ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

タイ旅行1日目

夜遅くについて、ホテルに到着したのは真夜中でした。
朝は10時集合がありがたかったです。
バスで1時間ほど乗って行ったのはアユタヤ

最初に行ったのはバーン・パイン離宮。今でも王家の避暑地として使われているそうです。

「 あそこの中に立ってる像はラーマ5世なんですって 」
「 へー 」 歴史には全くうといmomokoさん。ちんぷんかんぷんなようです。
b0113231_2361654.jpg


雨季、冬季の廷臣の住居として使用された建物(プラ・ティナ・ウェーハート・チャムルーン)の前で
b0113231_2392129.jpg


これは物見の塔
b0113231_23134331.jpg


早速上って先ほどの建物を見てみると・・・
あらら~~、なんだかミニチュアみたいですねw
(以前凌さんが、この写真加工について書いてました)
b0113231_87998.jpg


ここでも記念撮影     「 私も撮って~ 」
b0113231_23194472.jpgb0113231_2320029.jpg

さてお次は・・・
木に埋め込まれた仏像のあるワット・マハータート
ビルマ軍によって切り落とされた仏像の頭部が長い年月を経て木の根に覆われたそうです。
b0113231_23263457.jpg

他にも頭部を落とされた像がずらりと並んでいました。
b0113231_2337319.jpg

ここで頭部のある仏像発見!
b0113231_2339622.jpg


            記念撮影
b0113231_23395362.jpg


二人でも記念撮影
b0113231_2341204.jpg

長くなりますので



いよいよとっても楽しみにしてたエレファント・ライド
b0113231_23504428.jpg

約5分間のライドでしたが、とっても楽しかったです。皆さんにもオススメ!!
「 象さん、ありがとう! またいつか乗せてね♪ 」
b0113231_2352868.jpg

移動してウィハーン・ブラ・モンコン・ボビット
高さ17メートルの仏像の前で
b0113231_23581424.jpg

近くのワット・プラ・シー・サンペット
なんだか雲行きが怪しくなりました。タイは今は雨季。スコールがあるようです。
b0113231_002413.jpg

何とか雨は大丈夫でした。高さ5メートル全長28メートルの涅槃仏も見物。
b0113231_032793.jpg

この後お食事して、ワット・プラ・シー~のライトアップを見学
b0113231_035387.jpg

そしてホテルへ戻り・・・

オプショナルツアーでニューハーフショーへ行って来ました!
b0113231_072456.jpg

皆さん美しく、自分が化け物のように思えたひと時でした。(爆)
駆け足でのご紹介ですが
1日目これにて終了!おやすみなさい。Zzzzzzzzzzzzz


[PR]
by pokipoki51 | 2009-09-10 00:14 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/11902287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんこ at 2009-09-10 12:44 x
バンコク巡りだったんですね。家族が一時バンコクに住んでいたのでアユタヤとか私も行ったことあって懐かしく拝見させていただきました。やはり普通の風景でも写真お上手ですよね。それとあそこにモモコさん連れて行くってすごいです。pokipokiさん好きです~!タイのミニチュア紹介も待っています^^
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-09-10 14:27
何故ニューハーフショウw 
Momokoさん、なんだか景色に馴染んでて素敵。
象に乗ってみたい! 5分。。。 5分でもいいや。
バンコクは、ここからは遠過ぎます(涙)
Commented by リョウ at 2009-09-10 16:33 x
タイってカラフルな建物が多いんですねぇ~(∀)

私もタイについては全然詳しくないので、あそこだけかもしれませんが…(・ω・`)

ワット・マタ-ハ-ト(?)の写真、なんだか心霊写真みたいですねwww
Commented by pokipoki51 at 2009-09-10 18:36
★てんこさん、

ご家族がバンコクに住んでらしたんですね。
ご紹介は足早ですが、懐かしく思ってもらえたら嬉しいです。
momoko写すのは、周りに人がいなくなってから。
サッと取り出してサッと撮るのでポーズも適当になっちゃいました。
ミニチュア、もうしばらくお待ち下さいね。まだ撮ってないの。
Commented by pokipoki51 at 2009-09-10 18:41
★凌さん、

日本の旅の本を見ると、みんなこのショーを紹介してます。
とっても楽しいと書いてたのでミーハーな私は行って来ました。
でもお客はまばら~~! 
盛り上がりには欠けましたが、ツアーの同行者が舞台に上がらせられたりと
楽しんできました。帰りはおカマと一緒に写真撮ってもらいました。

象は楽しかった~。そう、5分でも満足でした。
そこからは確かに遠いですね。
でもいつか、チョコ星人さんと訪れてみてください♪
Commented by pokipoki51 at 2009-09-10 18:45
★リョウさん、

確かにカラフルなお寺とか多かったです。金ピカも多かったです。
私は日本の渋いお寺の方が好きです。

木に埋もれた仏はどの旅の本見ても載ってます。
落とされた首がこういう形で残るなんて神秘的です。
写真を撮る時はこの仏より高くなってはいけないそうで、
みんなしゃがんで撮ってました。
Commented by ecaille at 2009-09-11 14:00 x
こんにちは(o^v^o)
相変わらず素晴らしいです!!
タイは次に行きたい国の1つだったので、参考になり、とても嬉しいです。仏像を見ていると鳥肌がたちます。素敵ですね~☆
Commented by pokipoki51 at 2009-09-11 18:02
★ecailleさん、

タイにはいつか行かれるんですね。
湿気が多くて暑かったです。着替えたくさん持っていってください!
仏像はいいのですが、ツアーのため寺院めぐりが多くて正直疲れました。
今度タイに行くならお寺はキャンセルで、
本物のお食事をしたいと思います。
Commented by ピロ at 2009-09-12 00:51 x
こんばんは!
私、バンコクが好きでよく行きますが、あまり観光してないので
観光気分で読みました。
涅槃像は大きさが本当にインパクトありますよね!

本当にmomokoさんが旅行してるみたいで((o(^-^)o))わくわくします♪
Commented by pokipoki51 at 2009-09-12 07:57
★ピロさん、

バンコクよく行かれるんですか?
私の周りでもタイが大好きという方が数名いらっしゃいます。
私は初めてなのでツアー参加しました。
帰国してから、あ~~また行きたい!というお店が数件。
いつか行くなら、今度はmomoko抜きで(笑)。