人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ワンピース from  港さん

またまた嬉しいことに、今度は 港さん から素敵なワンピースが届きました。

ナチュラル志向のワンピースです。
(ミシンでの縫製です。私も作ったことありますが、ミシンで縫うのってホント大変!)
ワンピース from  港さん_b0113231_11261299.jpg

胸元にあるお花は買ってきた物とのことでした。

さあ、誰から着せようかな~~~♪

まずはカフェオレさん! とっても良く似合ってるでしょう♪
ワンピース from  港さん_b0113231_11222373.jpg

お天気が悪いので玄関先での撮影です。
ワンピース from  港さん_b0113231_11221140.jpg
 

おしゃれなラブさんも着たい着たいって言うので・・・・
ワンピース from  港さん_b0113231_11294180.jpg


次はウィークデイさん。うけらさんにいただいた籠がピッタリ!!
ワンピース from  港さん_b0113231_11303917.jpg


ベリーハンターさんは後姿で登場です。(暗くてピンボケごめんなさい)
ワンピース from  港さん_b0113231_11325954.jpg








ワンピース from  港さん_b0113231_1134178.jpg

その他、ぷちアイテムも数点一緒にお送りくださいました。

港さん、この度は体調が良くないところ、素敵な手作りのワンピースお送りくださって
ありがとうございました。大変だったでしょう。涙

また着せ替えの楽しみが増えてとっても嬉しかったです。
大事にします。

そして私もいただくばっかりじゃなくて、手作りしなきゃと反省しました。(大泣)


by pokipoki51 | 2009-11-11 11:49 | 人形 | Comments(6)
Commented by MAMAYUMI at 2009-11-12 12:18 x
とっても素敵で、自分用(もちろん人間)にも作りたい!と思うほどの
生地のチョイスもグ~、デザインもグ~!です。
でも、もう年齢的に無理?
ああ~、いいなあ~、本当にこの服のタイプ大好きです!
Commented by pokipoki51 at 2009-11-13 01:28
★MAMAYUMIさん、

素敵でしょ?!
ウチのおてんばmomokoさんが
おとなしそうな上品なmomokoさんになりました。
自分用だったら、かなり無理がありますが
若かったら挑戦してみたい服ですよね。
作るのは、
ノースリーブの処理とかダーツとか、小さいのでとっても大変なんです。
生地のチョイスもmomokoさんにちょうど良かったです。
Commented by ecaille at 2009-11-13 10:57 x
こんにちは^^
すっごく素敵です!バックに黒を持ってくると更にナチュラルさが引き立って素敵すぎます。
ケーキバイキングのコーディネートもず~と眺めていたいくらい!お皿も可愛いですね~❤
Commented by at 2009-11-13 18:27 x
こんな大々的に紹介して下さってありがとうございます!
いろんなmomokoさんが着てくれて嬉しいです♪
素人が作ったものなので、うけらさん作の素敵なバッグと
合わせて下さるなんて…お恥ずかしい限りですが(^-^;
人形服作りは小さくて大変ですが、けっこうハマりそうですね!
Commented by pokipoki51 at 2009-11-14 14:55
★ecailleさん、

ショートカットのmomokoは、髪型を整えるのが難しい。
だからバックに黒をもってきたらカバーできてスッキリとまとまりました。
ワンピースも白っぽいのでとっても映えますよね。

ケーキはまだまだ並べたいくらいたくさんあるのですが、
お片づけのことを考えたりしてこの位に。
ケーキは並べてて可愛いかったです。
Commented by pokipoki51 at 2009-11-14 15:14
★港さん、

このたびはとってもステキなワンピースありがとうございました。
ナチュラル系は持ってなかったので、とっても嬉しくていろんなモモコに着せてみました。
こういうナチュラル系ならあのカゴがと思い、小物にうけらさんのかごを。
港さんとうけらさんのコラボですね♪

人形の服作り、できあがったら楽しいけど
それまでの過程が大変! ハマりそうですか?
ワンピースは細かいところもとっても丁寧に作ってあってびっくりでした。
大変だったでしょう。さすがお若いです!
ぜひぜひ、今度は港さんのmomokoさんに着せて紹介してくださいネ。
名前
URL
削除用パスワード