ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

パエリア2種

weekday 「 そろそろできたみたいね。
          wake upさ~~ん、早くいらして~~~ 」 
と、すりガラスの向こうからweekdayが覗いています。(というショウもない設定です)
(お料理は誰が作ってるのかは分りません)
b0113231_12154820.jpg



wake up 「 今日はお招きありがとう。久々にここにこられて嬉しいわ♪ 」
weekday 「 さあ、遠慮しないでたくさん召し上がってね 」
b0113231_1220136.jpg



次の2枚の写真、違いが分りますね。
b0113231_1227577.jpg



b0113231_12282254.jpg

おばあちゃん~の発売で、パエリアが2種類になりました。


b0113231_12293430.jpg
左が「ヨーロッパグルメツアー」シリーズ

右が「ヨーロッパのおばあちゃんの自慢料理」シリーズ
ムール貝は1個追加しました。



b0113231_12311679.jpg


サラダは何のシリーズかもお分かりですよね?


[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-09 12:39 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/11690419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2009-08-09 15:55 x
いつもながらテーブルセッティングが素晴らしくてみとれてしまいます。
こちらで見せられて魅せられて欲しくなったもの沢山あります。このヨーロッパのおばあちゃん・・・も買いですね~。
写真の色がとても綺麗ですが、光源は自然光ですか?我が家では昼間は写真がまったく駄目で、夜ライトを使っても、暗くなってしまい、なかなか綺麗な写真が撮れない状況です。
Commented by ゆきん子 at 2009-08-09 21:10 x
久しぶりです♪
pokiko様も「ぷち」から「ドール」にはまられましたね~♪
ゆきん子も見事にそのくちですから(汗)
「おばあちゃんの自慢の料理」欲しいのですが
ゆきん子は忙しさと金銭面で
スルーしてしまいそうです(悲)
ようやく引越しもひと段落したのでブログ更新
そろそろ??できそうです~~☆☆
Commented by pokipoki51 at 2009-08-10 05:51
★ケイさん、

このシリーズ人気なのか、珍しくスーパーでは売り切れになってました。

光源は自然光です。
本当はお天気のいい午前中が綺麗に撮れるのですが
この日は曇り。露出を+1にしました。
夜のイメージで綺麗に撮ってみたいのですが
ライトを使って撮るのは難しいですね。
Commented by pokipoki51 at 2009-08-10 05:56
★ゆきんこさん、

人形を1体買ったら、次から次へと欲しくなるものですね。
もう辞めようと思いながら、7体になってしまいました。
momokoのサイトは目の毒です。w

そろそろ落ち着きましたか?
お忙しくて大変でしたね。
更新、とっても楽しみにしています。
Commented by うけら at 2009-08-10 19:02 x
パ、パエリアの質感が全然違う・・・
今回はえらいたくさんサフランを入れたんですね~(笑)
個人的にはヨーロッパの方がよくできているように見えるのですが
実物を目の前にされてるpokikoさんの感想はいかがですか?
過去の方がよく出来てるというのは
なんだか悲しい気がします(^^;リーメントさぁん

↓でも・・・お皿や小物はやはり素敵っ♪
特に秤はドキドキするくらい好きです
Commented by pokipoki51 at 2009-08-11 10:53
★うけらさん、

今回のパエリアは随分と黄色が強いですね。
おっしゃるとおり、サフランがたっぷりだったのでしょうか。
エビはこんなに大きいのはいりませんが、ムール貝はいいですね。
グルメツアーのパエリアにこっちのムール貝を乗せたら・・・
お好みのパエリアになるかもです。

お皿は何枚あってもいいですね。
いろんなお料理乗せてみたいです。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-08-12 12:23
このシリーズ、久々のヒットだと思いません?
過去モノをリメイクしたのはわかるんだけど、やっぱりかなり
違いますね。 私もパエリアは両方持ってるんだけど、
今回すごい黄色ですね(笑) ロブスター(?)がのってるのが
豪華だけど。 撮影したい食玩がいっぱい過ぎて、
どこから手をつけていいんだか・・・(悩)
Commented by pokipoki51 at 2009-08-13 11:56
★凌さん、

パエリアの上の大きなエビはロブスター?
大きすぎてバランスとるのが難しいです。
ムール貝が実が大きくて美味しそうでした。
お皿可愛いので、何個かダブってもいいですね。

凌さんはどんな風に紹介するのか楽しみです。