ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

バイク登場!

新入りのmomoko、グリッターナイトを紹介した時、
どなたかが、是非バイクに乗せてあげてくださいってコメントしてて
調子に乗って、バイクを買ってしまいました。
私の背中を押したのは、このブログに時々登場する うけらさん です!

ちょっと前にgumacoさんもバイクを紹介してました。
それはヴェスパでとっても高級で手が出ませんが、探してみたらお買い得なバイクを発見!
購入に至ったわけです。


購入したのは、ビンテージアメリカンミリタリーのミニチュアバイクです。
なかなかカッコいいでしょう♪ (車検は通りそうもありませんが)
b0113231_1423752.jpg
 

先日紹介した 自転車 と並べてみました。(実は自転車の方が値段が高い)
b0113231_1454710.jpg
 

これに乗るのは・・・・もちろんグリッターさんです。
敬礼してますw  「 Sir!! 」
b0113231_1463881.jpg


早速乗ってみます。(ヘルメットは無いの 泣)

「ちょっと近場まで出かけてくるね」
b0113231_1481060.jpg



「 あ、待って! 途中まで伴走するわ 」 とカフェオレさん。
おいおい! どこまで行けるん? (爆)
b0113231_15272.jpg


10分ほど走らせて到着したのは、何故か某テニスクラブでした。
b0113231_156249.jpg


「 無事に着いて良かった! 」
ホッとするグリッター。 本当は小心者だったりして・・・・
b0113231_15793.jpg


「 臨場感あるでしょう? フフフ 」   やはり外で写すといいですね。
b0113231_1585284.jpg



b0113231_1595477.jpg写してたら、
クラブの看板犬「はなちゃん」が
ご挨拶に来てくれました。

やっぱり小さいよね~~
b0113231_241654.jpg



ここでは安心して、思いっきり腹ばいで撮影できました。
ヤ○セ○テニスクラブさん、ご協力ありがとうございました。

[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-11 02:15 | ミニチュア | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/12478095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gumaco at 2009-12-11 09:12 x
バイクのかっこよさもすごいですが、
写真がかっこいい!!バイクとmomokoさんの影が。
ほんとに外で写すとすごい臨場感です。
あまりにも背景とmomokoさんの大きさが良い感じなので、
合成かと思っちゃいました。
(合成するなら、わざわざテニスコートは無いか。。。)
なるほど、腹這いになって写真を!
ワタシは家の中でよく腹這いになって写真とってます。

わんちゃんが一緒に写ってる写真で、
一気に現実にひきもどされますね。(笑)

Commented by at 2009-12-11 11:51 x
今度はバイクまで登場とは!
どんどんmomokoワールドが広がっていきますね!

やっぱり外で撮影するとリアル感があります~。
ほんと、影がとってもいい感じ!
でも、ワンちゃんとのショットはちょっと笑えますね(笑)
なんだかmomokoさん食べられちゃいそう…
Commented by うけら at 2009-12-11 19:00 x
きゃ~~~やっぱりカッコいい~~~~!!
グリッターさん予想以上に似合ってます
無責任にあおってしまいましたが・・・良かった(笑)
それにしてもなんとリアルなショットでしょう~ホレボレします
看板犬はなちゃんが登場するまで、私も小さいということを完全に忘れて見入ってしまいました
では次は~カフェオレさんに
自転車の後ろに新聞積んで走っていただきましょうか
(調子に乗るなっ・・笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-12-11 20:32
★gumacoさん、

gumacoさんのヴェスパ、カッコ良かったですね~!!
今回、ネットでバイクの検索したらヴェスパもありました!
でも高いのね~~~、とても買えません。
たまたま今回は、安いけど何とか使えそうなバイクを見つけることができました。

大きいものの撮影は家の中は難しいです。
回りのごちゃごちゃが写ってしまいます。
だから外での撮影の方が楽ち~~ん♪
おまけに毎日行ってるコートなので、安心して腹ばいになって撮れました。
近所での撮影ならとてもじゃないけどできません。

ワンちゃんと一緒だと小ささが強調されますね。
Commented by pokipoki51 at 2009-12-11 20:40
★港さん、

バイクが登場したのはうけらさんのせいです!(笑)
でもおかげでいい写真が撮れました。
感謝したいと思います。

外だと人目さえ気にしないといい写真が撮れそう。
やはり自然の景色をお借りできるので本物チックに見えますよね。
でもこうやってワンちゃんが登場すると、
それがぶち壊しになってより面白くなったと思います。

momokoは美味しい匂いがしないので
ワンちゃんはすぐ離れて行ってしまいました。
Commented by pokipoki51 at 2009-12-11 20:51
★うけらさん、

買ってしまいましたよ、バイク!
とってもいいアイデアでした。
おかげさまで今日のブログアップとなりました。
ヘルメットがあればよかったけど、そこまでは準備できませんでした。
はなちゃんとのショットもたまたま撮ったものですが
momokoの小ささが分かる写真となりました。

次はカフェオレさんですか?
新聞紙? はいはい! またいろいろ考えてトライしてみようと思います。
やはり若い方のアイデアは素晴らしい!
もっともっと言って~~~(爆)
Commented by み~にゃ at 2009-12-13 22:13 x
ひさしぶりです(*^_^*)
もうすぐ中学生だから準備をしていてpokikoさんのブログが
見れませんでしたぁぁ(:_;){すいません)

バイクすごくかっこいいですね☆
私もほしくなりました(*^。^*)
Commented by pokipoki51 at 2009-12-13 23:15
★み~にゃさん、

お久しぶりです。
息抜きも必要ですが、やはり今は一番大事なことに
時間を使うのがいいですね。
受験されるのかな?

バイク、かっこいいけどかなり大きくて重量感があります。
なので今玄関に飾ってるんですよ。
結構サマになってます。

また時間のある時に遊びに来てくださいね。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-12-14 00:45
不良娘にぴったりの車検通りそうにないバイク!(笑)
ぴったりですね。 安定感もよさそうだし。
流石momokoさん、背景に溶け込んでますね。
関節って素晴らしいといつも思います。
これがブライスだったら、臨場感も台無しの不思議な世界になりそうw
Commented by pokipoki51 at 2009-12-14 09:06
★凌さん、

バイクは大きいのですが、犬と並ぶと小さくてビックリ!
ビンテージと言うだけあって排気ガスもかなりかと・・・w
間接曲がるのはいいんだけど、動かしすぎて肘から外れてしまいました。
でも復元できたので安心しましたが
取り扱いは気をつけなきゃと思いました。
ブライスはそう、不思議な世界ですよね。存在感がバッチリです!
Commented by ミニコアラ at 2009-12-14 22:43 x
お~、バイクですか~♪
momokoさん、かっこいい~!
ちゃんと乗りこなしていますね^^
テニスコートでの写真、はなちゃんの
登場で、ようやくmomokoさんの小ささがわかりますね(笑)
pokikoさんの写真は、いつも本当にこだわって撮影されていて、
すごいな~と思っています。
Commented by pokipoki51 at 2009-12-15 09:04
★ミニコアラさん、

いつもアップで撮ってるので、たまに比較のもの(犬)が写ると
小ささが分かりますよね。
家の中だと、回りもセッティングしなきゃいけないので
大変だけど、外で撮ると楽ですよ~。
その代わり腹ばいにならなきゃいけないけどね♪
どっちをとるか! ですね~。
Commented by aiko at 2009-12-16 15:52 x
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます☆
バイクに乗った写真、カッコイイですねヾ(>▽<)o
こうゆう写真はどうやって撮っているんですか?
普通のデジカメですか?
毎回すごいな~って思って眺めてます☆
ミニチュア大好きなので、これからも楽しみにしています♪
Commented by pokipoki51 at 2009-12-16 16:19
★aikoさん、

ブログ、見てくださってありがとうございます。
私のカメラは普通のデジカメです。
接写モード(お料理モード)で撮ることが多いです。
地面で撮る時は、腹ばいにならないといけません。
なので、外で撮る時は必死です。(人がいないのを確かめて)

最近ネタ切れになってきてまして・・・・ぽりぽり
できるだけ頑張りたいと思います。
また遊びに来てください♪