ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

スイカ割り ♪

今日は海にやって来ましたよ! 
b0113231_11321954.jpg



b0113231_11331090.jpg
浮き輪を持って




イルカも持って
張り切っていますが・・・
b0113231_11332455.jpg


本当はここは河原です。
実はスイカ割りにやってきたのでした。
b0113231_1134250.jpg



「 わ~~い! 私、頑張っちゃうからね~~♪ 」
b0113231_11342843.jpg



スイカをセットして・・・・・・
b0113231_11345669.jpg



回しますよ~~
b0113231_11353172.jpg


くるくる~
b0113231_11354942.jpg


くるくる~
b0113231_1136720.jpg



いよいよ挑戦です!
b0113231_11364880.jpg



カフェオレさんが 「 こっちよ~~ 」と、手をたたいて声をかけています。
                           (カフェオレさん、パンツが半分ずり落ちてます 汗)
b0113231_1137962.jpg




 「 えいっ! 」 

b0113231_11374712.jpg


あらら~、失敗しました。思い切り打ったので腕がしびれたようですw。
「 いたたた! 」  よくありますよね。
b0113231_1138146.jpg


もう一度挑戦です。 「 えいっ! 」 

b0113231_11495187.jpg



おぉ~~~~! 見事に二つに割れました!
b0113231_11383721.jpg



早速、豪快にいただきます。
b0113231_11393317.jpg


b0113231_11395763.jpg
楽しかったわね。

ウェイクさん、上手かったわよ♥


b0113231_11402583.jpg

今回はポッキーを連れて
狭い河原での撮影でした。
風もあって、足場も悪く
ポーズがなかなか取れませんでした。



毎日暑いですね。

みなさま、お身体に気をつけてくださいませ。



b0113231_9543120.jpg
丸いスイカは
「ふるさと産地直送便」

割れたスイカは
「なつやすみ」シリーズから。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-08-04 12:08 | ぷちサンプル | Comments(13)
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2010-08-04 20:42 x
きゃ~、カフェオレさん、セクシー(笑)
スイカ割り、懐かしいです。
小学生の時以来やっていないです。
夫婦2人だと、なかなかすいか割をするシチュエーションに
なりません(笑)

イルカや浮き輪のミニチュアもあるんですね^^
リーメントですか?ガチャポンかな?

すいか、キレイに割れてよかったです。
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2010-08-04 20:43 x
追伸…。何度もすみません!
遅くなりましたが、今日pokikoさんからいただいた
プレゼントをブログにアップしました。
お時間のある時に遊びにいらしていただけると
嬉しいです。
Commented by noryco at 2010-08-04 21:49 x
足場・・・めちゃくちゃ悪そうです~!
こんなところでこんなに動きのある絵・・・すごすぎますw
豪快なスイカがかなりおいしそうです♪
Commented by bonnet at 2010-08-05 05:05 x
まさかスイカ割れないよね?と思いながら見ていたのに、ざっくり割れてびっくり。こんなのある(売ってる)んですね~。

浮き輪もかわいいけど、特にmomokoさんのビーチサンダルがかわいいです。
わんちゃんが全然興味なさそうにすっきり立ってるのもなんかかわいいです~。
Commented by gumaco at 2010-08-05 06:55 x
動きがリアルでおもしろいー。
外撮影でいろんなポーズは大変なのにすごい。
途中でポッキーちゃんの足が写ってるのを見て、
「pokikoさん、ポッキーちゃん写ってるよ。」
と思ってましたが、最後にはばっちり”ひき”で!(笑)
momokoさんたちもリアルに写ってるので、
ポッキーちゃんとのスリーショットがかなり不思議な感じに
見えておもしろいです。
・・・・まあ、それよりおもしろかったのは、
カフェオレさんのパンツがずれおちてる事件ですけど。笑
Commented by pokipoki51 at 2010-08-05 10:03
★ミニコアラさん、

スイカ割りはもう縁がありませんw
でも大人になっても大勢でやると盛り上がりそうですね♪
浮き輪もイルカもリーメントの「なつやすみ」のものです。
イルカはシークレットですが、単品?でフェアの時にゲットしました。(105円)
スイカも割れたものと丸いのがあって丁度良かったです。

>プレゼントをブログにアップしました
後ほど、遊びに行きま~~す♪
Commented by pokipoki51 at 2010-08-05 10:06
★norycoさん、

サンダルばきで行ったので、足もかなり汚れました。
車で出かけたのですが、ここにたどり着くまで10分以上歩きました。
周りに人はいなかったけど、下が濡れてるので、体勢低くするのもしんどかったです。
もう一人momoko連れて行ったのですが、いい写真撮れなくてボツでした。
Commented by pokipoki51 at 2010-08-05 10:10
★bonnetさん、

面白い食玩でしょ? 今回は丸いのと割れたのと両方用意して撮りました。
まさかこんな使い方があるなんて・・・楽しい~♥

ビーチサンダルも意外とリアルで可愛かったですね。
でもはかせて撮るのは無理! 
立たせるのもやっとだったんですよ。犬はウロチョロするしねw
Commented by pokipoki51 at 2010-08-05 10:17
★gumacoさん、

ホントに外でポーズは大変です。
特にくるくる回す所は、全然いい写真撮れなくてこれが限度でした。
助手でもいたらもう少しまともな写真が撮れたとは思うけど・・・
犬がいる時は、一緒に写した方が大きさがわかって面白いので
出演してもらいました。

パンツがずり落ちてるのは、後で気づきましたが後の祭り。
黙ってればご覧になった方も気づかないかなとも思ったけど、
誰かに突っこまれるより先に告りましたw
笑えますよね~~~~ははは
Commented by きんちゃん at 2010-08-06 11:14 x
涼しそう、パンツずりおちなんて、セクシー&お笑い!もしかしてpokipokiさんちのお庭かしら?なんて思いました。わんちゃんの登場で。撮影中ポッキーは何していたのかな?場所探しもまた楽しですか。
Commented by pokipoki51 at 2010-08-06 19:53
★きんちゃん、

こんなん、お庭なわけないでしょ!
場所は河原を探していたのですが、
高速道路の高架下でやっと見つけました。
たたみ2畳分くらいの小さな中州でした。
ポッキーはどこへ行っていいか分からずでウロウロしてましたよ。

しかし、パンツ事件が一番面白かったですね♪
Commented by at 2010-08-08 14:17 x
「う・・・馬がいる!」と思ったら、お犬様でした(笑)
石の上は安定して自立させるの大変ですよね。
すごーい♪ すいかも丸いのがあるといいですね。
私は割れたすいかを無理やりくっつけて撮影に使いましたけどw
Commented by pokipoki51 at 2010-08-08 21:19
★凌さん、

馬です! 違います! 犬です♪w
足場が悪いので大変なんですが石を使って何とか安定させました。

割れたスイカもくっついて球形になりますが、
丸いのを持ってたのでこれも使用しました。
違うシリーズでもこうやって使えるものって結構ありそうですね。