ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

momokoの新年会 その2

先日の新年会に参加できなかったmomokoさんたち、今日は4人で新年会です。
ちょっとおつまみが少ない感じもしますが・・・

b0113231_9224926.jpg



b0113231_9232453.jpg
このお刺身盛り合わせはおいしそう。


b0113231_924493.jpg


今日は木漏れ日さんが幹事なので
ちょっとご挨拶。

「皆さん、明けましておめでとうございます。
今日は私たち新年初の宴会です。
お料理はあとから美味しいものが来ますので
まずは軽く召し上がってください。」



「え、なあに?それは楽しみだわ」
「それでは、かんぱ~~~い!」
b0113231_9244288.jpg



momokoたち4人であっという間に完食したら、
次に出て来たのは
↓  ↓  ↓









「うわ~~~~~!」 「お寿司だぁ!」 「豪華~~~!」

b0113231_9251552.jpg



b0113231_925361.jpg
赤み系中心のお寿司と


b0113231_9255454.jpg
巻物と海苔系のお寿司


「後から出てくるのってこれだったのね!」 「やるじゃん、木漏れ日さん!」
みんな感心してます。
b0113231_9264146.jpg



「まずはどうぞデニムさんから」
b0113231_927460.jpg



b0113231_9272092.jpg
デニムさんはmomokoの中で
一番年上・・に見えますよね。

「私からでいいの?」
うんうんいいの!ウニからいく?←影の声


b0113231_9274089.jpg

「良かった!
みんな喜んでくれたみたい」

木漏れ日さんの初幹事は大成功!





でもこれが本当だったら
お会計は一人おいくらかしらね?
あ、夢がこわれちゃう!www


[PR]
by pokipoki51 | 2011-01-14 09:55 | ぷちサンプル | Comments(6)
Commented by うけら at 2011-01-14 18:47 x
大変、大変、遅ればせながらpokikoさん明けましておめでとうございます(汗)
ご挨拶、とっくにしていると思っていたのは幻で
どうやら読み逃げしていたようです(^^ゞ
momokoさんたち新年会いいですね~
お寿司が食べたくなってきました
年々、うちの人形たちに季節感がなくなってきていると気がついてしまいました
そんなこと言ってる間にひな祭りもやってくるでしょうし・・・
新年会くらいはしてあげないとかわいそうですが
しかし寒くって寒くって撮影気分じゃ・・・・と、夏も同じようなこと言ってましたね
そんなこんなで今年も宜しくお願いいたします
Commented by pokipoki51 at 2011-01-14 21:19
★うけらさん、
明けましておめでとうございます。
もう松の内も過ぎたので新年会というよりただの宴会でした。
お寿司は私大好きなので出番が多いです。
陶器に並べてみたくてやってみたけど、やはり寿司桶の方が写真が綺麗に撮れるようです。
季節感も年とともに(自分の)薄れてきてます。
ひな祭りの前に豆まきでしょうか・・・・あ、バレンタインもある!


今年は寒いですね。雪だってこんなに多いのは想定外です。
こちらこそ今年もよろしくです!!
Commented by さくちゃん at 2011-01-15 03:34 x
刺身もお寿司もリアルですね~!!やはり昔のリーメントはすごいです!!こんなに高そうなお寿司、食べてみたいです(笑)

最近はほんとに寒すぎますね…f^_^;実家の近所の方が路面凍結による事故で亡くなり、ますます気をつけなければと思っています。(暗い話題すみません…)また雪がたくさん降るようですね!雪かき、頑張りましょうo(`▽´)o
Commented by pokipoki51 at 2011-01-15 09:11
★さくちゃんさん、
一度紹介したものでも、いいものは何度でも使いたいです。
昔のはいいですね~~。ダブリでも買い増ししたい!


ご近所の方が亡くなるなんて!
凍結した道路では絶対にスピード出してはいけません。要注意です。
今朝は雪は少しだけでした。
センター試験です。受験生頑張って欲しいです。私も雪かき頑張ります!w
Commented by はるな at 2011-01-16 14:39 x
豪華な新年会ですね~
後だしのお寿司はテンションが上がります!
お皿にお寿司というのも、オシャレですね。

今日はしっかり雪が積もり末っ子は大喜び。この時間もまだ降ってます。
Commented by pokipoki51 at 2011-01-16 20:13
★はるなさん、
たった今、東京からスキーに来たお友達とお寿司食べてきました。
みんな美味しい美味しいってテンション上がって一気にたくさん食べてましたw
寿司桶やゲタに乗せた寿司がポピュラーですが
こうやって陶器に乗せたお寿司もたまにあります。
こっちの方が美味しく見えるような・・・・
でも写真なら桶に入ったほうがよりリアルのようです。
そちらのほうでは雪が降ってたんですね。こちらは晴天でした(でも真冬日)。