ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

湯布院で・・・・

「温泉宿のごはん」が23日に発売になりました。
箱買いの注文してますが届くのは来週なので待ちきれず、お店で2箱だけ買ってみました。
な、なんと!!ダブりでした! ダブリでもいいけどさ・・・・・トホホ

「湯布院で女磨き」というテーマですが中身はこれだけです。
おなべ用の取り皿もないし、鍋の具と他の野菜のサイズが合ってないような・・・
b0113231_1371534.jpg



b0113231_1381112.jpg
お土産用には
たまごプリンが2個
袋もついてます。




b0113231_1393816.jpg

コンロには・・・・
b0113231_1395131.jpg
ちゃ~んと
燃料もセットできるんです。
燃料がなきゃお鍋も熱くなりません。



お膳は足つきで、b0113231_1316135.jpg


折りたためるようになってます。これはいいですね。
b0113231_13162430.jpg




せっかくなので、二人分のセッティングしました。
この写真の左側のコンロ、火がついてるように見えませんか?
b0113231_131507.jpg



<追記>
娘から、この燃料みたいなのは卵じゃないの?との指摘があったので写真アップします。
b0113231_13463178.jpg
確かに卵にも見えますよね。
でも卵にしたら大きさが合わないです。

私は燃料だと思うのですが・・・
でもなんでトップがオレンジ色なんでしょう。



[PR]
by pokipoki51 | 2009-11-28 13:26 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by MAMAYUMI at 2009-11-28 16:08 x
う~ん(-。-)y-゜゜゜確かに悩んでしまいますね。
燃料なら火が付いているってこと?
ただの白だったら燃料って一目瞭然なのに、ね。

それにポキさん御指摘のように、今回のは大きさが微妙にずれているような・・・
いつも比率に無理がないから、素晴らしい!本物としか見えない!
と感じるんだなあ~、と今回の見て思いました。
きっと、肉が高級だからお鍋が小さいんですね。
それにしても、立派な野菜です!!
Commented by うけら at 2009-11-28 20:49 x
ちゅ~ことは、大箱がきたら湯布院三つってことですね?(笑)
混ざっちゃってたんですね~~
私はこの間、行ったばかりの湯布院・・あの時にこのアイテムが欲しかった~と思いました
美味しいシイタケにたまごプリン・・・
疑問の燃料はやはり「火をつけた燃料」だと思うのですが
まさか黄身の飛び出た「卵プリン」じゃないですよね・・?(笑)
私は開封済みのお店でみたら意外と出来が良かったので
このシリーズ結局五箱買いました
Commented by pokipoki51 at 2009-11-29 09:52
★MAMAYUMIさん、

悩むでしょう?
もし燃料だとしたら・・・オレンジの部分はいらないですよね~。
それに、大きさもなんか変! 
このお野菜はどのようにして食べるの?
お鍋に入れるの? どちらかというと焼き野菜のようにも見えます。
なんて、ツッコミどころが満載でした。
Commented by pokipoki51 at 2009-11-29 10:00
★うけらさん、

>湯布院三つってことですね?
はい、そのとおりです(泣)
まさか同じものが出るとは思いませんでした。
箱も振らずにつかんだ2箱でしたよ。
うけらさんは湯布院行かれたのよね。
でもこの中身って湯布院でも有名なものなのでしょうか?
プリン以外はどこにもあるようにも思えました。
もっとたくさんぷちを並べると楽しくなりそうですね。
火をつけた燃料でしょうか・・・火は青くなるとおもうのですがw

他の出来も良かったのですか?
カニとかもあるし、ちょっと心配してました。
Commented by きんちゃん at 2009-11-29 11:30 x
しろうと目には卵のようね~。それにしてもアップにしてみたら手相がばっちりで、占い師でなくても占ってみたくなった、あなたの恋愛運を?
Commented by pokipoki51 at 2009-11-29 13:48
★きんちゃん、

おっしゃるとおりです!
私も手相が見えるな~とは思ったけど
そういう目で見られる方もいらっしゃるようなので(笑)
写真差し替えました。

大きくすると、やはり燃料のように見えます。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-11-30 10:41
燃料だったら炎は青ですしね。 でも卵だったら、何故こんな
ところに・・・?という感じですねw これは大箱で買おうと思っては
いるのですが、まだ買ってません(笑) その前に畳が欲しいなぁ。
Commented by ケイ at 2009-11-30 16:55 x
いつも楽しく拝見させていただいております。我が家にもこのセットが昨日届きました。その中でもこのセットが特に気に入りましたが、それがダブルででたとは!すごいです。鯛めしのご飯の粒が立っていて良く出来てるな~と感心しました。先日ご紹介いただいたチャーハン作って食べましたが、クミン入れるというのはアイディアですね!おいしくいただきました(^^)Y
Commented by pokipoki51 at 2009-11-30 23:00
★凌さん、

リーメントのHP見ましたが、このぷちは写真に載ってません。
コンロにセットされてるのでは・・・と想像しました。
だからやはり燃料?w
畳はダイソーで1畳につき100円で買えます。
もうすぐ帰国されるのよね?
長く使ってると不具合も生じてくるので、
多めに購入されることをオススメします。
Commented by pokipoki51 at 2009-11-30 23:04
★ケイさん、

新発売のケーキも注文したので、
温泉めぐりはそれと一緒に届くことになってます。
鯛めし、楽しみです。

先日のチャーハン、美味しかったでしょう?w
クミン入れるとアメリカの味がすると言って、娘が喜びます。
作ってくださってありがとうございます。
Commented by gu-gu- at 2009-12-01 19:52 x
え?え?
お鍋の火光ってる??なんで??
肉はリアルですけどでっかいですね。
お鍋の半分。ぜいたく~~~
Commented by pokipoki51 at 2009-12-02 00:24
★gu-guちゃん、

お久しぶり~~♪

お鍋本当に火がついてるように見えるでしょ? 不思議だよね。

お肉大きそうに見えるけど、鍋が小さいのでそうでもないと思います。
それより野菜が大きいですよね。
なんか微妙なぷちでした。