ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

旅のおまけ ローマ編

お天気悪くて写せないので、今日は旅のおまけをご紹介。
エジプトから帰国する時、ローマ乗換えだったのですが、
時間があるのでローマ観光も3時間ほどしてきました。
一度で二度美味しいツアー、ラッキーでした。


H.I.S.の大型バスに乗って市内へ。
b0113231_1146545.jpg



最初に向かったのは、バチカン市国のサンピエトロ広場。
b0113231_11471592.jpg



「 ここにも柱がいっぱいね 」
b0113231_11474191.jpg



足早に次の場所へ移動します。テクテク・・・
b0113231_1148271.jpg



ここはサンタンジェロ城。サンタンジェロ橋からお城を眺めます。
b0113231_1148361.jpg


b0113231_1149743.jpg



b0113231_11494170.jpg

橋の上にかかる像です。
こんなのがたくさんありました。
美術館に行かなくても
見られるなんて
本当に素晴らしいです。


b0113231_11504678.jpg

地下鉄に乗って向かったのは



スペイン広場
b0113231_1151349.jpg



お天気悪いのが残念でした。
b0113231_11515522.jpg



そこからまた数分歩いて到着したのは、トレビの泉
b0113231_11521589.jpg



b0113231_11525246.jpg

コインを投げます。
一度投げると、再び訪れることが出来
もう一度投げると
恋が成就するとか・・・

momokoさんも
もちろん2回投げましたw。


b0113231_11532257.jpg
近くの小さなお店のウィンドウ。
「 うわ~、おいしそう 」




こっちは本物。
他の方のを写させてもらいました。
b0113231_11535027.jpg





これでローマ観光はお終いです。
3時間しかありませんでしたが、有名どころは見られました。

またバスに乗って空港へ戻ります。

ここでやっとビールにありつけました。

b0113231_11542512.jpg



b0113231_11545679.jpg

ビールは私(pokiko)のです!

あなたのはこっち!

最後の最後で
持ってきたぷちサンプル
ようやく写しましたw。

ピザでも持ってくればよかったなぁ。


「 あの飛行機に乗るのよね 」
b0113231_11552797.jpg




やっとこさ、帰国。
バッグの中のmomokoさんたちもお疲れ様でした。
b0113231_11555119.jpg




[PR]
by pokipoki51 | 2010-03-21 12:27 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/13025256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるな at 2010-03-22 01:06 x
おまけの旅も素敵ですね。3時間で結構回れるんですね。
旅行はずっと行ってないから、とても楽しかった~

ウィンドウのハム?はぷちだったのですか!?momokoだけでなく、ぷちも持参!?
Commented by pokipoki51 at 2010-03-22 09:02
★はるなさん、

ローマは公式なツアーじゃないので、
希望者だけがガイドさんについて回るというものでした。
時間もないのでそれぞれ10分くらいの観光です。
歩きも多かったのですが町並みを見られて良かったです。
ウィンドウは本物、トレビの泉のそばのお店です。
ここでちょっと一休みできたので、娘もパニーニ食べました。

食品のぷちは出す時間があまり無いと思い、
写真のホットドッグだけ持って行きました。
せっかくなので、空港のカフェで撮りました。
Commented by リョウ at 2010-03-23 01:18 x
なんだか「天使と悪魔」を思い出してしまう観光地がw

ローマいいですねぇ~!!
3番目くらいに行ってみたい所です(ω)w
Commented by pokipoki51 at 2010-03-23 10:05
★リョウさん、

ローマの下調べしてなかったので、
ここがバチカン市国といわれてもピンときませんでした。
私はM:i:Ⅲのイメージ持ってたのでw

そう! 「天使と悪魔」も もう1回見なきゃネ!
Commented at 2010-03-25 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2010-03-25 07:27
★norycoさん、

エジプトに行ったのに、ローマまで観光できてラッキーでした。
たくさん歩いたのでビールも美味しかったです。

momokoサイズで作るんですか??!!
それなら絶対に応募しますよ~~~~! 大興奮ですっ!
Commented by a-midwinter-n-d at 2010-03-27 07:08
お久し振りですー。 
私が日本に行ってる間に、pokikoさん&momokoチームは
イタリアにまで行ってたのですね?!
私もトレビの泉行ったんですよね・・・ 17歳の時に。
コインを1枚投げ入れたはずなのに、戻れてないのは何故?w
Commented by pokipoki51 at 2010-03-27 11:59
★凌さん、

日本にいる日本人は海外へ、
海外にいる日本人は日本へ行きたくなりますよね。w
momokoを連れての海外旅行。
観光していても、時々はっと思い出しては
人形を出して撮っていました。
これがなかったら、もっと落ち着いて観光できてたかもしれません。

私も1枚コインを投げ入れました。
また行けるのでしょうか・・・・・・