ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

クグロフ2種

「ヨーロッパのおばあちゃんの~」 シリーズにはクグロフもあります。

今日はクグロフ作りましょう!
と、こんなんかな~と準備してみました。
b0113231_23212069.jpg


b0113231_23221445.jpg

焼きあがったクグロフに
アイシングします。

b0113231_2324472.jpg


クグロフは、ぷちキッチンにも登場してます。
このシリーズのシークレットにもあるのですが、それは残念ながら持ってません。
b0113231_23251986.jpg



量りはこれで2つになりました。
(他にほっぺがおちちゃうにもありました)
単位は、黄色い方はグラム、青いのはポンド?
b0113231_23272936.jpg




b0113231_23312516.jpg
今回はkoyuzuさんにいただいたインコにも
登場してもらいました。
スルーだったのにとっても可愛いの!

このために鳥かごを
買いました。



momokoさんにいいお友達が
できたようです。
b0113231_2332175.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-12 00:05 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/11709193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAMAYUMI at 2009-08-12 08:08 x
キャー、またまた台所関係もん~
欲しい!
普通のコンビニで売っているのでしょうか?
買いに行きます。
Commented by pokipoki51 at 2009-08-12 09:10
★MAMAYUMIさん、

よくスーパーの玩具つきお菓子コーナーで見かけることができます。
お盆だからか、最近良く売れているようです。
トイ〇ラスでも売ってます。
「ヨーロッパのおばあちゃんの自慢料理」シリーズですので
お間違えの無いようにネ。
1箱350円位です。
Commented by み~にゃ at 2009-08-12 09:47 x
おひさしぶりですぅ☆
夏休みに入ってから宿題がヤバイんです・・・。(ToT)/~~~
だからpokikoさんのブログ見れませんでしたぁぁぁ・・・。
ゴメンなしゃい_(._.)_
いきなりですが鳥ちゃんには鳥かごが似合いますね~
かわいい(きゅーん)(*^^)v
台所関係のぷちサンプルもかわいいですぅぅぅぅ!!!!
pokikoさんはぷちサンプル飾るの上手ですね!!
いろいろ勉強になります!φ(..)メモメモ

Commented by はるな at 2009-08-12 11:18 x
ご無沙汰してますm(__)m

『おばあちゃんの~』デザインがシックですね。けど色鮮やか~
惹かれたのはインコの下の新聞…細かいトコにまでこだわりを感じます。

ハンズフェアですが…なかなか行けず(涙)行った時にはかなり小さいスペースになっており、商品も偏ってました。
土曜日にイベントあるからリベンジしようかしら!?
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-08-12 12:20
ぷちはかり、3種持ってる女です。
それも黄色いやつ、2個も持ってます・・・^^;
クグロフって出来上がってベリーがのったのが確か
「贅沢スィーツ」かなんかにありますよね・・・?(ちょっと不安)
大箱で買ったのに全く手をつけてないシリーズなんです^^;
Commented by きなこ at 2009-08-12 22:56 x
こんばんわ♪
インコも可愛いけど、
亀ちゃんがツボでした(笑)
食卓にのってる亀ちゃん、ナイスです(笑)♪
Commented by gumaco at 2009-08-13 09:43 x
クグロフもいろんなシリーズに入っている物なんですねー。
過去ものとくらべたり、、、って楽しいですね。
(ワタシにはむり)
インコにあう鳥かごをゲットされててすごいです。
ほんとにぴったりで、かわいいー。
Commented by pokipoki51 at 2009-08-13 12:01
★み~にゃさん、

夏休みはやはり宿題優先で!
早くすませれば、あとでゆっくり遊べますよ♪
お母さんのご機嫌も良くなると思います。(笑)

このインコ可愛いでしょう。
見つけた鳥かごも丁度いいサイズでした。
ぷちサンプルは発売ラッシュですね。
み~にゃさんも欲しいのゲットできたでしょうか?
夏休み、有意義にお過ごしくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2009-08-13 12:05
★はるなさん、

最初は鳥かご、そのままで写そうとしてましたが
違和感があって・・・
このままじゃ床が汚れる~と気づき、新聞紙敷きました。
止まり木が無いのが残念です。

ハンズフェア、行けただけでもいいじゃないですか!
先行販売とかもあったかと思います。
また行くのかな?
田舎に住んでる者にとっては、羨ましい限りですよ。
Commented by pokipoki51 at 2009-08-13 12:10
★凌さん、

調べたら、「ごほうび~」シリーズの、
白いバースデーケーキでしょうか?
形はクグロフっぽかったです。
スイーツのぷちっていっぱいありますね。
甘いものはあまり食べないので、全然詳しくなくて
言われて気がつくことが多いです。

黄色い量りは本物もそっくりなのが売ってますよね。
見るたびにぷちを思い出します。
Commented by pokipoki51 at 2009-08-13 12:15
★きなこさん、

「ぎゅうぎゅうペット」シリーズはただ今スーパーで発売中です。
インコとカメは頂き物ですが、
昨日2個買ったらりすと犬が出てきました。
食玩ってキリがないです。

クマちゃん、夏を謳歌してますね♪
Commented by pokipoki51 at 2009-08-13 12:19
★gumacoさん、

そうですね。
過去ものと比べたりするのは楽しいですね。
新旧組み合わせたりすると
オリジナルのお料理になっちゃうかも♪

鳥かごは100円均を置いてる雑貨店で105円でした。
以前紹介した革風トランクも同じお店です。
Commented by うけら at 2009-08-13 20:50 x
私も秤を四つか五つ持っている女です(笑)
やっぱり間近で見ても素敵~
ちゃんと針が動くのも感動です
早く入荷しないかな~このシリーズ♪
Commented by pokipoki51 at 2009-08-13 22:50
★うけらさん、

え?この秤、針が動くんですか?
(今見たら、青いのは針が動きました!)
写すことに気をとられ、ちっともチェックしてない私です。
そういえば、ぷちやおやさんにも秤がありました。
これも紹介に値する秤でした。
最近、というか前からですが、チェック不足ですね。反省!

うけらさんも早く手に入れてくださいね。