真を借りて
沖縄でのお食事という設定にしたかったのですが、
あまり観光の写真がなかったので、沖縄料理店へ行ったことにしました。

折角たくさんのお写真お借りしたので、2枚だけですがご紹介。
観光じゃなくて、結婚式でお出かけされたそうです。


ここは「美ら海水族館」
b0113231_10174138.jpg


そして、お許しをいただいて結婚式の時のお写真。
これだけ見ても、どれだけ素敵か感動してしまいます。

いつまでも、おしあわせにね♪
b0113231_102033.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2009-07-26 00:16 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/11590226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うけら at 2009-07-26 09:25 x
うう~沖縄行きたいなぁ~
今年は一度も行っていないのでpokikoさんの写真を見ているだけで
行きたい病が今にも出そうです(笑)
あらっ!?このコルクには気がつきませんでした!
手に入れた嬉しさに私は舞い上がりすぎたようですね

ラブアラモードさん!!髪の長いアラモードさんを見たくなったらpokikoさんのところへ見に行こうっと♪と思っていたので登場が嬉しいです
Commented by pokipoki51 at 2009-07-26 09:43
★うけらさん、

今年は行ってないということはもう何度か行かれてるのでしょうか?
うらやま~~♪
このシークレット、やっと袋から出してあげたのですが
最初この小さいのはちんすこうのカケラかと思いました。
老眼鏡かけてみたら、シーサーに穴を発見!
蓋は意外と楽に入れられました。

ラブアラモード、そうなんです!
うけらさんがカットしたので、わたしはこのままで使います。
管理人がズボラな性格なので
髪がボサボサ、ぐしゃぐしゃになってもお許しをw。
Commented by gumaco at 2009-07-27 03:04 x
結婚されたおふたり。2枚目の写真は、記念の写真を撮っているところなんでしょうかね。素敵ー。

シークレット、、、なんて、ひきあてたことがないです。
箸置きまでシーサーとは、すごい凝っていますね。
ワタシは、沖縄も沖縄料理も大好き!!
シーサーの形をした泡盛の容器、本物に似てる!!
Commented by pokipoki51 at 2009-07-27 10:59
★gumacoさん、

海辺での結婚式の写真撮影なんて素敵ですよね。

シークレット、ないですか?
昔は知らずに引き当てたこともありました。
今ならちょっと嬉しいですが
最近のはシークレットは無くなったのかな・・
「京都に恋してる」で当てたのが最後かもです。

シーサー、こんなに小さいのにちゃんとできてますよね。
Commented by きなこ at 2009-07-29 19:59 x
こんばんわ♪
沖縄・・・は一度だけ、大昔に行きました。
でもね、社員旅行だったんよねー
もったいない!!あまり楽しい思い出はないなぁ。。
でも沖縄は、また行きたい!!って思いました♪
またいつかいけたらいいな~
会社の人とではなく(笑)

シーサーの裏にコルク?
小さいのに、すごーい。。凝ってるね!
Commented by pokipoki51 at 2009-07-30 00:18
★きなこさん、

沖縄は魅力的なところなんでしょうか?
今日テレビに出てた沖縄出身の女優さんが
年に5回は帰るって言ってました。
私も死ぬまでに一度は行ってみたいです。

シーサー、こんな小さな蓋までつけるなんて
懲り方がすごいですよね。
Commented by はるな at 2009-07-30 20:48 x
叔母のゴーヤチャンプルを頂いてから、大好物になりました(*^_^*)
一昨日、食べたばかりデス。

pokikoさんのblogを見出してからカブっても残念じゃなくなりました~
最近は箱型ではシークレットないですよね(駄菓子風なぷちにはありましたね)。

話変わりますが……もうすぐお盆。御先祖様の供養並に大事な、ハンズでのぷちサンプルフェアが始まるので楽しみデス。
Commented by pokipoki51 at 2009-07-31 16:50
★はるなさん、

初めてゴーヤのお料理を作った時、下処理が悪かったのか
かなり苦くて食べられませんでした。
それ以来ゴーヤはいただいてません。
でもゴーヤ大好きって言う人、たくさんいますね。

>pokikoさんのblogを見出してからカブっても残念じゃなくなりました~
そうなんですよね。
逆に、もう1個欲しくなったりね。

ハンズでまたフェアやるんですね。
いいなあ、行ける人が羨ましいです。
また100円コーナーあるのかな・・アレは面白かったです。
はるなさんも楽しんできてくださいね。