ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

momokoのエジプト旅行記 Part2

今日はツアー客全員でのエジプト観光です。
バスに乗って15分。ピラミッドが見えると、車内からどよめきの声があがります。
b0113231_1244693.jpg



朝早いのにもうチケット売り場には行列ができていました。
b0113231_12485889.jpg



進んでいくと、そこには想像以上に大きな大きなピラミッドがありました。
現在は137メートルですが、本来は147メートルあったそうです。
b0113231_12492257.jpg



momokoのテンションも上がりまくり! 「 早く行こ~~~! 」
b0113231_12495196.jpg



近づくと、積み上げられた一つ一つの岩がとっても大きいことが分かります。
b0113231_12543742.jpg



b0113231_12552415.jpg

せっかくここまできたので
もちろん中に入ってみます。



中はカメラ禁止です。


出てくるともうくたくた。「 疲れた~。でも何もなかったね。 」
b0113231_12565861.jpg

中は壁画があるわけでもなく、腰をかがめて上ったり下りたり。足がパンパンに・・・・


b0113231_15481528.jpg

「 本当に素晴らしい! 」
この一言につきます。





パノラマポイントへ向かいます。
b0113231_12574857.jpg



こんな写真が撮れました。 お酒のおつまみにいかが?w
b0113231_12444443.jpg


momokoたちも記念写真をパチリと。
b0113231_12582394.jpg



ここでは、ラクダ乗りも体験できます。2,3分で5ドル。
乗り降りの時はかなり揺れて、みんなキャーキャー言ってました。w
b0113231_12593084.jpg



「 私も乗りたいのに、ダメだって・・・ しゅん 」 
momokoを持って乗る余裕はありませぬ。
b0113231_1302498.jpg



b0113231_1311246.jpg
我が家のポッキーに似た
ワンコが3匹。
どこにいてもワンコは可愛い♥


                       ラクダとピラミッドって絵になりますね。
b0113231_12451049.jpg


長くなりますので
続きはこちら
↓ ↓ ↓










大きいピラミッドを見た後だったので小さく感じましたが、十分大きいです。
b0113231_12461311.jpg



アップ
b0113231_1331248.jpg



早速こんな写真を。  こちょこちょ~~~♪ 
b0113231_1335193.jpg



写してたら、少年が寄ってきて、いろんなポーズを教えてくれました。
おかげで楽しい写真がたくさん撮れたのですが
案の定バクシーシ(チップ)を要求されました。
5ドル頂戴って言われたけど2ドルだけ上げてきました。まあいっか!
b0113231_1247099.jpg



「 よしよし! いい子にしてるのよ。じゃあね~~ 」
b0113231_1344235.jpg


b0113231_1355072.jpg




バスに乗って、
「 あ、これがあの有名なケンタッキーね 」

b0113231_1351519.jpg




b0113231_12474089.jpg

スフィンクスの眼の先にある
ケンタッキー。

でも3階のピザハットの方が
よりスフィンクスと視線が合うそうです。







半日分ですが、今日はここまで。



[PR]
by pokipoki51 | 2010-02-20 16:12 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/12872399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2010-02-20 22:41 x
また来ましたぁ☆

part1の機内食、まんまとひっかかりました。
私は往復とも最後列から2列目で、選択の余地なく和食だったのです。
だから「え~イタリアンはティラミスだったんだぁ・・・」って。
信じやすい年頃ってことで・・・。

いやぁ、素晴らしい写真の数々で感動です。
私の撮ったものは全然イケてなくて。旅の思い出が蘇ります。
楽しく読ませていただきました!この後も楽しみにしてます♪
Commented by pokipoki51 at 2010-02-21 00:43
★ようこさん、

こんばんは。
機内食は比較写真載せてなかったのですが、近々載せますね。

イタリアンは選択できなかったけど、アルコールは無料だったので
(UAは有料でしたから) 
帰りはワイン3杯飲みました。これでハッピー♥

写真の絞込み大変です。どれも載せた~い!
だって自分の旅の記録にもなりますものね。
写真を見て一緒に思い出していただけると幸いです。
忘れないうちに更新しますので
また是非遊びに来てください♪
Commented by はるな at 2010-02-21 11:47 x
素敵な写真がいっぱいですね。
ぷちサンプル&歴史好きな息子にピラミッドの写真見せたら、喜んでました(*^_^*)

海外旅行は一度しか経験ないので、凄く楽しいです。料理はどんな味付けなんでしょうか?
カーネルおじさんはどこにでもいるんですね~(笑)
Commented by a-midwinter-n-d at 2010-02-21 13:16
すっごーい! 今回はエジプトですか?!
エジプトって観光業再開したのですね。
テロがあってから日本人観光客が減ったという話でしたが・・・
一度は行きたいピラミッド。 でもmomokoさんと一緒にエジプトを
旅行したのは、pokikoさんだけかもしれませんね。
歴史を作る女だ!w
Commented by pokipoki51 at 2010-02-21 16:23
★はるなさん、

お料理はツアーでの昼食だけだったので(団体でのお食事)
本場物はあまり味わってません。
生ものはおなか壊す危険があったので、野菜不足でした。

ピラミッドは後半でもまた登場しますのでお楽しみにね♥
Commented by pokipoki51 at 2010-02-21 16:26
★凌さん、

凌さんのフランス旅行のような素晴らしい写真は撮れませんでした。泣
確かにテロ以来、エジプトは怖いイメージでしたが
今はツアーも増えているようです。
今はどこでもそうなのでしょうが中国人もとても多かった!
momokoはフォトジェニックなので写真は引き立ちます。
歴史?汚点じゃなきゃいいけどねw。