ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ぷち掃除

クリスマスも終わったことだし、
さあて・・・始めるか!
b0113231_0271611.jpg
 

b0113231_0282279.jpg

テーブルの上には
ラクラクワイパーと洗剤と
はたき

      そして、もちろんバケツもね
b0113231_0294593.jpg 



b0113231_0312422.jpg

壁に飾った額には
はたきをかけて

b0113231_032235.jpg
棚の上は丁寧に
ふき取ります。


b0113231_033324.jpg



掃除機をかけて、ラクラクワイパーをかけてもまだ綺麗にならないところはせっせと拭き掃除

「 あ~~、腰がいた~~~~い! 」 momokoさん、必死ですw
b0113231_0351538.jpg



掃除が終わりました。
b0113231_0384495.jpg



綺麗な部屋でまったりとくつろぐmomokoさん。
b0113231_0394887.jpg



暮れの大掃除、大変ですね。
皆様も頑張ってね。
b0113231_0405988.jpg



2年前の 大掃除 です。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-26 00:47 | ぷちサンプル | Comments(14)
Commented by うけら at 2009-12-26 19:10 x
momokoさん、ご苦労様でした
すっきり綺麗になったようですね
そういえば、この掃除機とmomokoさんを合わせることは考えなかったな~と妙なところで感動してしまいました
本日の記事もやっぱり2年前よりリアルです(笑)
Commented by はるな at 2009-12-27 00:26 x
こんばんは。
momokoさん、ウチにも来て欲しい…(^_^;)
お掃除小物もたくさんあるんですね。

pokikoさんにかかるとmomokoさんに出来ない事はない、ですね(^_-)毎回、ストーリーが楽しみです。
Commented by pokipoki51 at 2009-12-27 11:23
★うけらさん、

掃除機はmomokoにはちょっと小さかったので、
持って掃除する姿は撮るのをやめました。
かといって、雑巾がけのポーズも難しく腕立て伏せみたいになりました。
2年前よりはリアルかもしれませんが
アイテム数は全然少ないですよね。(←手抜き~)

実生活では、掃除もですがぷちの整理も待ったなしの状態ですw。
Commented by pokipoki51 at 2009-12-27 11:29
★はるなさん、

>ウチにも来て欲しい…
そうですね。
momokoさんが働いてくれるなら大歓迎ですが
実際は・・・momokoさんは我が家では棚を占領しています。
でも楽しませてもらってるので文句は言えません。
これからもmomokoさんたちにはいろんな事をさせようと思ってます。
ネタも無くなってきたので、来年は妄想話も作ってみようかな・・・爆
Commented by きんぢゃん at 2009-12-27 11:32 x
お掃除ご苦労様~。拭き掃除の場面がリアル、私もやらなくっちゃと認識させていただいた。よいブログですね、ここは!?掃除機新しくしたのね、前と色がちがうよね、うちも新しいの欲しいです。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-12-27 14:37
そうじゃーん。 私も明日は大掃除しなきゃ!
そして小春用の大掃除セッティングしなきゃ!(笑)
うちのmomokoさんも掃除手伝ってくれたらいいのに。
「それならエプロンくらい作ってよ」といわれそうですがw
Commented by MAMAYUMI at 2009-12-27 16:08 x
すっ、すごい!
momokoさんがいると、二年前とこんなにも違うんですね。
びっくり~。
プチサンプル実写版っていうのですか?
すごくリアリティ出てる・・・!
プチサンプルも、それだけでリアルなのに、ね。
Commented by pokipoki51 at 2009-12-27 22:06
★きんちゃん、

お掃除したのはmomokoで、私はまだ手付かずです。
本当にやらなきゃいけませんよね~~

良いブログですか?(爆)
掃除機も取り替えて、夫も取り替えて・・・ん?
その前に妻を取り替えられてしまいそうです(大爆)
まじめにやらなあかん!w
Commented by pokipoki51 at 2009-12-27 22:09
★凌さん、

凌さんも大掃除しますか?
そちらは年末に掃除なんて風習はないですよね?
テレビで言ってましたが、こまめにやっとけば
年末にやる必要がないと!
確かにそうですが、なかなか実行できません。

エプロンはバービーのもの。(自分では作れません)
小春ちゃんもエプロン似合いそうですね♪
ぜひ作ってあげてください。
Commented by pokipoki51 at 2009-12-27 22:14
★MAMAYUMIさん、

二年前よりいいですか?
それなら嬉しいけど複雑~~。
だって2年前は一生懸命にぷちを探してこれでもか!って並べてました。
人形がいると存在感があるので、ぷちは少なくてもいいのよね。
少しというか、だいぶ楽になりました。
食玩だけだと限りがあるので
momokoにかなり助けられてます。
Commented by ひろろ at 2009-12-27 22:21 x
キレイになった部屋で飲むコーヒー、おいしいよね~。
momokoさんも、主婦の皆さんも忙しい時期ですね。
うちは・・・終わりましたよ大掃除w
今ちょうど洗濯層の掃除をやってるんだけど、あと1時間で終わるかな?
念入りに11時間コースで洗浄中なのです~。

そしてプチステージも・・・もうお正月用に並べられております。
ホホホw
年末年始はどこにも行かず、子供たちとひたすらひっついてダラダラ過ごす予定です。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年を~
Commented by み~にゃ at 2009-12-28 09:34 x
大掃除お疲れ様です(*^。^*)
私はまだおわっていませぇぇん・・・。やぁばぁ~い・・・。
今、私はテレビを見てごろごろしてます・・・。
掃除しろっ!!て感じですね・・・。ハハハハハ(苦笑)
Commented by pokipoki51 at 2009-12-29 10:05
★ひろろさん、

綺麗なお部屋でのコーヒー、私も飲みたいです。
ひろろさんのところはもう終わったんですね。いいなぁ・・・
それに、ぷちはもうお正月??はや~~~!w
こちらはイヤな事にはなかなか手がつきません。
お掃除もまだだし、今日もテニスへ・・・

ひろろさんもよいお年を~~。
Commented by pokipoki51 at 2009-12-29 10:09
★み~にゃさん、

み~にゃさんはお家のお手伝いするのかな?
私も主婦なのに、掃除からの逃避でテニスに行く予定です。
掃除しろ!って誰も怒らないから、ついつい甘えてしまいます。
テレビも面白そうなのがあるし、ぷちも写さなきゃいけないし・・・
掃除以外に忙しすぎます。

み~にゃさんもよいお年を!