ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

新品の洋服

嬉しいことにまたまた うけらさん からmomokoのためにお洋服いただいてしまいました。

いつものように、プロの作品仕様です。
ワンピースとボレロとかご。もちろんすべて手作りです。
洋服は手縫いがメインです。ボレロは袖周りが大きめでとっても着せやすかったです。
デザインよし!着易さよし!動きやすさよし!の3拍子そろった洋服です!
b0113231_2293662.jpg


まずはデニムさん着用です。
ん~~ん!モードな感じ!おっしゃれ~~~♥
b0113231_22134691.jpg

「 ちょっと待った! ここは私が! 」とラブさん登場
b0113231_22152671.jpg

ここで髪を直して・・・・




さすが!ラブさんもなかなかですな!

b0113231_2217152.jpg




どっちが似合ってるかな?
momokoさんも数が増えると
それぞれの主張が見え隠れしてきます。



b0113231_22201546.jpg

ボレロを着てみました。

本当に着せやすいの!
ビックリです!

b0113231_22212772.jpg

ミラクルさんが着ていたボレロもぴったり合いました♪


皆様どう?いいでしょう?
見せびらかしちゃったかな~~~~、フフフ
b0113231_2233392.jpg



さてさて、カゴのご紹介です。
うけらさんはご自分でのブログでも紹介してましたが
クラフトテープを使って作ったそうです。
編みこみも素晴らしいですが、もち手も大変凝ってて、作るのは大変だったんじゃないかしら・・
b0113231_22363414.jpg

うけらさん! 貴重な作品頂戴しまして、本当にありがとうございました。
家宝がまた増えました♪
b0113231_22373796.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-10-21 22:47 | 人形 | Comments(12)
Commented by gumaco at 2009-10-22 08:44 x
うけらさん作のかご、素敵ですね。
うけらさんのブログで、この素材をはじめて知りましたが、
こんなちっさいものを編めるってすごいですね。
とってのところが、素敵ー♪

お洋服は、ワタシ的にはラブさんのほうがお似合いかなーと。
Commented by pokipoki51 at 2009-10-22 09:44
★gumacoさん、

うけらさんって本当に器用ですよね。
洋服もほとんど手縫いで丁寧に出来上がってます。
ボレロの縁取りもすごい!
gumacoさんもよく手作りされますが、
こんな細かい作業よくできるな~と関心してしまいます。

カゴの取っ手もクルクル巻いてて本物みたい♪
カゴを置いてる台はgumacoさんとお揃いかな?
私のは足が1本折れちゃいました。泣

ラブさんの目がクッキリしてるからでしょうか、
服も似合うけど、ピントも合いやすいです。w
Commented by はるな at 2009-10-22 23:04 x
こんばんは☆

こういうシンプルなお洋服、大好きです。凄いですね~ホルターのひもも細くて大変そう…
カゴは私が持つサイズで欲しいくらい!皆さん、飾るだけでなく作るのが好きな方多いんですね。

大変恥ずかしいのですが(^_^;)momokoさんは人形名ではないんですね。momokoのラブ、とかミラクルなんでしょうか!?
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-10-23 08:29
この籠バッグ、こちらのmomokoさん達へのプレゼントだったのですね。
紙テープってすごい・・・ ぁ、私まだmomokoさんの服、
作れていない・・・(涙)
Commented by リョウ at 2009-10-23 17:06 x
可愛い~ッvV

ワンピだけなら、茶色のベルトと合わせても可愛いかも!!と勝手に想像しました('ω`*)←

なによりカゴバックが凄い!!
バックチャ-ムのお花も可愛い~vV
人間大のやつを作って欲しいくらいです><
Commented by pokipoki51 at 2009-10-23 18:59
★はるなさん、

人形のブログやってる方は手作りされる方が圧倒的に多いような気がします。
私も若かったら作りたいのですが・・・
年と共にメモ悪くなり、気持ちも億劫になってきてます。

momokoは人形の名前です。
momokoにもいろんな種類があって、それぞれに名前がついてます。
私が持ってるのは
「miss weekday」 「カフェオレに角砂糖」 「ミラクルパーティーガール」
「最愛デニムエンジェル」 「ベリーハンター」 「wake up」 「ラブアラモード」
以上7人です。
1人だけと思って買いましたが、ダメですね・・・・意思が弱いです。
一度momokoドール公式サイトご覧になってみてください。
たくさんのmomokoがお迎えしてくれますよ♪
Commented by pokipoki51 at 2009-10-23 19:13
★凌さん、

素敵な洋服とカゴでしょう♪ニヤニヤ~
しかし紙テープがこんなに大変身するなんて驚きですね。
私も人形の服作りはなかなか重い腰が上がりません。
Commented by pokipoki51 at 2009-10-23 19:33
★リョウさん、

ベルトは持ってないんですよ~泣

カゴだけでも可愛いけど、チャームをつけたことで評価は
何倍にも膨れ上がりましたよね。
ゆらゆらしてちょ~可愛いの♪
確かに自分用のが欲しいくらいです。
Commented by うけら at 2009-10-23 20:36 x
ひょ~~~・・・・(@д@)

すみません、pokikoさん(笑)
またまた厄介なお荷物送ってしまいましたですね~
出来栄えの悪さ云々はさておき(逃げてます)、
私はミラクルさんのボレロの方が思いっきり好みです!!
この押し付けた・・・もとい、お送りしたボレロは市販のmomokoさん用型紙から作ったのですが、唯一ちゃんと市販型紙から作れた服だったりします
でもね~ちょっとごわごわしすぎだと思いませんか?
ウチのmomokoさんにも一着作ってあるんですが、まるで糊をつけてアイロンかけたみたい・・・といつも思ってしまいます(笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-10-24 09:43
★うけらさん、

このたびはまたありがとうございました。
こんな素敵なファッション雑誌に出てくるようなお洋服いただけて
本当に嬉しい~~♪
女の子向けのヒラヒラじゃなくて、やや辛口っぽい大人の服ですね♥
ウチのmomokoもちょっと磨きをかけなければいけません。w
ボレロは完璧ですね。ほぼ手縫いというのにも感激でした。
ごわごわしてるのは黒い方のボレロ!
うけらさんのはとっても着せやすかったですよ。

カゴはボンドで糊付けしてるのですか?
チャームの小さな輪を見てまたまた驚きでした。
元がクラフトテープなんて信じられないような出来上がりでした。
大事に大事にしますね。ありがとうございました。
Commented by うけら at 2009-10-24 20:27 x
はい、ポイントポイントで、ボンドで糊付けしながら編み進めてます
籐のかごを編むような感じで編めばいいんだ~と思ったのですが
ミニチュアを編むには太すぎて(これでも!)動いちゃうんです
なので、留めては編み~留めては編み~って感じです
本は紙なので、ボンドをつけて留めたい箇所をクリップで挟んで放置してたら
簡単にしっかりくっ付きま~す
Commented by pokipoki51 at 2009-10-24 22:54
★うけらさん、

>ポイントポイントで、ボンドで糊付けしながら編み進めてます
やっぱり、そうだったんですね。
そんな手作業に時間のかかる物を頂きますます感激です。
ということはこのテープは固いのですね。(小さいものにとっては)
うわぁ~~、気が遠くなりそうです。
私ならイラっとして到底できません。
それにしてもうけらさん始め手作り名人が回りにいっぱいいます。
肩身が狭いです(笑)
・・・でもテニスもしてるので毎晩疲れてるんですよ・・・←言い訳~w