ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ケーキ屋さん

b0113231_11454096.jpg

リーメントからまた新しいシリーズが発売になりました。
「ケーキ屋さん」です。






いつものようにおまけつき(私にとってはネ)
女の子の絵が可愛いです♪

b0113231_1146057.jpg 


今回はケーキの下に敷くレースが4色入ってました。
b0113231_1149228.jpg


早速レースを敷いて並べてみました。
b0113231_1150489.jpg



折角なので、銀のトレイも使ってみました。
b0113231_1151826.jpg


ではそれぞれアップの写真をご紹介しますね。
b0113231_11523822.jpg


b0113231_1153395.jpg








b0113231_11533210.jpg



b0113231_11535063.jpg

今回のケーキは今までよりちょっと大ぶりなようです。
ちなみにご褒美ケーキとの比較写真。
b0113231_1156158.jpg


ではロールプレイングですw

b0113231_11582869.jpg

ワゴンに乗ってケーキが運ばれてきました。

(ケーキ、でかっ!!)
b0113231_1252686.jpg

「 う~ん、どうしよう。
  悩んじゃう~~ 」

アラモードさん、
何でもお好きなものをどうぞ


そして、シアワセのひと時を過ごしたのでした♪
b0113231_1222220.jpg


b0113231_1232967.jpg
比較写真です。

お天気が悪くてなかなか写真が撮れませんでした。
今日は雪が降ってます。涙

[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-07 12:07 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by リョウ at 2009-12-07 16:54 x
これは私もゲットするつもりです!!
アップルパイの断面がリアルでいいですねぇ~♪

私の住んでるトコは雪ほとんど降らないので羨ましいです(・ω・`)
見るぶんには大好きなのでw
Commented by pokipoki51 at 2009-12-07 18:49
★リョウさん、

なかなかみんな可愛かったですよ。おすすめです!
アップルパイの断面図は写真に撮ってみて初めて分かりました。
それまで地味なケーキやなって思ってたのに。
老眼恐るべし!(爆)

雪は見る分にはいいですよね~。
今シーズンも何回雪かきすることになるのでしょう・・・・
朝起きて車に雪が積もってると特に大変です。
お手伝いお願いします(笑)
Commented by MAMAYUMI at 2009-12-08 08:30 x
ふむふむ、確かにワゴンの上のケーキはホールですか?
って聞きたくなるバランスですね。

雪かき!?ああ~!思い出します!
こちらに引越してからはほとんど雪降らないので、
夫婦喧嘩のもと一つ減りました(^_^メ)
Commented by はるな at 2009-12-08 13:05 x
久しぶりにお邪魔しますm(__)m
ずっと見てはいたので体調悪いのかと心配でした。

ケーキ、種類がたくさんあるんですね~確かに大きめ。実物なら嬉しいなぁ(笑)
箱タイプより、ケーキみたいな袋タイプが人気なのかな?
こちらは今日とても暖かく、うたた寝にはもってこいな日差しデス。
Commented by pokipoki51 at 2009-12-09 08:57
★MAMAYUMIさん、

ホントだ! ワゴンのケーキ、たまたま丸いのを選んだのですが
ホールケーキみたいですね。w

小さいときやったことが無かったので、
雪かきは結構楽しんでやってます。
主人にやらせようなんて思わないのよね~。
こちらはほどほどの降雪なのでいいみたい。
今日もちらちら雪が降ってます。寒い!
Commented by pokipoki51 at 2009-12-09 09:08
★はるなさん、

今日も雪がちらほら、暗くて撮影できません。

リーメントの洋菓子は本物っぽくて可愛らしいですね♪
袋タイプは値段もお手ごろなので売れ筋なのでしょうね。
嬉しいのは見本がついてることです。
昨日お寿司のボックスで最後の1個だったので
スーパーで箱ごともらってきました。やったー! 見本ゲットです!
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-12-09 14:31
ケーキは既にお腹いっぱいなので(笑)お誕生日ケーキだけゲットしたいと
思っていたのですが、結構小さいのですね・・・と思ったら、小さな
ケーキがいつもより大きいのか! プリンも可愛いんだけど
何故ひとつひとつ色が違うのだ・・・(涙) 最近樹脂粘土でスウィーツを
作りたい衝動に駆られているので、このシリーズはスルーしたいと
思います。 温泉宿買わないといけないしw
Commented by pokipoki51 at 2009-12-09 17:14
★凌さん、

お誕生ケーキ載せるの忘れました。汗
これも良かったです。

ミニチュアのスイーツの本、結構出てます。
立ち読みしましたが、やはり私には面倒でできそうもありません。
でも自分で簡単に作れるようになったら楽しいだろうなと思いました。
ぜひ挑戦してみてください。
Commented by MAMAYUMI at 2009-12-09 19:13 x
何~!! 夫にやらせない!
それは子供に手がかからない今だから言えること!

二人抱えて、幼稚園の送迎で・・・と思い出しても夫の何もしないことは今でも恨み節~になってしまいまする!

まあ、今年は暖冬の傾向。雪かきもそこそこでしょう~
Commented by pokipoki51 at 2009-12-09 21:32
★MAMAYUMIさん、

雪かきはいいとして、
その他ゴミだし等家の中のこと、主人は昔から一切やりません。
電気製品のセッティング(接続)も全部私がやってました。
言っても無駄なのでこちらも文句は言いません。
その代わり、ぷちを出しっぱなしにしても
毎日テニスをして遊んでも、
たまに飲み会に行っても文句を言わせませんから!
(それに加えてぷちとかいっぱい買ってるし。エヘヘ)
我が家の場合、どっこいどっこいかもです。

昔、子育てしてた頃の事は、ノー天気なので忘れました。(爆)