人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ジャンボしろくま

毎日暑いですね。
私はこの炎天下でテニスをしているので、毎日帰ってビールを飲むとバタンキューです。
したがって更新もなかなかできず ← 言い訳です。(汗)

あまりに暑いので、momokoさんたちも涼を取ろうと、今日は「ジャンボしろくま」にありつきました。

白熊の氷は 鹿児島の 天文館むじゃき が本家のようです。

ジャンボしろくま_b0113231_22531656.jpg



ジャンボしろくま_b0113231_22533567.jpg


「いいんだけどさ~~
 急いで食べると
 頭が痛くなるんだよね~~」

人によって痛くなる部分が違いますね。私はこめかみが痛くなりますw


「いただきます!」  
   
ジャンボしろくま_b0113231_22541862.jpgジャンボしろくま_b0113231_22543321.jpg



アップです。

ジャンボしろくま_b0113231_22553149.jpg



ふた?を開けると、可愛い熊が入ってます。もちろん本物はこんなことないでしょうねw

ジャンボしろくま_b0113231_22555224.jpg






こういうのも撮ってみました。

ジャンボしろくま_b0113231_22565262.jpg

「 ふぅ~
  暑い!暑い! 」


ジャンボしろくま_b0113231_23121635.jpg

宇治金時もいいな・・・

(実は 既出 )


今日はガリガリ君食べて、今年初めて当たりました!嬉しい~♪


by pokipoki51 | 2010-07-21 23:13 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by bonnet at 2010-07-22 11:37 x
こんにちは。
クマはかわいいけど、宇治金時が食べたいです。
ガリガリ君も、何本でも食べられそうなくらいこちらも暑いです(>_<)
Commented by はるな at 2010-07-22 17:46 x
桃太郎ならぬ"白くまクマ"ですね(笑)

こちらではあまり見かけないので、コープでカップ・バータイプを買っています。

氷は屋台ならイチゴミルクを頼みます。弟は伊勢の赤福氷が好物~宇治に赤福が乗ってマス(^o^)
Commented by pokipoki51 at 2010-07-22 23:52
★bonnetさん、

暑いでしょう!
和風な宇治金時もいいですね♪
あんことかは貴重ですね。作っちゃう?w
Commented by pokipoki51 at 2010-07-22 23:59
★はるなさん、

たしかに、しろくまの中にいるクマは「白くまクマ」ですね。
なぜこんな風に出来ているのかわからないけど、まあいいやw。
コンビニでも、これ風なのを置いているお店もあるみたいですが
私は食べたことがありません。
鹿児島ではこれは有名なんですね。

赤福氷なんてのもあるんですか!
それぞれご当地モノがあるんですね。
私は氷なら、シンプルなイチゴミルクが一番好きかも♪
Commented by at 2010-07-23 09:50 x
赤福氷、美味しいですよ。
赤福が氷の中に入ってて抹茶蜜がかかってるの。
最後の本物っぽいカキ氷がうらやましい・・・

プレゼント企画、もうちょっとで締め切りますけどよろしかったですか?
Commented by pokipoki51 at 2010-07-24 00:46
★凌さん、

凌さんも赤福氷をご存知だったのね。

プレゼント企画覗きに行きましたが・・・・・
す、すご~~い!
凌さん、怒涛の更新でそこにたどり着くまで遠かったです!w
でももう出遅れの感があって、書き込みは遠慮しちゃいました。

すみません、最近忙しくて、ブログめぐりもできないでいます。
落ち着いたらゆっくりお邪魔したいと思います。
Commented by うけら at 2010-07-26 19:05 x
暑い・・・本当に連日ゆだってしまいそうな暑さです
pokikoさんの涼しげな写真にホっとしました
いつも夏記事はもう少し涼しいときに撮っていたんですが今年は出遅れたようです
暑くて暑くてカメラもてません(笑)
夏物食玩、出せないかもしれません・・しろくまく~~~ん
しかしどんなときもmomokoさんは涼しげですね~
「ふぅ~暑い暑い」という台詞もどこか涼しげ・・・・
Commented by pokipoki51 at 2010-07-26 23:11
★うけらさん、

毎日暑いですね。
そちらは特に大変なんじゃないかしら。

この写真見ても暑さが和らぐわけはありません。
実際にかき氷でも食べた方がよろしいと思われますw
今日のガリガリ君ははずれました。残念です。

夏記事は8月いっぱい使えますよね。
あとは、花火とか、アイスとか、スイカとか・・・・
「なつやすみシリーズ」もよさそうです。
名前
URL
削除用パスワード