人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

シンガポール 旅行記 番外編

ガイドブックに載っていますが、
一流ホテルでの「アフタヌーンティー」 も楽しみのうちの一つです。(だそうです)
残念ながら、主人も私もスイーツはNGなので、ならばとぷちで再現してみました♪
シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_920496.jpg



汗が噴出すくらい外は暑いけど、一応冬です。
ケーキもクリスマスっぽいですね。
シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_9224395.jpg



シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_922253.jpg

本当はケーキスタンドは3段であるとか、
1段目は○○で2段目は○○で・・・等

シンガポール満喫術
で、詳しく説明しています。



--------------------------------------------------------------------------------


シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_9392152.jpg
フードコートで食べたパイン飯とサテ
お皿が葉っぱなのが楽しいですね。







サテ(焼き鳥)はチリソースなどをつけて
食べるらしいです。

シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_9421065.jpg



本当に食べてきたのは

↓  ↓  ↓







シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_9504521.jpg
ガイドブックに載ってる
「ロングビーチ・シーフードレストラン」の
チリクラブ
上に見えてる揚げパンをソースにつけて
食べるのがいいらしいけど、
私たち年寄りには揚げパンはNGでした。
値段の割には満足度は低かったです。
でもチャーハンは美味しかった。
シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_10202675.jpg




シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_955767.jpg

ここで食べなくても・・・
と思ったのですが、ナイトサファリの
フードコートで食べた
ペッパークラブ
カニは主人が全部食べたけど
このソースは美味しかったです。



シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_9582639.jpg
私が注文したミーゴレン
辛いソースをたっぷりつけて
食べましたが、私好み~♥
美味しかったです!



その他

シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_1012176.jpg
フードリパブリックで食べた
定番料理のチキンライス

シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_102977.jpg


ハーバーフロント駅にある大きなショッピングセンター VIVO CITY  ここの3階のフードコートは見るだけでも楽しかったです。

シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_1084720.jpg


シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_1095423.jpg

とっても混みあってる店内

席を探すのも大変!



シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_10124790.jpg
      おいしそぉ~~~~
シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_1013214.jpg



シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_10294255.jpg
ここで食べた焼きそばのようなもの。

お値段、なんと320円位!
これも美味しかった~~♥



シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_10144732.jpg

インド人街にある小さなお店で食べた
カレーも美味しかったなぁ・・

シンガポール 旅行記 番外編_b0113231_1017784.jpg


胃が何個も欲しいと思いました。
もうちょっとフードコート巡りがしたかったな。


by pokipoki51 | 2010-12-21 10:33 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by てんこ at 2010-12-21 12:21 x
辛いものが多くておいしそう~シンガポールの香辛料、ちょっと苦手なんですが、写真でみるとよだれが・・・カニとか食べたい。
pokipokiさんスイーツNGなんですか??ええーええー。アフタヌーンティ-、私はセット持っていて家に友人がきたらケーキ、サンドイッチ、マカロン並べてやってます。妙に盛り上がりますよ。でも一度は1流ホテル(5000円くらいするやつ)で体験してみたいなあ~。
フードコートのがやがや具合と珍しいもの色々見れるのいいですよね。旅行やっぱりいいなあ^^おつかれさまでした。
Commented by pokipoki51 at 2010-12-21 17:20
★てんこさん、
アフタヌーンティーは娘と一緒だったら行ってたかも。
主人と一緒じゃ無理です。私もビール飲んでるほうが好きだしねw
てんこさんは本物のセット持ってるんですか?若い子同士じゃ盛り上がるでしょうね。
日本じゃ5000円くらいなんですか?向こうだと2500円くらいからです。

でもでもフードコートは楽しい!みんな食べてみたい!
パイン飯のぷちは持っていったのですが、人が多すぎて封印しました。
Commented by はるな at 2010-12-21 21:15 x
momokoだけでなく、お料理も持参されたんですね。

東南アジアは中華系のお料理なんでしょうか?こってりは大好きだけど、辛い物がダメなわたし…アジア旅行は無理かしら!?

フードコートって何故だかテンション上がります!
あれこれシェアしながらだと、たくさん食べてしまいますね。
Commented by pokipoki51 at 2010-12-22 00:00
★はるなさん、
機内食も持っていったのですが(タイの)、それも出しそびれてしまいました。
こってりOKで辛いのダメ?この組み合わせは多いですよね~
でも辛くないものももちろんあるから大丈夫ですよ。
ホントにフードコートは楽しい~~♪
カットフルーツセットも200円くらいで食べられます。
大勢で味見しながらだと楽しくて食べ過ぎちゃうかもぉw
Commented by ぽめり at 2010-12-23 00:35 x
いいですねぇ〜シンガポールですか!
フードコート私も大好きです♪
そして真夏の蒸し暑さがうらやましいです〜。
やっぱり冬より夏が好きです…。

アフタヌーンティ、確かに旦那さんと一緒だと
食べられません;
お酒に合うお料理だけでいつもお茶まで回らず…。

Commented by noryco at 2010-12-23 05:47 x
やっばー!!
いま、ご飯前ー!!究極におなかが減りましたw
そうなるとわかっていつつ、開いた私が悪いのですがw
今日はちょっと辛い物にしようかな♪
シンガポール行ったときの料理で記憶に残ってる物がなくて
わ、残念なことしてる、私!と思いました><
おばあちゃんたちと一緒だったからなぁ・・・
(琴の発表会だったので)もう一度行ってみたいです♪
Commented by at 2010-12-23 09:43 x
びっくりした。 シンガポールのアフタヌーンティーでは
サテとかパイン飯が出てくるのかと思った(笑)
甘いもの駄目なんですねー。 アフタヌーンティーって
結構楽しいのですけど。 東京に行く時に女子会でよく使います。
シンガポールのごはんって美味しそう♪
Commented by pokipoki51 at 2010-12-23 11:03
★ぽめりさん、
シンガポールは今は雨季でスコールがあります。
なのでジトジトと蒸し暑いのです。でも中はクーラーがガンガン効いてました。
主人と一緒だとなにかと合いませんね。仕事に付いて行ったのでしょうがないんですけど。
Commented by pokipoki51 at 2010-12-23 11:12
★norycoさん、
シンガポールの民族構成は華人77%、マレー人15%、インド人7%だそうで、
食べるものは中華系が多かったです。
またインド系の方もとても多くカレーのお店もありました。
暑いから辛いものが多いのかしらね。
もしまた行くとしたら、フードコート巡りをメインにしたいです。
(ミニチュアは期待できない)
Commented by pokipoki51 at 2010-12-23 11:16
★凌さん、
写真が近すぎたので誤解されかねないですねw
でもビュッフェ形式のハイティーなら、似たものがあったりしてね。
甘いものダメではないんですが、それよりはビールのほうが・・・www
東京でのアフタヌーンティーは高そうですね。
もしそこに行っても私だけビール注文しそうです。
名前
URL
削除用パスワード