人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ

momokoさん、楽しそうにクルクル回してます。

「たのし~~~~♪」
りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ_b0113231_16434380.jpg










今日の出演はグリッター
りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ_b0113231_16545343.jpg


ご存知、りんご皮むき器です。
りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ_b0113231_16415820.jpg


しか~し、↑ の写真は間違いでした。
皮をむく刃をセットし忘れていたのでした。こちらが正しい写真です。
りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ_b0113231_16422292.jpg



角度を変えてもう1枚。
りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ_b0113231_16591883.jpg



皮がむけた後は・・・・結局ナイフでカットしなきゃいけないんですけどねw。
りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ_b0113231_1644530.jpg




フルーツつながりでもう1品ご紹介します。
同じシリーズから、「トロピカルフルーツ」
フレッシュフルーツと、フルーツパフェです。

りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ_b0113231_16454187.jpg



りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ_b0113231_16461160.jpg

マンゴスチンにグアバ
それから・・・・手前左は何?
キワノ というフルーツらしいです(8/30追記)

「初めて見るフルーツもたくさんだわ。
 わかんないけど、食べちゃえ!!」




  こちらのmomokoは
  ウィークデイ
りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ_b0113231_1824475.jpg


りんご皮むき器 と トロピカルフルーツ_b0113231_16463998.jpg
比較写真です。


by pokipoki51 | 2010-08-29 17:08 | ぷちサンプル | Comments(6)
Commented by さくちゃん at 2010-08-29 23:09 x
こんにちわ☆
1枚目を見た時、刃がないのにむけてる!ハンドパワー!?と思ってしまいました(笑)昔あった、りんごを8当分くらいに切って芯も取り除けるりんごカッターを思い出しました(^O^)あれも皮は結局ナイフでむかなきゃないんですが(笑)
Commented by pokipoki51 at 2010-08-30 01:03
★さくちゃんさん、


私も写真を見てから変なのに気づいて、撮り直しました。汗w
りんごカッターもありましたね。ぷちでは・・・ないような気がしてますが。
くるくる回す皮むき器は大量のりんごを切るなら便利かもしれませんが
1、2個くらいなら手でむいた方がよっぽど早いですよね。
おまけにこんなのは場所をとりそうで邪魔ですw
Commented by bonnet at 2010-08-30 12:23 x
こんにちはヽ(^。^)ノ

タイに行ったときに、左手前の緑色のフルーツ食べた気がするのになんていう名前だったか思い出せずちょっとモヤモヤ・・・。
あ~気になる。でも「わかんないけど、食べちゃえ」ですね、やっぱり。
Commented by pokipoki51 at 2010-08-30 20:59
★bonnetさん、


一応ネットで調べてみたのですが、答えが分かりませんでした。
世界には珍しい果物がわんさかとありそうですね。
タイといえばドリアンですが、このぷちは無いです。
これは知らずに食べたらちょっと大変かもですwww
Commented by at 2010-09-04 10:55 x
なんかすっきりした林檎剥き器・・・と思ったら!(笑)
私、本物の林檎剥き器持ってたのですよ。
でも結局まばらにしか皮が剥けないので、結局仕上げは
自分で剥かないといけなくて、最初から自分で剥いても
スピード的には全く変わらないことに気づいたため捨てました。
(もらいものだったのですがw) 
Commented by pokipoki51 at 2010-09-06 09:24
★凌さん、
凌さん、本物を持ってらしたのね。
でも便利じゃなかったのが分かってポイと・・・www
皮をむくのが苦手の方や業務用としてはいいのでしょうが、
人形の洋服をポンポンと作ってしまうような方は器用だから
絶対に必要なさそうです。w

名前
URL
削除用パスワード