ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ケーキオンパレード

ぷちショーケース、以前は ディズニーのもの を紹介しましたが
ディズニーのじゃないのも持ってます。

今日はホールケーキを並べてみました。
(相変わらずお天気良くないです)

b0113231_10294955.jpg



b0113231_10301283.jpg


下段の左二つは、ディズニーの「とろ~り はちみつcafe」シリーズのもの。
となりのバースデーケーキは「街のデザート屋さん」のもの。

ケーキオンパレードはコツコツ集めましたが、1個(ハートミルフィーユ)欠品です。
クリスマスケーキは今回は省きました。



b0113231_1031272.jpg

クロカンブッシュです。

wikiより:
台の上に、カスタードクリームを入れた小さなシューを飴などの糖衣で貼り付けながら円錐型に積み上げた飾り菓子。フランスではウエディングケーキとして使われる。


横の台の置き物2種。どっちがいいかな・・・・
額はガチャポン、チューリップは雑貨屋で購入。

b0113231_10315723.jpgb0113231_10321360.jpg



momokoに売り子さんをお願いしてみました。ミルクさん、もうちょっとニコっとして欲しいw。

b0113231_10323288.jpg



b0113231_10533067.jpg
このショーケース、後ろに引き出しついてます。
あとで気づきましたが
並べるための台も入ってました。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-04-17 10:52 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by noryco at 2010-04-17 22:38 x
わー!このショーケース素敵!
私がほしいと思ってたのと同じかな・・・
ケーキがずらっと並ぶと圧巻ですね~
以前ケーキ屋兼カフェでバイトしてたことがあるので
なんだか懐かしい感覚に陥って、変な気分でしたww
ミルクさん、当時の私よりにこっとしてますww
Commented by はるな at 2010-04-18 01:43 x
ケーキ屋さんはカットして売られているので、ホールですら~っと並んでいたら素敵でしょうね。

棚は一段ごとの間隔が広いんですね。う~ん☆pokikoさんの造り出すいろんなお店屋さんも見てみたいな……
Commented by pokipoki51 at 2010-04-18 09:35
★norycoさん、

これは2002年発売の商品です。
ショーケースは1個より2個並べた方がよかったかなあ・・・
楽しいけどちょっとイライラしながら並べてました。
(ケーキ名のカードは省略です)

店員さんはニコニコしてる方がいいですね。
え?norycoさん、にこっとしてなかったの?w
Commented by pokipoki51 at 2010-04-18 09:41
★はるなさん、

ここ、ホールケーキの専門店ですね。
ホールケーキよりはカットされたケーキの方が何倍も売れるでしょうから
このお店、お客さん少ないかも。(又は冷やかしの客ばかりとかw)

小さい方のケーキも並べてみたら可愛いでしょうね。
ケーキは何度も写したけど、フォトジェニックです。

確かにいろんなお店やさんができそうですね。
また時間のある時にでも挑戦してみたいと思います。
Commented by うけら at 2010-04-18 21:27 x
やっぱりケーキオンパレードは良いですね~
一番好きなケーキシリーズです
それにしてもさすがショーケース!いっそう素敵なホールケーキが映えますね
他に使い道があれば、ケーキ山ほど持ってる私もショーケース買うんだけどなぁ(笑)
思いつくのはカバンやさんとか靴やさんとか・・・でしょうか
インテリアには使えないでしょうか
でももっていないあのケーキとあのケーキは、この間見つけたので、やっぱり買おう、と決心いたしました(笑)
Commented by ぽめり at 2010-04-18 23:17 x
ケーキはずらずらっと並べると本当にキレイですね♪
このシリーズは実はひとつも持っていないので
やっぱり買えば良かった!と
pokikoさんの写真を見てしみじみ思ってしまいます。

そしてさりげなくミルクさんのエプロンが
momoko7のものですね!
今年も8月にイベントがあるらしいので
すっごく行ってみたいのですが、
ちびがいるとなかなか…です^^;
Commented by pokipoki51 at 2010-04-19 07:56
★うけらさん、

ケーキオンパレードはぷちフェアのおまけでももらったりして
何とか11種集まりました。
かなり古い発売品なので、お店で見つけられたらラッキーですね。

かばん屋や靴屋ですか?中に入れたら高級品に見えるかも。
インテリア・・・私インテリアのセンスも悪いので使い方が分からないなぁ。
でもこのショーケース、実は二つ持ってます。エヘンw
Commented by pokipoki51 at 2010-04-19 07:59
★ぽめりさん、

ケーキはいつ見ても可愛いですね。
私もこのシリーズはいいやと思ってましたが
集まりだしたらみんな欲しくなりました。

このエプロンは、中野のまんだらけのお店で見つけました。
momokoって書いてるからきっとmomoko用と思い買いました。
momoko7って何? ドールイベントとは全く縁のない私です。w
Commented by てんこ at 2010-04-20 12:32 x
圧巻です。やっぱりケーキって夢がありますよね。
ところで、ケーキオンパレードのミルフィーユ、私余りありますよ。
もしよければお声かけ下さい。イベントでなんかダーッと集まって、結構売っちゃったんですがミルフィーユと数個は残っています^^。
Commented by pokipoki51 at 2010-04-20 22:53
★てんこさん、

私は甘党というより左党ですが、ぷちはケーキが可愛いですね♥

>ミルフィーユ、私余りありますよ
えーーー、それはそれは
良かったら是非お譲りくださいませんか?
てんこさんのメールアドレス手元にありませんでした。

詳細は・・・
pokiko724*yahoo.co.jp にメールいただけると嬉しいです。
(*を@に変えてね)