人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

私もちょっとだけ服作り

最近立て続けに、momokoのワンピースをいただいて、いただくばかりではいけない!と
頑張ってハーフパンツに挑戦してみました。
私もちょっとだけ服作り_b0113231_1518051.jpg

ヒョウ柄のパンツ。手縫いが8割ミシン2割。一応ポケットついてます。
小さくて作るのは簡単ではありません。何度も辞めたくなりました。


座ると、ここではわかりませんが、おしりが丸見えです!w
私もちょっとだけ服作り_b0113231_152049100.jpg


上京中につき、東京からの投稿でした。


by pokipoki51 | 2009-11-14 15:30 | 手芸 | Comments(8)
Commented by うけら at 2009-11-14 18:48 x
格好いい~~!!
しかし、何ででしょうね
ちゃんと型紙どおりにつくっても後ろがとんでもないことになります
ボタンで留めることも出来ないほど・・
パンツを履いたmomokoさんの立ち姿はめちゃくちゃ好きなんですが
どうしてもお尻周りの構造が理解できなくて作れない私です(笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-11-14 20:45
★うけらさん、

このヒョウ柄、小さい模様で一目で気に入り即お買い上げ!
ハギレで105円でした。

誰が作ってもパンツって座るとこうなっちゃうんですか?
最初は自分の間違いかと思ったほどですw
いっそのこと、後姿も載せちゃおうかと思いましたが
笑いが取れそうじゃないので辞めました。

座ったポーズは前から撮ればいいのよね。(爆)
Commented by はるな at 2009-11-14 21:14 x
こんばんは。

アニマル柄のmomokoさんは新鮮ですね。寒くなりハーフパンツをしまいましたが、ブーツと合わせたらいいんですね。やってみようφ(..)


学生時代、服飾関係でした(今はすっかりできません…)。パンツは型紙だとお尻辺りがとがった形になりますよね。あと、力がかかりやすいから破れてしまうのでしょうか?
Commented by pokipoki51 at 2009-11-15 11:34
★はるなさん、

東京ではホットパンツ姿の若い女性たくさん見かけます。(タイツはいてます)
もちろん、ほとんどブーツでした。

服飾関係なら、服作りとか詳しいでしょう。
momokoのような人形の服とかは人間用と同じに作ると
無理があるんでしょうね。
服作り、楽しいとも思いますが、辛いことの方が多いです。
Commented by MAMAYUMI at 2009-11-17 08:37 x
そうか、やはりミニサイズ大変なんですね。
東京はいつまで?
美術館行きたいとこあるんですが、一緒にいかが?
Commented by pokipoki51 at 2009-11-17 09:29
★MAMAYUMIさん、

人間でもローライズのパンツはいてしゃがむと
見えそうになりますよね~。
人形の服は小さいからなおさらそういうことになっちゃうようです。

大人の休日倶楽部の切符なので、日曜日にはもう戻りました。
滞在は3日間だけです。今度行く時はお知らせしますね♪
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-11-18 07:03
お疲れ様です。 座った時のお尻問題は・・・ 解決法が
見つかりませんw トップの丈を長くして隠すしかないでしょうね。
市販の人形用パンツでも、後ろのスナップを外さないと座らせられない
ものがありますし・・・^^; ちゃんと手が突っ込めるポケットが
ついているー!! ブライスは腕が曲がらないので、宝の持ち腐れに
なってしまうんですけど(笑)、リアルさが憧れです。
Commented by pokipoki51 at 2009-11-18 18:49
★凌さん、

お知り問題はずーっとこの先もペンディングですね。w
見えないように写せばいいだけのことです!アハハ

ポケットは、せっかくつけたのに細かい柄で分かりづらかったので
わざと手をつっこんでみました。
ポケットと言っても袋状にはなってないんですけどね。
あと、手縫いでステッチもしたのに何にも目立ってないのが悲しいです。
名前
URL
削除用パスワード