ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ひなまつり 2010

早いもので、今日から3月です。
リーメントの「ひなまつり」 のご紹介です。

「 ふ~~っ
 やっと終わったわ 」

ラブさん、
3月になってようやくお雛様を出したのでした。

b0113231_23583524.jpg



「 あ、もうちょっと待って。 」
b0113231_23585834.jpg



b0113231_23591959.jpg
「 箱を片付けるわね。 」


b0113231_002385.jpg

「 それでは・・・・・・ 」


「 どうぞ、ご覧くださ~~い! 」

b0113231_005010.jpg



全体像です。
小さいのでちょっと触れただけで倒れてしまいます。

b0113231_011378.jpg



クリックしてアップでご覧ください。

b0113231_012880.jpgb0113231_023250.jpg

それぞれの小物(嫁入り道具)もとっても良く作られていました。

b0113231_03968.jpg


牛車は本当に動きます。
b0113231_032227.jpg

b0113231_034031.jpg
引き出しは
4段とも
開けられるようになってます。


リーメントの「おひなさま」 
8種類なのですが、今回に限りこれは箱買いをオススメします。
1箱だけ買っても意味がありません。





b0113231_041380.jpg
せっかくのおひな祭りなので
カリフォルニアロールでも
頂きましょうか♪

(すみません。既出の写真です)


     比較写真です。

b0113231_1338372.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2010-03-01 00:42 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by koyuzu at 2010-03-01 14:46 x
お久しぶりです^^

このひなまつりのぷちは本当に良く出来ていますよね♪
すぐに倒れてしまうので並べるのにとても苦労しました・・・
なんども倒れるので箱が付いてきたのに私はボンドでくっつけってしまいました。

大きい雛人形は高くて買えないのでミニチュアの雛人形で我慢です(汗)
Commented by noryco at 2010-03-01 20:26 x
本当にものすごく精巧ですよねー感動です。
これだけ小さいと組み立ても大変ですね。
私はいらいらしちゃいそう・・・
見ているだけで幸せ気分に慣れるお雛様ですね!
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2010-03-01 22:40 x
リーメントのおひなさまシリーズ、私が考えていたよりも
小さいようです♪これは、箱買いしないと本当にどうにも
ならないですよね(笑)
1つ1つ作りもしっかりしていて、毎年使えますね!!
Commented by A子 at 2010-03-02 08:58 x
おひなさま、うちも親王飾りとか小さいのだけなので、段飾りほしい!
でも、これはどこも売り切れみたい。がっくり。
Commented by pokipoki51 at 2010-03-02 10:56
★koyuzuさん、

これ、良かったですよね。
コンパクトだけど、雰囲気ばっちりです。
ちょっと敷き紙に触れただけでもハラリとなにかしら落ちますね。
ボンドでくっつけちゃったんですかー?
でもそのまましまってそのまま出してもいいかもね♪
Commented by pokipoki51 at 2010-03-02 11:00
★norycoさん、

組み立てて、飾るだけならまだいいのですが
その後が問題です。
犬の毛をとばそうと、ちょっとだけ、ふ~っと吹いたら
やはり少しくずれてしまいました。w
koyuzuさんのように、ボンドでくっつけるのも一つの手かもです。
くっつけないなら、ケースに入れるとかしないと維持が大変!
Commented by pokipoki51 at 2010-03-02 11:04
★ミニコアラさん、

そうですよ~、ちゃんと管理すればこれは毎年使えます。
大きくなくたって、本物じゃなくたって、ひな祭りの雰囲気味わえます。
でも私は写してからすぐ片付けちゃいました。(部品を無くしそうなので)

箱買いじゃなかったら、ちょっと悲惨かもですねぇ。
Commented by pokipoki51 at 2010-03-02 11:15
★A子さん、

私も今いろんなサイトみてみましたが、売り切れが多いですね。
ヤフオクには載ってました。
そのうち再販しないかな・・・・
Commented by リョウ at 2010-03-02 15:40 x
やっぱり買ったんですね!!
予想してたよりもちっちゃ~い!
並べるのが大変そう^^;

私も箱買いしようと思ったんですが…いつも買ってる店に売ってなくて(;_;)
もう3月になっちゃったし諦めようかな…(・ω・`)
Commented by pokipoki51 at 2010-03-02 18:26
★リョウさん、

もちろん、買いましたよ♫
発売ギリギリになっていつもの通販のお店に予約しようとしたら
予約終了とかで慌ててあちこち探して何とか手に入れました。
今じゃみんな売り切れ状態でヤフオクでかなり高くなっているようです。
こんなに人気あるんだから、欲しい人のためにまた売り出して欲しいですね。
Commented by gumaco at 2010-03-03 08:19 x
ebeyなら、、、という教えを聞き、ぎりぎりまで探してみましたが、
検索方法がまずかったのか、まったくみつからず、買いそびれちゃいました。
やっぱり予約で箱買いすべきものでしたねー。
細工が細かいし、自分のおひな様を思い出す!!
サイズ的にはプチブライスがぴったりくらいな感じですかね。
道具をそれぞれなおす箱がとってもリアルですよね。
Commented by pokipoki51 at 2010-03-03 11:20
★gumacoさん、

gumacoさんも買いそびれちゃったんですね。
私も昨日探してみましたが、見つけられませんでした。
サイズはプチブラにいいみたい。
うけらさんが可愛く紹介してましたよね。
>道具をそれぞれなおす箱
そうなんですよ、この箱がまた良かったです。
「なおす」って言葉、久しぶりに聞きました♪ルンルン♪