ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

お芋で・・・・・

b0113231_1701532.jpg
「 ♪るんるん♪ 
  さあて、私が今何をしてるか分かりますか? 」


集めた落ち葉にそのお芋を置いて
b0113231_1794950.jpg


b0113231_17105148.jpg

葉っぱをかぶせて
ベリーさんが




火をつけます。
b0113231_1711345.jpg


じーっと待ちます。 ちょっと眠そうです。
b0113231_17132031.jpg



そろそろいいかなあ
b0113231_17141840.jpg


「 ごらんあそばせ~、いいみたい~~♪ 」
b0113231_17155355.jpg


b0113231_17172783.jpg

半分こ して

二人でいただきます。ホクホク暖か~~~い
b0113231_17181261.jpg



お替わりしたのはいうまでもありません。
b0113231_17195911.jpg


b0113231_17204414.jpg比較写真です。
チャッカマンが可愛いでしょう♪


本当に火をつけたかったのですが
強風のためやめました。
ホッとしました。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-10-28 17:28 | ぷちサンプル | Comments(14)
Commented by きんちゃん at 2009-10-28 23:16 x
あの~落ち葉は?ぷちにあるのでしょうか??
Commented by pokipoki51 at 2009-10-28 23:31
★きんちゃん、

落ち葉は拾ってきて小さくちぎりました。
でもまだまだ大きかったですね。
最近手抜きが多いようで反省してます。
Commented by リョウ at 2009-10-29 16:42 x
焼きイモ!!
いいですねぇ~(∀)

イオンにある石焼きイモ食べてみたいんですが、
いつも売ってないんですよね…(・ω・`)
Commented by はるな at 2009-10-29 17:10 x
先日はmomokoさんについて教えて頂きありがとうございましたm(__)m
リカちゃん人形みたいなのかと思ってましたが"大人向き"なんですね~

焼き芋…いいなぁ~。
チャッカマンまであるとは!
ぷちサンプルでは、日用に無いもののが少なそうですね。
ストーリーはぷちを見て思いつくのですか?
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-10-30 05:55
焼き芋~! カナダのさつまいもは日本のと違ってほくほくじゃないので
(中身も黄色じゃなくてオレンジ)焼き芋は作れないのですよ(涙)
食べたくなってきた~!
Commented by pokipoki51 at 2009-10-30 09:39
★リョウさん、

こちらではたまにピーって音鳴らした焼き芋やさんが通ります。
そうそう、イオンで石焼いも売ってました。
買わないので値段が分かりませんが
ウン十年前に買った時1本数百円もして、
焼き芋は高い!というイメージがあります。
Commented by pokipoki51 at 2009-10-30 09:50
★はるなさん、

momokoは大人向きなのかな・・・・
50過ぎた私が初めて見て一目ぼれした位ですものね。w
もう買わないと思いながらもサイトを見ると、次から次へと
新しいお仲間が発売になっていて、目の毒です。泣

ストーリー、いつもネタ切れで困ってますヨ(笑)
焼き芋は思いつきです。そういえばぷちでサツマイモあった!
という風に、思いつきとプチが結びつくとひとつのネタになります。
もちろん逆もあります。ぷちを見て無理やりネタを作ったりね。

自分でも良く続いてるなと感心してます。
Commented by pokipoki51 at 2009-10-30 09:53
★凌さん、

カナダのさつまいもってホクホクにならないんですか。
焼き芋にできないのはちょっとさみしいですね。
でも中がオレンジ色なんて可愛らしそう。

焼き芋ごちそうしてあげたいですw。
Commented by うけら at 2009-10-30 21:49 x
秋・・ですね~
いいなぁmomokoさん
本物(?)の焼き芋にありつけるなんて

先日、紫芋を焼き芋(電子レンジで、ですけど・・)にしてみました
スイートポテトみたいに蜜のよなほのかな甘みがあって美味でした
Commented by ミニコアラ at 2009-10-30 22:33 x
pokikoさん、こんばんは☆
焼き芋が恋しい季節になってきました!
スーパーなどでも焼き芋のコーナーが出来て
いますね☆

落ち葉は、本物をカットされて作っているんですね^^
さすがpokikoさんです♪
Commented by pokipoki51 at 2009-10-31 09:21
★うけらさん、

このサツマイモのぷちは、皮をむいたのとかもあって
初期の商品にしては良かったです。
というか、初期のころは良かったなぁ・・・

紫芋、最近良くスイーツに使われたりしていますが
本物はまだ見たことがないです。
焼き芋風にしても食べられるんですね。
うけらさんのトコのmomokoさんたちにも食べさせてあげてください。w
Commented by pokipoki51 at 2009-10-31 09:24
★ミニコアラさん、

昨日見たらイオンでは1本198円で売ってました。
実は昨日サツマイモのスイーツ作ったんですが美味しかったです。

落ち葉はカットじゃなくて手でちぎりましたが
まだまだかなり大きかったですね。
量が足りないのは、風で飛んで行ってたんですよ。
火がつけられなかったのがちと残念ではあります。
Commented by gumaco at 2009-10-31 20:19 x
こんなぷち、知らないです!
すごい。チャッカマンにちょっと感動。。。。
momokoさんはほんとにリアルでおもしろいですね。
「そろそろいいかな?」って、お芋をつついて出してるのが、
すごく本物っぽい!
pokikoさんの撮影風景、見てみたいです。
(前に一度、記事をみせていただきましたが。)
Commented by pokipoki51 at 2009-10-31 21:31
★gumacoさん、

火をつける手段は私の知る限りでは3種類ありました。
これと、100円ライター(ぷち呑み)、マッチ(ナタリーちゃんの雑貨)。
やはりチャッカマンが一番持たせやすいですよね。
(写し方が悪かったけど)
これはメガハウスの夏の思い出シリーズの花火についていたものです。
おそらくもう売ってないかも・・・大事にしなきゃ!

撮影風景は見せられませんよ。みっともないです。w
gumacoさん見せてください♪