ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

momokoのひまつぶし Part2

b0113231_11284152.jpg
「今日は楽しいことしようね」
と、デニムさん。


出してきたのはこれ! 204ピースのジグソーパズル 「ミレーの落穂拾い」

b0113231_11295070.jpg




b0113231_11292692.jpg
「まずは、仕分けをしましょう。
 枠の部分を先に見つけるのよ」


デニムさんも                       ミルクさんも頑張って探しました。
b0113231_1130893.jpgb0113231_11302093.jpg



b0113231_11461488.jpg
「さあ、これで仕分けは完了。
 これからまず枠を作ろうね!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30分後、何とか枠が出来たようなできないような・・・ (出来ていません!)

b0113231_11314784.jpg



「 う~~ん・・・・・・・ 」

b0113231_1150658.jpg



すると突然
「 私もういや~~~~~~~! 」 と、ミルクさんが部屋を出て行きました。

b0113231_11322314.jpgb0113231_11324886.jpg



b0113231_11331126.jpg
「あらあら、どうしましょう・・・」



「一人じゃとってもできないし」

b0113231_11332626.jpg

 

「 なので、これは封印しましょう 」     おいおいっ!  ← 影の声

b0113231_11334560.jpg




な~んて、momokoが辞めたように見せかけましたが
実はpokikoが諦めたのでした。小さいピースで目がついていけませんでした。泣



長くなりますので続きはこちら
↓  ↓  ↓  ↓













ここはとあるレストラン。先ほどの二人がランチを楽しんでます。 (すみません、暗いです)

b0113231_11354149.jpg



カフェめしから「パスタ」 と 「カレーライスプレート」
b0113231_1136217.jpg



デザートもね。
b0113231_11362361.jpg



「パンプキンケーキ」 と                     「あずきワッフル」
b0113231_1136404.jpgb0113231_11365667.jpg



b0113231_11372324.jpg
「 これで、ミルクさんも機嫌
  直してくれたかな 」


    
       「 ランチも美味しかったし
         頑張ってまたジグソーに
         挑戦してみようかしら 」

b0113231_11373538.jpg



ゲゲゲッ!
ミルクさんの前向きな発言は素晴らしいですが、pokikoはもう絶対にやりません(笑)


[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-15 12:19 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by はるな at 2010-05-15 12:28 x
パズル、最近やってないなぁ~得意なんデス(^o^)

こんなに小さなパズルがあるんですね。完成すると手のひらサイズくらいですか?う~~やりたくなってきました、わたしは(笑)
Commented by pokipoki51 at 2010-05-15 12:41
★はるなさん、

コメントはや~~!w

パズルはお得意?
私はダメ。数独は大好きですが、ジグソーはダメですぅ。
本当は小さいから簡単だろうと思って、娘から取り上げたのですが
小さいからこそ難しかったです。
合っている様で合ってないんですね。枠さえ作れませんでした。

やはり、人には向き不向きがあるのです!トホホ

Commented by gumaco at 2010-05-15 22:34 x
へー。小さめのジグソーパズルか・・なんて思いながら、
横においている我が家のmomokoさんの手を見て
びっくりです。すごく小さいピースなんですね。
ピースも小さくて、絵もぱきっとしてないから難しそう。
Commented by アンル at 2010-05-16 02:31 x
こんばんは♪ またまたお邪魔します♪
パズルを投げ出してどこかへ行っちゃったミルクティーさん!!
まさにあたしがお迎えしたのがミルクティーさんなんです(@⌒ο⌒@)b
ヘア色やOFも可愛くって momokoってすごく華奢なんですねぇ~。
ブライスOFを共有できるのもありがたいですし、外へ連行しても気使いなしで遊べる子で ただ今 momokoモード突入中です。
また 今日、立ち寄ったアゾンで裸んぼのmomokoを。。。。
連れ帰ってきました。ミルクティーさん一人じゃ寂しいと思って(-"-;A ...
pokipokiさんのmomokoガゾ 2008年まで見せていただいて
もう楽しくってくぎづけでした!!!
自転車のシーンなど ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って感動です。
食玩とも上手に絡んで遊ばれてますよね~~~^っ
勉強になります♪
Commented by pokipoki51 at 2010-05-16 09:11
★gumacoさん、

一応ピンセットみたいのはついてましたけど、
このパズル、太い指でつまむのも大変。
ヘタしたら、ぴょ~んとどこかへ飛んで行ったりw
おまけにこの絵は暗いのでなおさら大変。
やる気がなくなってしまいました。
娘は1回は完成させたそうです。
Commented by pokipoki51 at 2010-05-16 09:21
★アンルさん、

ミルクさんをお迎えしたんですね♪
初めてmomokoをお迎えした時、私もその可愛らしさに感激しました。
アンリさん、すぐにまた一人増えたようですねw。
分かります! 一人じゃかわいそうよね~♪
ウチにもなんと12人(内3人は箱入りのまま)です。

ここは食玩紹介から始めたブログですが、momokoを使ったら
よりリアルっぽくなって楽しくなりました。
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2010-05-16 17:49 x
パズル根気がいりますよね~!
私もこの前ペネロペのパズルを張り切って
買ってきたのですが、結局パズルが得意?好き?な
主人にやってもらいました(笑)
Commented by pokipoki51 at 2010-05-16 19:51
★ミニコアラさん、

根気と言うより、なんかね、
こんなにできないと、時間の無駄のように思えました。
他にやることあるだろう!と自分にツッコミ入れました。w
こういうのはある程度、サクサク進むのじゃないと長続きしません。

って、結局はアカンタレなんですよね~(笑)
Commented by noryco at 2010-05-18 20:18 x
ち、ちいさっ!!
写真に写ってるとそう見えないのがpokikoさんマジック。
リアルにmomokoさんがやってるように見えちゃう。。。
これは本当に大変そうですね・・・
キティーちゃんの鉛筆、夫婦して驚愕ものでしたもんw
だんな様は、小さすぎて寒気がする~!といってましたww
このパズル見たら発狂すること間違いなしですw
Commented by pokipoki51 at 2010-05-18 23:05
★norycoさん、

そうです!本当に大変です。
よっぽどのヒマ人しかできません。
キティーちゃんのは良かったのね♥

>発狂すること間違いなしです
このパズルは是非norycoさんのご主人にやらせたいですw。
Commented by a-midwinter-n-d at 2010-06-04 12:26
私はパズルよりもカレーの皿に乗っているクッキーに
目が釘付け!(笑) 何故そこでクッキー??
Commented by pokipoki51 at 2010-06-04 16:52
★凌さん、

カレーの皿はもう一つアイテムがあったのに置き忘れました。
ブルーベリー入りのヨーグルトの小皿です。
それも置いたら、バランスが取れるかもしれません。汗