人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

友チョコ食べよう♪

友チョコ食べよう♪_b0113231_9372595.jpg



お店で買い物してきた
ウィークデイさん、

みんなの前でチョコを披露です。


「うわ~、綺麗♪」 「選ぶセンスいいわね♪」 「私はアレがいいな♪」
友チョコ食べよう♪_b0113231_9412338.jpg



宝石箱の中身はこうなってました。値段も高そうですね。
友チョコ食べよう♪_b0113231_9383647.jpg


友チョコ食べよう♪_b0113231_9385455.jpg


友チョコ食べよう♪_b0113231_941495.jpg

「あれ食べよ~っと!」



      と、手を伸ばしたら・・・
友チョコ食べよう♪_b0113231_942490.jpg


「ちょっと待って!」 「ミラクルさん、手が早い~~!」 って、怒られましたw
友チョコ食べよう♪_b0113231_9452643.jpg



「皆が食べやすいよう箱をかたづけようよ」
友チョコ食べよう♪_b0113231_9474616.jpg



友チョコ食べよう♪_b0113231_9481195.jpg



「じゃあ、箱をあちらにお願いね」
心なしか顔が引きつってるように
見えなくもないデニムさんです。


準備が整ったところで
「じゃあ、せ~~の~~で!!」 みんな、いっせいに手が伸びました!
友チョコ食べよう♪_b0113231_9485074.jpg



お気に入りのチョコが取れたかな?

------------------------------------------------------------------------


友チョコ食べよう♪_b0113231_9491495.jpg

「実は私も友チョコいただいたの
こっそり一人で食べちゃおうかなぁ・・・
でも太るかなぁ・・・
やっぱり皆で分けよう!」


   これもおいしそうなチョコレートケーキですね。
   私はこれが食べたいです!
友チョコ食べよう♪_b0113231_949325.jpg


バレンタイン事情は変わってきてますね。
かつては女性が好きな男性にチョコレートを贈るのが慣例となっていましたが
ロッテのアンケート調査によると、中高生の9割以上がお友達に上げるそうです。
チョコを手作りするいい機会であるとか、お世話になった人へプレゼントできるとか
恋愛抜きでイベントを楽しむようになってきているとのことです。

かくいう私も昨日はチョコレートケーキを手作りし、
今日テニスの友人(おじ様たちも含む)に試食していただく予定ですw
(確かに、バレンタインじゃなかったらケーキは作らなかったかも)
みなさま、楽しいバレンタインデーになるといいですね♥


by pokipoki51 | 2011-02-14 10:28 | ぷちサンプル | Comments(15)
Commented by pimakichikun at 2011-02-14 19:38
わたしもよく、はやくたべたくて手を出したら、怒られたことがあるような・・・以前も言ったけど、私も友チョコわたします♪(てかあげたw)チョコレートケーキ食べたいです♥
Commented by pokipoki51 at 2011-02-14 20:53
★ひまぱんさん、
そうなんですよ。誰か一人がフライングしたらちょっとムカっとする・・・
そういう気持ちを表現してみました。でも夢が壊れちゃうかな~w
このブログの中ではデニムさんは気弱なので、救済したかったのでした。
友チョコ、喜んでもらえたかな?
私も喜んでもらえました。バレンタインはもうイベントとしか思えない私です。
Commented by bonnet at 2011-02-14 23:15 x
チョコそれぞれかわいいですね~。宝石箱のチョコもらったらテンションあがりそうです。
アメリカでは男性が女性にくれる日のはずですが、我が家内はやはり日本なので、もらえない予感です。今年は簡単でも自分で作ってみようかな、と思っています。

そんなに友チョコが広まっているとは知りませんでした。イベントとして楽しめるならそれもいいですね。
Commented by pokipoki51 at 2011-02-15 09:10
★bonnetさん、
宝石箱のチョコは本物だったらかなり高そうですね。
こちらは友チョコは当たり前で、自分へのご褒美に高級チョコを買う女性も増えているそうです。
私が久しぶりにケーキを作ったのもまさにイベント。
作る機会になったし、友人にも喜ばれて自己満足できました。
本来の意味が薄れてきましたがこういう日があってもいいかもね♪
Commented by りっこ at 2011-02-15 18:36 x
私もpokikoさんお手製のチョコレートケーキ、頂きたいわっ♪
テニスのお友達がうらやましいです^^

友チョコのおかげで、チョコの売り上げが伸びたんでしょうね^^

リーメントのチョコも増えましたね^^
私は残念ながらこのシリーズは持っていませんが
買っておけばよかったかな^^
Commented by pokipoki51 at 2011-02-16 00:25
★りっこさん、

リーメントのスイーツはどれもとてもよい出来栄えでしたね。
でもりっこさんなら、どれもちょちょいと作ってしまいそうです♪
ミニチュアは作れないけど、本物のお手製だと砂糖の量とか調整できていいですよね。
甘さ控えめで美味しく出来ました♪
今年もチョコの売り上げよかったでしょうね。
Commented by さくちゃん at 2011-02-16 11:16 x
友チョコ増えましたよね~☆仕事で小学生と接するのでバレンタインにチョコ何個もらったか聞いてみたら、男の子は0個か1個なのに女の子は12個って言ってました!0個の男の子には『学校にチョコもってきちゃダメなんだもん』と半ギレで言われてしまいました(笑)
上司に渡すチョコは義理チョコじゃなくて義務チョコとも言われますよねw

お菓子作りはあまり好きじゃないんですが(準備がめんどうでw)、バレンタインは作りましたよ♪上手にできると嬉しいです(^_^)v
pokikoさんの心遣いにきっとおじ様たち喜んだでしょうね~☆
Commented by はるな at 2011-02-16 13:42 x
中学時代、お菓子作りにハマりバレンタインには、お友達に配ってました…もちろん初恋相手にも(o≧∇≦)o

今年は娘のお手伝い。
当日は雪の中配り歩きました(^_^;)
保育園ではチョコ禁止。あげたがりの娘は、遠くの友達に渡せず残念そうでした。

来年はこっそりご褒美チョコを買いたいな。
Commented by pokipoki51 at 2011-02-16 15:43
★さくちゃんさん、
今の小学生も友チョコが普通で男の子には義理チョコもあげないのでしょうか。
もらえない子は可哀想だけど、きっと家ではお母さんがフォローしてることでしょうね。
義務チョコとはピッタンコの言葉!たしかにw
贈り物が好きな日本人ですから、
普段の生活を潤滑にするためにもチョコは一役かっているのでしょう。


手作りはそれほど失敗もなく美味しくできるので、たまにはいいですよね。
Commented by pokipoki51 at 2011-02-16 15:51
★はるなさん、
はるなさんも昔は手作りで配ってたんですね♥
私の時は友チョコの習慣は無かったのですが、
娘が中学高校の時は、やはり友チョコ作って交換しあいっこして
持ち帰ったたくさんの手作りチョコ、私もおこぼれ頂くのが楽しみでした。
いまや幼稚園にまでバレンタインの習慣があるのですね。
もらえない子は可哀想なので、保育園で禁止はしょうがない。
人に何か上げて喜んでもらえると嬉しいのは小さい子も一緒ね。
お母様もバレンタインは忙しいですねw
Commented at 2011-02-16 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2011-02-16 16:34
★鍵コメさん、
そちらにうかがいました。
Commented at 2011-02-16 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-16 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2011-02-16 17:23
★鍵コメさん、
2007年10/28にブログで紹介してます。ここからお料理のサイトに飛んで
そちらを参考にしてください。
名前
URL
削除用パスワード