ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

インドカレー

何気に持っているファミレス2シリーズのインドカレー。
うけらさんにもてんこさんにも、手に入りにくいようなことは聞いてましたが
複数個持ってるので、今日はちょっと自慢も入ったご紹介です♪

中身は、大きいナンとカレー3種、ヨーグルト、ライスに青野菜。
ドリンク・・・ラッスィー(またはラッシー)というヨーグルトベースの飲み物だそうです。

b0113231_10245843.jpg



我が家はmomokoが大勢いますので、ダブりは欲しいくらいです!

b0113231_10252095.jpg



「やはりカレーにはナンよね?!」 「うん、自分でも割と簡単に作れるみたいよ」

b0113231_10253790.jpg



b0113231_102557100.jpg
ラブさんは、本当にいつ見ても
お美しいです。


b0113231_10261730.jpg
ミルクさんも
ちょっとこっち向いて~

「は~い」


それでは皆で 「 いただきま~~す! 」

b0113231_10263849.jpg



b0113231_10265397.jpg
比較写真です。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-06-19 10:43 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by うけら at 2010-06-19 16:04 x
「ふ・・複数個って二つくらい?」とドキドキスクロール
pokikoさんのことですから二つなんてありえないカナと思ってはいましたが(笑)
・・・複数個ありすぎです~~~っ!!
でもこれ、本当に良くできていますよね~
このカレーはものすごいお気に入りです
偶然ですが近所にあったインドの方が経営するレストランのそばを通ったら閉店してしまっていました
ナンがめっちゃくちゃ美味しいと聞いていたのに
一度も行けずじまい(TT)
Commented by pokipoki51 at 2010-06-19 18:43
★うけらさん、

こちらの中古屋にそれこそ複数個おいてたので
それなりに複数個揃えましたw。
このシリーズもナシゴレンを始め、良かったですね。
というか、昔のシリーズはいいですねぇ。

インド人の経営するカレー屋さんって意外と多いですね。
美味しいお店が閉店するのは悲しいけど
個人的にはカレーは自宅で作るジャワカレーが好きだったりします。w
Commented by はるな at 2010-06-20 13:04 x
4つもあるとは…かぶりはそんな使い方もあるのですね。
『ほっぺが~』シリーズのしょうが焼き×3が出た時は参りましたけどw

ラブさんのボリュームあるのに、涼やかな髪型に憧れます。ワンピースも素敵ですね~
Commented by pokipoki51 at 2010-06-20 17:58
★はるなさん、

まだmomokoがいる前ならダブったら残念と思いましたが
こういう使い方もあるので、ダブりは歓迎です・・・・が
しょうが焼きみたいにお鍋が何個もだと、ちょっと悲しいものがありますねw。

ラブさんの着ているワンピースは港さんのお手製なんですよ♪
カレーこぼさなきゃいいけどねw。
Commented by a-midwinter-n-d at 2010-06-21 01:11
すごい! これ4つ持ってる人って滅多にいないと思いますよ。
いいなぁ。 私は1個持ってるんですけど、勿体無くて一度
撮影に使った切りですw 折角だから出してこないとね。
Commented by pokipoki51 at 2010-06-21 09:40
★凌さん、

手に入りにくいと聞いたので、欲が出て
2つもあれば良いのに、追加で買ってしまいました。
私も最初は開けるのがもったいなくて大事にとっておいたのですが
ブログを始めてからは、ためらうことなくバンバン開けてますw
でも、商品価値は下がってしまいますよね。
Commented by てんこ at 2010-06-21 12:23 x
いやーこんなに集まると爽快ですね。
pokipokiさんがご親切にも送ってくださり、
私も所持できましたがめちゃ可愛くてお気に入りです。
一人暮らし始めてからお家に人招いてインドカレー作ったりするんですが(S&Bの(笑)「今日のメニュー」って書いてこのミニチュア飾ったら皆「何これ?めちゃかわいい」って楽しんでくれます^^
貴重ぷちくださった(他にも色々)pokipokiさんのおかげです。ありがとうございました^^。お送りいただいたDVDもすごく面白かったです^^
写真の背景の布、お花柄なのにインド料理の雰囲気でてますね。
Commented by pokipoki51 at 2010-06-21 22:52
★てんこさん、

物々交換でてんこさんにお送りしようと買い求めた時に
自分の分も買い足ししたのでした。
このミニチュア、初めて見た方は感動するかもね。
メニューに添えるなんて素敵な演出です♪

背景は布じゃなくて、プラスチックの半透明のランチョンマットです。
これも数種類買って、背景用に使ってます。