人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

豆まき

 「鬼は外~~~! 福は内~~~~!」 
と大きな声が響きます。
逃げ回るのはもちろん鬼です。


豆まき_b0113231_1272941.jpg



ドテッ!     も~~降参降参!
豆まき_b0113231_1274781.jpg



豆まき_b0113231_1282311.jpg

「もぉ~~~!
 痛いじゃない!
 そんなに本気で豆をぶつけなくてもいいでしょ!」
と、可愛いグリッターさんも怒り気味です。


豆を投げつけたのはこのお二人。
「大したことないでしょ! 弱いんだから~~~w」  「さ、お寿司食べよ~!」
豆まき_b0113231_1285276.jpg



「あなたの鬼っぷりも良かったわよ」
「え、それほどでもぉ~」
豆まき_b0113231_1294274.jpg



「あなたが頑張ったから、一気にいっていいわよ!」
豆まき_b0113231_129584.jpg



豆まき_b0113231_12102423.jpg

「それでは遠慮なく
いただきま~す!」

鬼っぷりも
飲みっぷりもいいグリッターさんです♪


さ、それではいただきましょう!
豆まき_b0113231_12104995.jpg



豆まき_b0113231_1211151.jpg
今年の方角は南南東ですって!

皆様も節分の日は鬼をやっつけて
福を内にとりこみましょう!


--------------------------------------------

豆まき_b0113231_12114390.jpg
実は大事件発生!
やってしまいました。
グリッターさんは弱いのか
足にもヒビが入ってます。
これって、ボディーを交換すればいいのでしょうかね。

「痛いよー」と泣いてるグリッターさんなのでした。


by pokipoki51 | 2011-02-01 12:27 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by りっこ at 2011-02-02 08:12 x
節分の日って、ただ豆をまくだけだったのに恵方巻のおかげで
かなりのイベントとなりましたよね^^
我が家は、豆だけじゃなく、お菓子も混ぜでまきます。
子供のころからそうだったので今も同じようにしています^^
今日、お菓子を買ってこなければ・・・(笑)

グリンターさん!大変!!
見ていて痛そうだわ・・・。
早く新しいボディーが来るといいですね。
お大事に・・・
Commented by pokipoki51 at 2011-02-02 09:36
★りっこさん、
恵方巻きを知ったのは関西に引っ越した約15年位前です。
だからその間に広がって全国的になったようです。
誰が広めたのでしょうね?おすし屋さん?コンビニ?w
まくのは豆だけじゃなくてお菓子もあったら子供たちも大喜びですね。
それはとてもいいアイデアだと思います♪
グリッターの手はとりあえず瞬間接着剤で治療しました。
しばらくこのままで様子を見ようと思います。
Commented by ミニコアラ at 2011-02-02 15:21 x
わ~い、豆まきに恵方巻きだ~♪
私が恵方巻きを知ったのは、ここ数年です^^
母が、「昔はそんなになかったわ」って毎年言います(笑)
グリッタさんの手、接着剤でこのまま落ち着くといいですね^^
豆まきの鬼、頑張りすぎちゃったかな?!
Commented by pokipoki51 at 2011-02-02 17:23
★ミニコアラさん、
昔は恵方巻きの習慣はなかったですよね。
誰もがそう言ってます。友人の話ではコンビニも一役買っているとのことです。
グリッターの手はちょっと私が動かしすぎたのかな・・・・
あまり力を入れるとよくないみたい。
何事も優しくやさしく・・・・がいいようですw
Commented by pimakichikun at 2011-02-02 18:41
もう豆まきの季節ですか~。わたしのうちでわ豆まきあまりしないのでmomokoでみれてよかったです^^グリッターさん。なおるといいですね><
Commented by gumaco at 2011-02-03 00:14 x
ぐ、、ぐりったーさん!!えらいことになってるじゃあないですか!
momokoはボディだけ買って、交換するのがいいと思います。
ワタシはボディをはずすとき、温風ヒーターの前でヘッドをあたためながら、
膝でヘッドをぐーっと押しつぶすようにして引っこ抜きました。(^_^;)
しかしこの方法ではグリッターさん、サングラスがついてるからだめかしら。
まあ、膝でおしつぶさなくても取れると思います。
(接着剤でおさまってるなら手だけだし、そのほうがいいのかな〜)

そういえば節分!忙しくて忘れておりましたが、恵方巻き食べなきゃ。
。。。かくいうワタクシは大阪人です。
Commented by さくちゃん at 2011-02-03 08:45 x
グリッターさーん!人間だったら大変な事件でしたね…お人形で良かった!(当たり前かw)でもお大事にm(_ _)m
まさに今日節分ですね~☆節分は旦那様のお誕生日なんです!恵方巻が別に好きではない旦那にとって、節分に恵方巻はいい迷惑らしいですww私は大好きですが♪♪ほんといつの間にか恵方巻って当たり前になりましたよね~!!南南東向いて無言で食べきってから大笑いして、福を呼び込みましょう~!!
Commented by pokipoki51 at 2011-02-03 09:21
★pimakichikunさん、
今日が節分です。
我が家でも少ーしだけ豆まきします。(拾うのが面倒なのでw)
自分の年の分だけ豆を食べると良いと言う説もありますが
私の年の分食べたらえらいことになります。
グリッターは右手はもうポーズはできないかもです。しょうがない。
Commented by pokipoki51 at 2011-02-03 09:28
★gumacoさん、
グリッターはしばらくこのままにします。
人形のボディ交換とかカスタムとか、一切知識がありません。
引っこ抜き方もなんか読んでると難しそうです。アタマを壊してしまったらもっと大変!
グリッターさんはなかなか手にはいらないし。
アドバイスありがとうね♪


gumacoさんは恵方巻き、もちろん召し上がるのね。
今日はこちらのスーパーのチラシでも恵方まきが大々的に載ってました!


Commented by pokipoki51 at 2011-02-03 09:33
★さくちゃんさん、
これが人間なら大変!!人形ですが、ちょっと怖い写真でした。
ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。
恵方巻きはいい迷惑でも皆に覚えてもらえる誕生日ですね。
恵方巻き食べる時は無言で一気に食べなきゃいけないそうです。
でも太いのだと食べるの大変そうです。大笑いできるかなぁ・・www
Commented by はるな at 2011-02-03 16:42 x
グリッターさん、お加減いかがでしょう?pokikoさんの応急処置で大事には至らなかったかな?あちこち動くといろんなポーズをさせたくなりますね。

わたしも後片付けが嫌で豆、まかない派です(笑)自分が子供の頃は拾ってフーフーして食べてましたが…(^_^;)

恵方巻き。
今から初挑戦です(>_<)
正式な材料がわかりませんが、まずは酢飯を作らねば!
Commented by pokipoki51 at 2011-02-03 22:08
★はるなさん、
グリッターは応急処置で一命をとりとめましたw
作りを見ても手荒に扱うと割れそう・・・・・
今夜は買ってきた恵方巻きをナイフで切っていただきました。
はるなさんは恵方まき、手作りなんですね。エライです♪
豆まき、これからちょっとだけする予定です。
名前
URL
削除用パスワード