ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

momokoのエジプト旅行記 Part1

旅行中なのでピンボケの写真多くなっています。泣

今回の旅は、H.I.S.の6日間のコースでした。


成田空港で。
「アリタリアの飛行機でローマ経由で行くのよね」
b0113231_13245.jpg



b0113231_1322954.jpg
「 どんな旅になるのかな・・・ 」


b0113231_133464.jpg 
機内食です。
全然イタリアっぽくないですねぇw

あ、でもティラミスが・・


b0113231_1334283.jpg
こちらが本物です。





ローマに到着しました。待ち合わせ時間を利用して空港内を散策。
ジェラート屋さん発見!!
b0113231_1341464.jpg



少し味見をしてみます。ラズベリーのアイス。おいしぃ~♥
b0113231_1343919.jpg



再び飛行機に乗って
b0113231_136526.jpg

やっとカイロ到着です。
日本時間で12日の14:20発で、到着は13日の09:30でした。(エジプト時間で02:30)
さすがエジプト。表示板もアラビアの文字です。
b0113231_1364674.jpg


敬虔なイスラム教徒のお国だけあって、空港にもお祈りのお部屋がありました。
b0113231_1371671.jpg


お迎えのバスでホテルへ。
ホテルは 「CATARACT PYRAMIDS RESORT GIZA」 カイロの郊外のギザ地区にあります。

次の朝
真夜中到着で少ない睡眠時間でしたが、おなかは空きますね。
別棟のレストランでビュッフェスタイルの朝食を頂きます。
b0113231_138415.jpg

本物のお食事。お料理に期待してはいけません。w
b0113231_13275173.jpgb0113231_1328307.jpg


b0113231_1382420.jpg
お部屋によっては
ピラミッドが見えるらしいのですが
泊まった部屋からは見えませんでした。
momokoもガッカリ。

いよいよエジプトの観光が始まります。


機内食の比較写真です。
b0113231_8532770.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2010-02-19 13:46 | 旅行 | Comments(8)
Commented by うけら at 2010-02-19 20:28 x
うひゃ~~HISですか・・・・しかも6日間となると
それはかなりハードな旅になったことでしょうね(^^;
でもアリタリアだったら映りは悪くともモニターがあるだけ良かったですね
私は乗り換えなしのエジプト航空でラクでしたけど
OA機器がまったく期待できず持ち込んだ本をひたすら読んでました(笑)
Commented by pokipoki51 at 2010-02-19 21:23
★うけらさん、

オプショナルツアーを3つ入れたのでキツいスケジュールとなりましたが
(おまけにかなり高いツアーとなりました 泣)
いざ出発するとテンション上がって疲れを忘れてました。
帰りはイヤフォンの音が全く聞こえず、後半はゲームしてました。
確かにモニターあるだけでも良かったかも。

添乗員さんやガイドさん、同行のツアー客の方々にも恵まれて
修学旅行みたいに楽しかったのが良かったです。
Commented by gumaco at 2010-02-19 21:31 x
油断してました。
一発目からやられました。
pokikoさんのところにきたら、ちょっと気を引き締めないと。
ワタシは海外旅行の経験がなく、機内食ってものを食べた事がないので、
1枚目の写真、本気で、本物だと思いました。
「ああ。機内だから、さすがに手がちょっとぶれたのかな?」なんて。
(恥ずかしい。。。)

アラビア語の表示板にわくわく。
ひとさまのブログで世界旅行気分ができてウレシイです。
Commented by ひろろ at 2010-02-19 23:38 x
すご~~~~い
エジプトだったんだ!
空港や機内でお人形遊びをしてる図を想像・・・
怪しい日本人だった?w
今回は変な毛虫いませんでしたか~?
Commented by pokipoki51 at 2010-02-20 01:25
★gumacoさん、

おぉ、やられましたねw
もうみんな知ってると思って特に書きませんでしたが
知らない人が見たら本物と思いますよね。
機内は暗いのでどうしてもぶれてしまいます。
それがうまくいったんですね。シメシメ。
gumacoさんもいつか機内食味わってみてくださいね。
海外の航空会社のは期待しない方がいいようです。
Commented by pokipoki51 at 2010-02-20 01:29
★ひろろさん、

>空港や機内でお人形遊びをしてる図を想像
ホントよね。海外に行ってまで恥さらししてきましたよw
外人にもニヤニヤされたりしました。
もうね、開き直りですよ~。
旅の恥はかき捨てです! ハハハ

今回はヘンな虫は見ませんでした。
見た虫は蚊くらいだったかも。
Commented by はるな at 2010-02-20 14:25 x
宿泊先、素敵ですね~
エジプトだから神殿風かと思ってました(^_^;)

ジェラート食べさせている写真…(*^_^*)2体を一度に持ったのですか?
旅行に連れて行ってしまう(しかも海外!)あたり…さすがpokikoさん☆
Commented by pokipoki51 at 2010-02-20 16:23
★はるなさん、

ホテルはそんなにいいところではありませんでした。
そういえば、あまり写してなかったです。

ジェラートは私が2体持って、撮りました。
こんなことだったら、アイスクリームも持っていけばよかった。
今回はお料理のぷちは殆ど持っていかなかったんです。
momokoでせいいっぱいでした。

これからも旅行する機会があったらmomokoを連れて行きたいな。
(ブログが続いてればですけどねw)