ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

momokoのエジプト旅行記 Part3

パピルス屋さんの見学とランチを済ませ、
次に向かったのはイスラム地区の 「ガーマ・ムハンマド・アリ」 1824年建築スタート。
”高台の上に立つカイロのランドマーク”と地球の歩き方には書いてあります。

b0113231_14341335.jpg


b0113231_14435270.jpg
門の上にいた、ライオンでしょうか。
小さいけど存在感があります。


b0113231_14344615.jpg

入り口を入っていくと
広場では
地元の方々?がくつろいでいました。

b0113231_1435033.jpg


b0113231_1502965.jpg


さらに進んでいくと
モスクの入り口のある
広い庭に出ます。
これは泉亭。
礼拝の前に身を清める場所だそうです。



向こうにあるのはモスクの入り口。靴を脱いで入ります。
「ワクワクするね」
b0113231_1436712.jpg



モスクの中です。立派なシャンデリアとたくさんのランプが迎えてくれました。
b0113231_14363469.jpg


b0113231_14365423.jpgb0113231_14372476.jpg


ピンボケですがmomokoも1枚。
b0113231_14375677.jpg

ここにはお土産売りがたくさんいて、結構しつこかったです。
少し買いましたが、出るときには 「さらばじゃ~」って言ってくれました。w



バスの中からの街の様子です。
b0113231_14444170.jpg



b0113231_14403860.jpg


b0113231_14395920.jpg
パンをたくさん載せたカゴを
頭に乗せて自転車に乗る少年。



水タバコを吸う男性
b0113231_14451625.jpg



博物館に到着しました。

b0113231_1441698.jpg
17日には
ツタンカーメンの死因が判明したと
ここで記者会見が行われてましたね。
マラリアだったそうです。


b0113231_14412622.jpg


残念ながらここはカメラ禁止です。
ここが一番お見せしたかった場所かもしれません。




長くてすみません。
続きはこちらで
↓ ↓ ↓










本日最後の目的地はハン・ハリーリというカイロ最大の市場です。
b0113231_15172915.jpg



b0113231_163557.jpg

「さあ、交渉が大事よ!
絶対に安く買ってやる~!」

momokoさん、
意気込んでいざ出陣!

1時間しかないので、
ほんの数十メートルだけしか
見られなかったのが残念でした。

交渉のホドは・・・?w



お国が変わると売ってる物も違います。
見ているだけでも楽しかったです。
と言っても、見るとすぐ店員が近づいてきて、ちょっとウザいかもです。笑

b0113231_8443866.jpg


b0113231_14472729.jpg



b0113231_14474631.jpg



お買い物も無事すんで、ホテルへ戻ります。
夕飯はホテルのピザ屋さんで。(このホテル、近所には何もないの)

b0113231_1611548.jpg



b0113231_14484659.jpg
久々のビール

これはエジプトのビールです。
とっても美味しかった~。
乾いた身体に染み渡りました♥


ピザも美味しかったです。

b0113231_14491295.jpg



ここのプールは意外と大きくて、夏に来たら賑やかだったことでしょう。
b0113231_14494262.jpg



momokoたちもプールサイドでくつろぎます。

b0113231_14503251.jpg


b0113231_1451495.jpg


明日は02:15起床、03:00には出発です。
「早く寝なきゃね・・・」
b0113231_14514699.jpg




[PR]
by pokipoki51 | 2010-02-21 16:17 | 旅行 | Comments(14)
Commented by gumaco at 2010-02-21 17:25 x
旅行記2から楽しませてもらいました。
ピラミッド、スフィンクスを使ってのおもしろ写真が最高。
うまく撮れるものですね。
ただ記念撮影風に撮るだけでも大変なのに、
撮影には助手が?それともpokikoさんが一人で片手にmomoko
片手にカメラで撮られたのでしょうか?

エジプトは異国の香りがぷんぷんして、
雰囲気のある写真がたくさんですね。(異国だから当たり前ですけど)
momokoさん用のチェアも持参とはブラボー!
Commented by pokipoki51 at 2010-02-21 19:34
★gumacoさん、

皆さんいろんなポーズで撮ってらしたと思います。かじってみたりとかね♪
ここでは足を写す必要が無かったので撮影は結構簡単でしたよ。
一人で撮りました。

椅子はタイで買ってきた折り畳みのものです。
砂漠でノンビリしてるように撮ろうと持参したのですが
ここで写したので、もう持ち歩きはやめました。
Commented by うけら at 2010-02-21 21:09 x
gumacoさんと同じく、楽しんでます(笑)
ピラミッドやスフィンクスとmomokoのアソビは最高ですね~
めちゃくちゃアングルがお上手です
私は自分の体を使っての「ピラミッドの手のひら乗せ」さえ撮る余裕なかったですよ~
もう「うわ~うわ~」ばっかりで(笑)

「お金のある人から、ない人への施しは当たり前」の宗教観をもった国ではありますが、・・・すごいですよね~あの「お金お金」の仕草は・・・・

それにしても
さ・・・3時・・・・・(==)
Commented by noryco at 2010-02-21 23:35 x
びっくりした!!
イヤブラジルの私が言うのもあれですがw
エジプトとは!!!
まさかのエジプト!
でも、pokikoさんの記事を読んで、とっても行きたくなりました。
市も、砂漠も、らくだも、なんといってもスフィンクスこちょこちょwかなり魅力的です。
いってみたいなぁ。行ってみたいところがどんどん増えますw
もう一回最初からみますwww
Commented by pokipoki51 at 2010-02-22 00:46
★うけらさん、

私も「うわ~うわ~」って感激してましたが
ふと、momokoも撮らなきゃって思い出して頑張って撮ってきました。
娘とあわせて2400枚の写真。
「ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる」で、いい写真も少しは撮れました。

「お金頂戴」は私より年上の人でも要求するのよね。
でも「お金ないけどこれで」ってボールペン差し出したら
それでオーケーでした!
エジプト行く人はボールペン持参しましょうw。

次はルクソールへの日帰り観光です。
Commented by ぽめり at 2010-02-22 00:51 x
うわー!本当にうわーうわー言ってしまいます^^
スフィンクスの写真、あんな風におもしろく撮れるなんて…。
すごく楽しいです。
そして市場の写真に興奮です!
いいですねぇ、香辛料の香りとか、お香の香りとか、
そういったものいっぱい混ざった感じが…。
人が寄ってくるのは大変そうですが;
一度は私も行ってみたいです。
更なる旅行記、楽しみです♪
Commented by pokipoki51 at 2010-02-22 00:53
★norycoさん、

エジプト。テロの影響でなじみが無かったのですが
最近は日本からの観光も増えています。
遠いと言ってもブラジルよりは近いのよね。w
自然遺産のイグアスも素晴らしかったですが
人工遺産のピラミッドなども大感動でした。
是非ご自分の目でご覧になってください。

たくさん海外旅行されてる方がいたので、どこが良かったか聞いたら
トルコと言ってました。ここもいつか行ってみたいです。
Commented by pokipoki51 at 2010-02-22 01:03
★ぽめりさん、

エジプトは感動する建造物のデパートのようでした。
何でこんなに大きなものを作らなきゃいけなかったんでしょう。
エジプトの文化に魅せられる人が多いのもうなづけます。
市場は本当に時間が無くて残念でした。
オプショナルツアーに参加しなかった人は十分楽しんできたらしく
とても羨ましかったです。

今回は同行の方々にも恵まれて楽しかったです。
一度は是非行ってみてください。ここはオススメです。

私にとっては怒涛の更新となってますw。
自分のための旅行記でもありますので、あと数回、頑張ります。
Commented by a-midwinter-n-d at 2010-02-22 02:49
えー?! 人形用の椅子2個も持っていったんですかっ!?(笑)
とっても素敵なリラックス写真が撮れてますけど、私には真似の
出来ない荒業ですw 暑そうですけど(Tシャツの人もいるし)
夜は冷えるのかな? 誰もいないプールが豪華ホテルっぽい。
Commented by pokipoki51 at 2010-02-22 08:51
★凌さん、

椅子と言っても折り畳みなのでそれほどかさばりませんでしたが
持ち歩くにはちょっと邪魔でしたので、プールサイドで撮って正解でした。
でも暗くてピンボケばかり。雰囲気だけです。
夜は冷えるということでしたが、それほどでもなく半袖でも大丈夫。
さすがこの時期は泳ぐ人はいません。
プールサイドにいるのは私たちだけでした。
Commented by at 2010-02-22 17:32 x
椅子取りゲームの賞品がこんな素敵な旅行だったとは~
勝利した二人のmomokoさんはさぞ嬉しかったでしょうね!
どこに行かれたのかと思っていましたが、エジプトだったとは!
長旅お疲れ様でした~。
ピラミッドやスフィンクスとmomokoさん。なんだか不思議な組み合わせ…
いろんなアングルのスフィンクスの写真、とっても面白かったです♪
噂のケンタッキーの写真も見られてよかった(笑)
Commented by ようこ at 2010-02-22 23:45 x
ハ・・・ハマちゃんだぁ~!
もう一週間以上前のコトなんですね。早い。

それにしても3時出発・・・今となっては笑える良い思い出です☆
Commented by pokipoki51 at 2010-02-23 00:12
★港さん、

何度も書きましたが、椅子取りゲームはネタで思いついたもの。
実は出来レースなんですがねw。
ラブさんは連れて行けません。

ピラミッドやスフィンクスとmomokoのコラボ、楽しかったです。
人間よりも撮りやすかったので、
もっと撮れば良かったな~って今は思います。
ケンタッキーは入れたら面白かったのですが、
団体旅行ゆえ見られただけでも良しとします。
Commented by pokipoki51 at 2010-02-23 00:17
★ようこさん、

よく見つけましたね♪
私もだいぶ後で気づいたんですよ。
現地ガイドで日本語ぺらぺらのハマちゃん。
とっても気さくでいい方でしたね。また会いたいです。

起きる時は大変でも、
観光地に行くとテンション上がってちっとも眠くなかったですね。
人間って頑張れるものですね。