ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

今年の一本桜 @ 岩手 小岩井農場

今日はあまりにもいいお天気だったので一本桜を見に行ってきました。
朝9時前に着いたのに、もう車はいっぱいで、人も結構いました。

b0113231_10585878.jpg



そして、今朝撮ってきたばかりの一本桜です。
遠いので分かりにくいですが、満開です。

b0113231_10595134.jpg



b0113231_1105956.jpg
「 見て見て~~~~! 」

「 うわ~~、綺麗だね♪ 」


「 写真撮ってもらおう! 」

b0113231_1124685.jpg



淋しいけど、これで今年の花見はお終いです。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-10 11:07 | 人形 | Comments(14)
Commented by うけら at 2010-05-10 19:24 x
今年もきれいですね~
ホントに絵のようです
もう永遠に周りには何も建ってほしくないですね
雪渓と緑と空と言う事ナシです
外撮影のmomokoさんにもちょうど良い太陽光線の具合だったようですね
とっても表情が綺麗

それにしてもすごい人!
あの人なんか車道の方に転がりそうで怖い~~!
Commented by pokipoki51 at 2010-05-10 22:15
★うけらさん、

本当に綺麗でした。
今日は天気が良くてお山もくっきり見えたので、
絶対に撮影日和と思い出かけたのでした。
考えることは同じ?!
おそらく地元の撮影愛好家?らしき方々も大勢見えました。
立派な一眼レフをお持ちの方がそれはそれは多かったです。
どんなに素晴らしい写真が撮れるんだろうと思いました。

お天気がいいので、もうボロボロになったレフ板も持って行っての撮影です。
(うけらさん指導のレフ板ですw)

どなたでも素晴らしい写真が撮れるポイントから車に乗ったまま、
写す人も多かったです。(だから車の渋滞もおこるのです)
Commented by kiki at 2010-05-11 00:22 x
*:..。o○☆○o。..:*゚綺麗 *:..。o○☆○o。..:*゚
快晴の一本桜は、本当に絵葉書のようですね~♪
背景の雪渓では、、まだ滑れそう・・・(^^)
momokoさん達いいな~~小岩井農場も行ってみたいです!
Commented by at 2010-05-11 02:52 x
先日はお返事ありがとうございました!
一本桜は「青空と岩手山」バックが1番映えますね。
本当に絵葉書のように綺麗・・・。
中々この天気に恵まれないのが旅行者の悩み(汗)。
Commented by pokipoki51 at 2010-05-11 09:42
★kikiさん、

今日は昨日とは違い曇り空。
本当に昨日行って良かったです。
この山の雪渓を見てスキーを発想するなんて!w
他のスキー場にもまだ雪が残ってますが
滑れるかどうかはわかりません(さすがもう無理でしょう!)
また来シーズンまでおあずけですよ~♪

小岩井農場も昨日は羊が放牧されてて
牧草の緑がとっても綺麗でした。
Commented by pokipoki51 at 2010-05-11 11:08
★ぷ さん、

旅行中にこういうお天気に恵まれた方たちはラッキーでした。
なかなかこういうことって無いですよね。
雲ひとつ無い青空をバックに撮影できたのは奇跡だったかも。

他の方々もさぞかしいいお写真が撮れたに違いありません。
「ぷ」さんも、いつかこういうお天気に恵まれるといいですね。
Commented by はるな at 2010-05-11 15:27 x
素晴らしい景色ですね~
一本だけ植えられたんですかね?

桜というと並木のように、たくさんある場所しか知らないので感動しました。
写真、たくさん撮れましたか?
Commented by pokipoki51 at 2010-05-11 16:25
★はるなさん、

ここは映画「壬生義士伝」でちょっと有名になり
その後、NHKの「どんと晴れ」で全国的に有名になったそうです。
桜が咲いてなくても、結構見に来られる方が多いようです。
葉だけになった一本桜はどうなんでしょうね。
また行ってみようかしら。

写真、今回は十数枚だけで済みました。
(いつもは何十枚も撮ってますけどw)
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2010-05-11 17:07 x
ものすごくキレイですね~♪
まるでポストカードみたいです^^
小岩井農場、1度行ってみたいんですよね~!

pokikoさんのお陰でもう1度お花見が出来ました。
ありがとうございました。
Commented by pokipoki51 at 2010-05-12 09:16
★ミニコアラさん、

小岩井農場は、連休ともなると家族連れで凄く混みます。
先日は羊が放牧されていました。
緑のじゅうたんもとても綺麗でした。

お花見は、まだ北海道で見られるのかもしれませんね。
Commented by アンル at 2010-05-13 00:43 x
またまた お邪魔します♪
もう 絵画ですね!!!
一本桜 こんな素晴らしいガゾを見たことがないです!!
ほんと 澄んだ空気感と壮大な景色が素晴らしいです!!
心が洗われるようですね~。
こんなところの空気を吸えるmomokoさんたちは 幸せですよぉ!!!

momoko 昨日 到着しました♪
まだ 遊んではないのですが近いうち遊び倒します。
(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by pokipoki51 at 2010-05-13 09:34
★アンルさん、

一本桜の写真は、この場所から撮るとみんなこんな写真になります。
立派なレンズをつけた一眼レフをお持ちの愛好家がたくさんいらっしゃいます。
探すともっと素晴らしい写真がご覧になれますよ。
普段はお山が霞んでいることが多いのですが、
この日に限ってくっきり見えました。絶好の撮影日和だったわけです。

アンルさんはどんなmomokoをお迎えしたんでしょう・・?
間節が曲がるので色んなポーズ試して遊んでください。
Commented by ぽめり at 2010-05-13 22:15 x
素晴らしい景色ですね!
青空と、桜と、緑の芝生と遠くには雪が残ったお山…。
なんだか幻想的な感じすらして見えます。

そしてミルクさんの髪の毛がさりげなく結われていて
可愛いです^^
Commented by pokipoki51 at 2010-05-14 20:40
★ぽめりさん、

この日だけとってもお天気良くて、これ以来快晴はまだありません。
今日も寒かったし・・・

ミルクさん、可愛く撮るのは難しい。髪の毛も広がってしまいます。
ちょっとツンツンした感じで、どうしたら優しく見えるのかと思考中。
優しく見えなくてもいいのか・・・・・・・・・・・?