ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

お野菜高騰

b0113231_327166.jpg「 あ~~疲れた! 
 野菜が重いったらありゃしない! 」


「 あらすみません、ヘンなところお見せして。
 ただいま帰りました。

最近お野菜が高いので、
近所の朝市へ行って来たの 」
b0113231_3292927.jpg





朝市の模様は こちら


「 見て、見て~ 」
b0113231_3314998.jpg

b0113231_3321787.jpg

 

「 大根に枝豆、人参トマト
   カリフラワー、レタス

   どれもみんな3割くらい
   安かったですよ 」




実は、お見せしたかったのは、お野菜よりもこのかごです。
20年以上ぶりに鉤針編みしてみました。
(下に敷いてるのは、100均のもの)
b0113231_338461.jpg



b0113231_3394365.jpg
完成まで小1時間かかりました。
老眼鏡かけましたが
出来上がった頃には
目がしょぼしょぼになってました。
年を感じます。(泣)


[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-15 03:47 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by み~にゃ at 2009-08-15 11:59 x
野菜まで小さくてかわいい(*^_^*)
pokikoさんかばん作ったんですか!?すごいぃぃぃぃぃ☆
買った物だと思いました!!!
上手ですねぇぇぇ\(◎o◎)/!
Commented by きんちゃん at 2009-08-15 16:06 x
かご、素敵よ!momokoさん?より最初に目が行きましたから。さす~が器用ですね。朝市の欄も面白かった。
Commented by リョウ at 2009-08-15 17:28 x
カゴ凄~いッ!!
実物大でも難しいであろうものをぷちサイズで作ってしまうなんて…!!
本当に尊敬してしまいます><

枝付さやえんどう…(・ω・`)
昨日お母さんが、一生懸命さやえんどうを枝から取っていたのを思い出してしまいました(∀)ワラ
Commented by ひろろ at 2009-08-15 21:00 x
どのシリーズのだろう~??
って思っていたら、なんと作っただなんて。
材料なに?麻とか?

お野菜ほんとに高いよね・・・
最近じゃがいもが買えなくて。1個75円とかだよ~
なにこの物価のあがりよう(怒)
あんな朝市に行ってみたい・・・
Commented by pokipoki51 at 2009-08-15 22:57
★み~にゃさん、

ぷちやおやさんシリーズの野菜はどれも良くできてました。
私が初めて編み物したのは小学生の時です。
みーにゃさんも家庭科で教わったりしないのかな?
いろんなことにチャレンジしてみて下さいね。
Commented by pokipoki51 at 2009-08-15 22:58
★きんちゃん、

やはり、手作りはいいですね。
久しぶりで、私も楽しくできました。
本当はもっとしたいんだけど、目がついていけないです。

momokoより先にバッグ目が行ったなんて、嬉しいな♪
Commented by pokipoki51 at 2009-08-15 23:17
★リョウさん、

実はこのバッグ、キットに入ってたものの一部です。
編み方も細編みだけで簡単にできました。

枝つき枝豆、最近は袋入りの枝豆だけの商品が多いですが
本当は枝から取る作業があるのよね。
意外と大変なので、ついつい枝無しの枝豆買うことが多いです。反省!
Commented by pokipoki51 at 2009-08-15 23:30
★ひろろさん、

材料は・・・これはなんと言う糸なんだろう。麻糸?
↑にも書いたけど、キットに入ってたものなんです。

野菜は先日玉ねぎ1個18円だったのに、今日は68円!
じゃがいもも凄いですね。
高かったら、買いません!w

私も朝市行きたいのですが
そこは朝の8時過ぎにはしまっちゃうみたいです。
なかなか行けません。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-08-17 13:44
持ち手のところが素敵! どうやって編んであるんだろ?
こういう買い物籠ってひとつあると楽しいですよね。
リーメントものがいっぱい入るし?w
よろついてるmomokoさんも素敵です(笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-08-17 18:51
★凌さん、

持ち手は2,3回糸を渡して、そこに5目程ボタンホールステッチをしてます。
ホビーラホビーレの編みぐるみ人形用の服のキットに入ってました。
ちょっと大きいかなと思いましたが、大丈夫でした。
ぷちがたくさん入って楽しいけど、重くなりそう・・・

編み物は常日頃から凌さんに刺激を受けてました。
いつか編みたいと思ってましたが、こんな形でできるとは。w
momokoさん、自立させるのはなかなか大変ですが
いろんなポーズとってくれるので、遊べて楽しいですね♪