ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

自転車でお買い物

用事もあって、今日は自転車でお出かけです。

「 行ってきま~す 」
b0113231_953548.jpg


「 これから坂道下りますヨ 」
b0113231_9555715.jpg


「 キャーー、スピード出過ぎ~~~ 」
b0113231_9561631.jpg


「 でも、風がとっても気持ちいいいわぁ~~ 」
b0113231_956443.jpg


「 日陰は涼しいわね。もうすぐスーパーよ。 」
b0113231_957975.jpg


「 自転車はここに止めて。 」
b0113231_9572760.jpg




・・・・・・10分後




「 フランスパンとワインとお水買いました。 」
b0113231_957458.jpg


 「 帰りはノンビリと帰りましょう 」
b0113231_958241.jpg


「 もうすぐおウチ♪ ルンルン♪ 」
b0113231_1034115.jpg


  「 ただいま~! 久しぶりの自転車。楽しかったけど明日は筋肉痛になるかも 」
b0113231_9584096.jpg



自転車はミニチュアです。momokoのサイズにピッタリ!
肩こりで普段お世話になってる整骨院の先生にお借りしました。
この度はありがとうございました。


今回の写真はこれでもかなり努力しました。
どうやって写したか分るかな?w
b0113231_21434575.jpg

b0113231_064150.jpg




続きはこちらで
↓  ↓  ↓








今日は大事な国政選挙の日。
もちろん行って来ました。
b0113231_11322138.jpg







b0113231_11331248.jpg



まだ投票の経験は少ないので、ドキドキでした。
b0113231_11342861.jpg


皆さんも行かれましたか?



[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-30 11:43 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by リョウ at 2009-08-30 13:26 x
自転車、ミニチュアなのに作りが細かい!!
見た目もレトロで可愛いし、これなら買い物楽しくなっちゃいますねw

残念ながらまだ投票権ないので行ってません。
親は自民党にいれるらしいですが(ω)
Commented by pokipoki51 at 2009-08-30 17:58
★リョウさん、

この自転車いいでしょ?!
整骨院の待合室に飾ってたのを、密かに狙ってましたw。

リョウさんはまだ投票権は無いのですね。若いな~~♪
20歳になったら是非参加しましょうね。
Commented by きんちゃん at 2009-08-30 18:18 x
すごい、選挙なんてタイムリー!momokoさんが自転車で疾走?している様は誰かが車に乗って手にmomokoさんを持ち、それをpokikoさんが撮った?それともpokikoさんが自転車に乗って、momokoさんを持ち、それをもう一人が撮影??あれ、変かな!
Commented by うけら at 2009-08-30 18:52 x
す、すごい!!
momokoさんの風になびく髪がめちゃくちゃ素敵です~~~~っ
本当に「キャー」って感じで見ていて気持ちいいーーーーっ

接骨院さん良いものをおもちでしたね
それにしてもそれを狙っていたpokikoさん、最高です
骨のズイまでミニチュアワールド♪
Commented by gumaco at 2009-08-30 20:41 x
ほんとに風をきってはしってるー!!
。。。。車の助手席で写真を撮った!。。。ちがうか。
はじめは、pokikoさんが自転車に乗って、
片手にmomokoさん、もう一方にカメラ。。
これだと、両手ばなしになっちゃいますよね。

整骨院さんで、「かくかくしかじかで。。。貸してくだい」
ってたのんだのでしょうか?
Commented by pokipoki51 at 2009-08-30 23:12
★きんちゃん、

自転車でお買い物は昨日撮りました。
更新するにあたって、そうだ!選挙も!と思い、
自分で投票行く時にmomokoを連れてって
そのあとアップしたのでした。

撮影裏は・・・・車です!
でも一人ではできません。今回は娘のお手伝いがありました。
窓を開けて、自転車に乗ったままのmomokoを左手で押えて
右手でパシャリ!と。
後半は私も撮りました。合計で200枚以上w
でも使えるのは数枚だけ。
難しかった~~~!
Commented by pokipoki51 at 2009-08-30 23:17
★うけらさん、

この髪がなびく写真が撮りたくて、車を使いました。
同じところをグルグル走ったりしたので
光の当たり具合も変わって難しかったです。
ピンボケは半分以上でした。

整骨院の女先生は雑貨がお好きみたいで
お店を聞いて行ってみたのですが自転車は無かったので
お借りした次第です。

骨のズイまでですか?  
う~~ん、そこまでではないつもりです(笑)。
Commented by pokipoki51 at 2009-08-30 23:25
★gumacoさん、

ね、風を切ってるでしょ?
でもね、これは車のスピードなので
本当はスピード出しすぎなんですよw。
↑ に書きましたが、運転手と撮影者のコラボです。
運転しながらの撮影はいくらなんでもできませんよね。

整骨院さんにはブログのことを教えてたので
堂々と(図々しく)お願いしちゃいました。


ブログやってるって言うと、結構協力的な方がいらっしゃって嬉しい限りです。
(本当は恥ずかしいところもあるんだけどね)
Commented by さくちゃん at 2009-08-31 08:46 x
すごい!風にふかれてる!そして遠近法?がすごいです♪ほんとにモモコさんがお買い物してるみたい(*^▽^*)/撮影はほんと大変だったでしょうねぇ!
投票は行きましたよ!一応かかさずいってます!政権交代で日本が変わるといいですがねぇ。。
Commented by pokipoki51 at 2009-08-31 09:54
★さくちゃんさん、

>撮影はほんと大変だったでしょうねぇ
はい。200枚以上撮ったけどボツ写真ばかり。
でも自転車乗ってるところを撮りたかったんです。

投票所でも人の出入りが多くて
お婆ちゃんが笑ってこっちを見てました。
ここでもゆっくりとは撮れませんでした。
Commented by はるな at 2009-08-31 15:19 x
お話も髪のなびく姿も、街並みも素敵です(o≧∇≦)o素敵な所に、お住まいなんですね。

子どもの頃リカちゃん用自転車ありました~こちらのblogを拝見してから、小物や小箱を
『使えるかも!?』
と捨てられません(^_^;)

選挙は子どもが熱を出して、行けませんでした。期日前に行けば良かった…
Commented by pokipoki51 at 2009-08-31 21:24
★はるなさん、

あくまでも、周りは借景となってます(笑)

リカチャン用の自転車ですか?
それはそれは大事にしないと!
捨てるなんてとんでもありません!
私なんかお菓子が入ってた箱まで大事にとってます。
だからお部屋がすごい事になってます。

選挙は1ヶ月近く帰省中の娘が参加できませんでした。
「期日前投票すれば良かった」と悔やんでました。
お子様お大事にネ。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-09-06 10:45
凄い! 車で走っているのを表現してるのですね!
落とさないように気をつけてください~w
自転車、おもしろいほどぴったりですね♪
Commented by pokipoki51 at 2009-09-08 15:49
★凌さん、

最初はmomokoに扇風機あててみたり、いかにして
走ってるように見せようかと苦心しました。
公園でもちょっと動きながら撮ってみたんですよw
で、やっとひらめいたんです。車に乗ればいいんだ!と。
今回は娘がいたので撮れましたが、一人では無理でした。

自転車、ぴったんこでしょ?!
整骨院の先生に感謝です♪