ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

死闘! momokoの椅子取りゲーム!

b0113231_10445098.jpg

シクシク、シクシク。
なにやらミルクさんが泣いてます。
「 ごめんね。
 あなたは新入りさんだから今回は参加できないのよ 」


「 さあみなさん、今日は集まっていただきありがとう。
  これから賞品をかけてゲームをしてもらいます!
  進行役は大先輩の私たち、カフェオレとウィークデイが務めさせていただきます。 」
b0113231_1045876.jpg



「 お分かりの通り、椅子取りゲームで~す!勝者は2名
b0113231_10454621.jpg



わいわい、ガヤガヤ 「へーー、面白そうじゃん!」
b0113231_10455924.jpg



さあて、始まりました。かかってる曲はオクラホマミキサーです。
(♪ 皆さんも一緒に口ずさんでくださいね ♪)
b0113231_10463511.jpg

b0113231_1138542.jpg



b0113231_10465494.jpg

「 ふふふ~、こういうのは得意なのよね。」

うんうん、グリッターさんは
運動神経よさそうです。


ピィーーーー!  曲が止まりました。

な、なんと!ラブさんが椅子にしがみついて、デニムさんが敗退です。
デニムさんはおっとりしてるから、予想通りですね。

b0113231_10471532.jpg



b0113231_10473739.jpg
2回目のスタート
 
ラブ「 これなら何とかなりそうな
     気がするわ」


ウェーク「 ラブさん、鈍そうだから
       次もきっと行けるわ 」


ピィーーーーーー!  曲が止まりました。
おぉ~~~!
ら、ラブさんがウェークさんを押しのけています!
b0113231_10481318.jpg



b0113231_10483251.jpg
巻き戻しすると、
ウェークさんの頭まで
押していたのでした。
ラブさんもなかなかですねぇ♪


b0113231_1114280.jpg
「 悔しいですっ! 」
ウェークさん、
ラブさんに負けてショックのようです。


いよいよ最後の曲が始まりました。
スピードが速くなってみんなも急ぎ足です。
b0113231_10485344.jpg



ピィーーーーー!!  曲が止まりました。

おぉ~~~!一つの椅子に二人が・・・
b0113231_10491766.jpg


b0113231_1056524.jpg

でもミラクルさん、
余裕でラブさんを押し出して・・・


b0113231_1122321.jpg

見ての通り。


大泣きするラブさんにミラクルさんは 「 ごめんね、ごめんね~~~~♪ 」と。

b0113231_1053239.jpg


そういうわけで、勝ったのは、ミラクルさんとグリッターさん。
b0113231_10534194.jpg



b0113231_1435687.jpg勝ち残った二人で握手。

賞品は、次回にご紹介します。
クイズではありませんが、
何でしょう?
進行役がカフェオレさんと
ウィークデイさんの二人というのが
ヒントかなぁ・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2010-02-08 11:43 | 人形 | Comments(14)
Commented by うけら at 2010-02-08 14:11 x
またまた大爆笑です
ミ、ミラクルさん怖すぎる~~~(とお腹を抱えて笑ってしまいました)
ツボにハマったシーンが多すぎて10回くらい噴き出してしまいました
一人ひとりの動きもリアルで楽し過ぎます
いや~それにしても全員集合、圧巻ですね!
次は誰だろう・・・パンツルックつながりでミラクルさん?
それとも髪色・・・よし、次に勝つのはグリッターさん!・・・かな?
Commented by marico at 2010-02-08 14:26 x
クックのmaricoです!こんにちわ❤
こんなおもしろいページがあったとは!!
色んな子の個性がでてておもしろい☆

椅子とりゲーム懐かしい~子供の頃によくやったなぁ。
賞品なんでしょう?
最近悪夢を見たカフェオレさんだから…
怖いものじゃないといいな!
Commented by pokipoki51 at 2010-02-08 16:59
★うけらさん、

今回の面白いでしょう♪
もっと立たせた写真撮りたかったけど
すぐあちこちで倒れるものだからイライラして諦めましたw
(もちろん靴なんてはかせられません)

ミラクルさん、怖い? 意外と落ち着いた所があるようです。
あと一人ベリーさんがいますが、髪の毛がうまくできなくて今日は不参加です。
2名の勝ち残りなのでこれでおしまいなんですが
最後までやったら・・・どっちが勝つんでしょうね。
やはりグリッターが強いかもですね 笑。
Commented by pokipoki51 at 2010-02-08 17:06
★maricoさん、

ようこそ~~♪
momokoも増えるといろんな遊びができて面白いです。

前回はミルクさんがはじけすぎたので、
今回はシクシクと泣く、か弱い少女を演じてもらいました。

椅子取りゲーム、大人になったらやる機会が全く無いですね。
やってみたいけど年寄りには危険。ケガするのもいやだなぁ・・w
賞品はチョー豪華なんですよ。
写真はこれから撮るんですけどね。これもお楽しみにね。
Commented by ひろろ at 2010-02-08 18:27 x
きゃ~、女の戦いだ~
2枚目の写真の、後ろでまだ泣いてるミルクさんがかわいいです。

賞品さっぱりわからない。
これだけ真剣に戦ったんだから、しょぼい賞品だと暴動がおきますねw

Commented by pokipoki51 at 2010-02-08 22:00
★ひろろさん、

ミルクさん、イメージアップできたかな?w
賞品は、わからないでしょう?
とっても豪華なものです。(まだ写してないのですが)
でもこれがもらえるならみんな張り切っちゃいます!
そういう賞品です。w
Commented by noryco at 2010-02-08 22:57 x
すごいすごいすごいーー!!
なんて素敵な企画なんでしょう!
勢ぞろいで、この表情!
押しのけてるところとか、
みんなが注目してるところとか、最高です!!
いや面白いーw
みんな仲よさそうでほのぼのしますw
Commented by pokipoki51 at 2010-02-09 07:02
★norycoさん、

momokoも大勢集まるとにぎやかですよね。
もっと広い場所で写せれば、もっと激しいゲームができたのですが
これが限度でした。もっと突き飛ばすとかねw
ワンシーンごとに全員のポーズを変えるのもまた大変で
時々手抜きしちゃいました。
それでも、それなりに楽しく撮れたので良かったです。
Commented by gumaco at 2010-02-09 21:20 x
一度にこんなにmomokoさんがでてくるなんて、
豪華というか、なんというか。
撮影が大変そう。
ワタシはまだ裸足では試してませんが、自立できちゃうんですか?
みんなの、ちょっとした動きがリアルでおもしろいです。
押し出して泣かせちゃっても、椅子はゆずらない、女の闘い!!
。。。。商品が気になります。
何か当てようと考えてましたが、むずかしいっ。
Commented by pokipoki51 at 2010-02-09 22:31
★gumacoさん、

やはり椅子取りゲームは大勢の方が楽しいですよね♪
確かに撮影は立たせるのが大変。
撮ろうとすると一人が倒れたり。その繰り返しでした。
靴をはいてる時より裸足の方が立たせやすい様に思います。
みんなに靴はかせたら、かなり大変そうです。

さあて、賞品は・・・・すみません。難しいですよね。
とってもいい物です。
私もこれが賞品なら、相手をぶっ飛ばしてでも頑張っちゃいます!w
Commented by リョウ at 2010-02-09 23:54 x
これだけ集まると壮観ですね~!!

椅子取りゲ-ム、昔大好きでした(∀)
よくやったのはフル-ツバスケットですかね(ω)
Commented by pokipoki51 at 2010-02-10 08:56
★リョウさん、

フルーツバスケットはやったことありません。
聞いたことはあるので調べてみました。
こちらも忙しそうなゲームですね。
momokoたちには無理かも・・・
(というか、私がmomokoを取り扱いできません 笑)
Commented by きんちゃん at 2010-02-10 10:59 x
おほほほほ~~!人形遊びしている姿がうかんできたわー。うっかり口ずさんでる私でしたが。動画が見たい気分。おつかれさまでした。
Commented by pokipoki51 at 2010-02-10 18:32
★きんちゃん、

私は決して遊んでいるわけではないんですけどねw
これが動画になったらとっても面白そうですね。
でも1秒間の動画でも無理です。
momokoは言うことを聞いてくれません。