ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

大雪 !

クリスマスは静かだったと言っても、実は25日の朝は凄い雪だったのです。
ところが今朝はもっと凄いことになっていたのでした。
雪のないところにお住まいの方には分からないでしょう。こういう日は朝から雪かきにおおわらわです。
今日は休日でよかったと思っている家庭はきっと多かったと思います。

車の写真でご紹介します。

b0113231_16232555.jpg
昨夜は車の雪をクリアしたのに
今朝はこんな状態。
30センチくらい積もったかな。


手前の側面の雪を落としました。

b0113231_1624527.jpg



b0113231_16243455.jpg
車の雪かき完成です!
車の周りにもどっさり雪が落ちます。
それもクリアした状態です。
今日はこれだけで30分かかったかも。




こんなに降ったなら雪だるまで遊んじゃう?
いえいえ、私が作ったのはこれ!

かまくら! b0113231_16254697.jpg


momokoさんたち登場です。
b0113231_16323663.jpg



b0113231_16325738.jpg
「今朝はpokikoさん
一人で雪かき頑張ってたわね。
2時間近くかかったって。」

   「うん、なんか
    機嫌悪そうだったわよ。
    いつも一人でやってるって!
    ご主人が全く協力しないんだって!」
b0113231_16332172.jpg


「へ~~、それより、ミカンでも食べましょうか」←おいおい、話を聞いてやれよ!w
b0113231_16334614.jpg



b0113231_9355798.jpg


「やっぱり寒いわね。
 このコタツ電気入ってないし、
 このカマクラ入り口広いし!」


ホント、寒いので長居は無用ですね。
b0113231_16343978.jpg



b0113231_1635129.jpg
撮影は玄関先で。


   かなり積もったので、
   ポッキーも雪に埋まりそうでした。
   でも大喜び♥
b0113231_16351520.jpg



もう12時を過ぎてましたが、ろうそくを持って撮ってきました。(ぷちの配置はこれが精一杯)
b0113231_0344188.jpg



b0113231_0581214.jpg


空はお星様が綺麗でした。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-12-26 16:57 | ぷちサンプル | Comments(18)
Commented by さくちゃん at 2010-12-26 23:53 x
わぁやはり積もりましたね~!こちらは20センチくらいかな?実家にいっていたので母が雪かきお父さんがしてくれないのと嘆いてました。どこも男性人はズルいですね(笑)
それにしてもこのカマクラかわいいです☆コタツ電気入ってないし!発言が好きです♪(笑)
風邪に気をつけて年末年始過ごしましょうね(o^∀^o)
Commented by pokipoki51 at 2010-12-27 00:38
★さくちゃん、
そちらも積もったのね。雪かき大変だったでしょう。
ご実家のお父様もズルイ! 
こんな力仕事は男性が率先してやってくれないと困ります。
今日はブログでグチをちょっと書きました。たまには聞いてねw
ことしもあと5日ですね。平穏無事に新年を迎えましょう。
Commented by MAMAYUMI at 2010-12-27 09:18 x
全国の天気予報で、「寒そうだなぁ~、雪かぁ~」と見ておりましたが、
すごく積もったんですね。

暖かな部屋から降り積もる雪を眺める、というの好きでした。
が、雪かき喧嘩はいつもしていましたね。
今は・・・・こちらに引越し、雪かき夫婦げんかはなくなりました。
雪かきのは、ね(笑)

しかし、暑かったシンガポールから夜空がきれいな寒さへ。
う~ん、私も体験したい!
Commented by pokipoki51 at 2010-12-27 10:20
★MAMAYUMIさん、
やっぱり喧嘩してたのねw
車が出せないと仕事に行かれないので雪かきは必要なんです。
(私が毎朝車で駅まで送ってるの)
頭きたのでお弁当無しにしました。へへ
雪がないってホントにいいよねって、つくづく思います。
シンガポールの暑さはもう忘れちゃいました。
Commented by koyuzu at 2010-12-27 13:49 x
そちらも結構積もったんですね。
こちらも大雪で20cmくらい積もりました。今朝もすごく積もっていて車の雪を下ろすのに20分くらいかかりました・・・
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2010-12-27 17:26 x
pokikoさん、こんばんは。
雪、すごく積もっていますね。
雪かき2時間お疲れ様です!

雪のほとんど降らないところに暮らす私には
想像が付きません・・;)
1度の雪かきで風邪を引いてしまいそうな感じがします。

かまくらにローソクの写真きれいですね♪
かまくらでコタツ、本物でもやってみたいです(笑)

pokikoさん、今年も1年お世話になりました♪
pokikoさんのブログ、丁寧なお話、
可愛いミニチュアいっぱいでいつも楽しませていただいています。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
Commented by pokipoki51 at 2010-12-27 21:45
★koyuzuさん、
雪国は雪が降るのは当たり前。しょうがないですよね。
こちらは今朝は積もってなくて、ほっとしましたよ。
これが毎日続いたら耐えられません。早く解けて欲しい~。
Commented by pokipoki51 at 2010-12-27 21:50
★ミニコアラさん、
雪のないところでは考えられないだろうと思って、車を例にご紹介してみました。
でも一度くらい経験したくないですか?www
風邪は引きませんよ~♪(たぶん)
小岩井農場の雪祭りに行くと、カマクラでお食事ができたりします。
今年も無事に1年が過ぎました。ぷちサンプルは頭打ちですが
momokoのおかげで何とか続けられたように思います。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
Commented by bonnet at 2010-12-28 06:06 x
pokikoさん

すごい雪ですね~。私も実は雪国出身なので、子どもの頃から雪かき、屋根の雪おろしはなじみ深いです。実家を離れてからは雪かきがなつかしくて、むしろ汗かくほどやりたいと思ったことも(*^_^*)
たぶん始めたらすぐ根をあげますけどね。

今年はpokikoさんにブログに遊びに来ていただいてうれしかったです。私もいつも楽しませてもらっています。来年もよろしくお願いします。よいお年を。
Commented by りっこ at 2010-12-28 08:02 x
すごい雪ですね~(驚)
雪かき、お疲れさまでした。
私も一時期雪国に住んでいたので雪かきの大変さ分かります^^
momokoさんたちのかまくら、可愛い~^^
寒さでセッティング大変だったでしょう?
ご主人さまの愚痴を織り交ぜつつのmomoko劇場!
面白かったです^^
Commented by pokipoki51 at 2010-12-28 09:09
★bonnetさん、
今年は思いもかけずbonnetさんと知り合えてよかったです。
10数年も前のことを思い出す機会につながりました。
雪国出身でしたか?雪かきもたまにだと楽しかったりします。雪の量にもよりますがね。
bonnetさんのブログは私も毎回楽しませていただいてます。
来年もまたよろしくお願いします。よいお年を~♪
Commented by pokipoki51 at 2010-12-28 09:16
★りっこさん、
それほど雪の多い所ではないのですが、突然大雪になるとこちらも慌てます。
それなのに何もしない主人!ムカつきますね~w
愚痴も自然と書いてしまいました。
momokoに言わせることで私もスッキリ!(また書いちゃおう)
笑って読んでくださいね。
夜の撮影は暗いので手間取りました。
ワイングラスを雪の中に落としたので一つのグラスには雪が入ってしまいました。
Commented by はるな at 2010-12-28 10:39 x
すごいですね~一晩で車が埋まるなんて…

末っ子がテレビで見て以来かまくらに憧れていて、冬を心待ちにしてますが降る気配もなく(^_^;)
埋まるような雪が降ったのは10年ほど前かしら?

クリスマスプレゼントは大成功でした(*^∇^*)
Commented by pokipoki51 at 2010-12-28 23:48
★はるなさん、
雪がないのも淋しいかもしれませんが、暮らすには雪がない方が絶対にいいです。
今日も午前と午後に合計1時間雪かきしました。
(雪がなかったらテニスができるのに・・・・・泣)
クリスマスプレゼント成功したのですね。
やはり子供の夢はできるだけ長く壊さないようにしたいですね♪
Commented by きんちゃん at 2010-12-29 15:31 x
すごい雪ですね。雪かきで大変なのに、momokp撮りをしているとこに根性が!こちらは雪をかぶった富士山がきれいに見える部屋でPCみてま~す。掃除は諦め、クックパッドでも覗いて何か作ろうかな?身体に気をつけてね!
Commented by pokipoki51 at 2010-12-29 16:49
★きんちゃん、
いいなぁ・・・、富士山は何年も見ていません!
こちらも岩手山があって結構大きいのですが、
もっと大きい富士山も拝んでみたいです。
今もmomoko撮りしてましたw。大掃除からの逃避です。
きんちゃんもよいお年をお迎えくださいね。
Commented by gumaco at 2010-12-30 23:18 x
なんて素敵なかまくらー♪
夜の写真なんて、そこへいってこたつに入りたいくらいです。
・・・が、雪かきは大変ですね。
ワタシはスノーボードが好きで、よく雪山へ出かけますが、
車に積もった雪を雪かきするのが大変〜。
あれが毎日のように続いたらイヤかも。(スミマセン)

ポッキーがめっちゃ埋もれててかわいい♪
やっぱりわんこは雪が好きなのかあ。。。
雪国のわんこなら、雪はめずらしくないんじゃない?
なんて思ってしまいますが、雪の中はしゃぐわんこはかわいいですね。
今年も終わりですが、良いお年をお迎えくださいませ。
(うちは明日大掃除!)
Commented by pokipoki51 at 2010-12-31 07:34
★gumacoさん、
夜のかまくらは確かに素敵に見えますが寒くて1分も我慢できないかもです。
gumacoさんも車の雪下ろしを経験されているようなので大変さはおわかりでしょう。
今朝もわんさかと雪が積もっています。雪かきもまた一からやらねば・・・
せっかくの大晦日なのにね。怒!
喜ぶのは犬ばかりです。でも雪の上で遊ぶと体力消耗するみたいで
家に帰るとぐっすり寝てくれます。
gumacoさんもよいお年を♪